勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【マンガ新刊】2019.01.09発売 マンガ注目新刊情報 『山と食欲と私 9』『テンジュの国(3)』『恋せよキモノ乙女 3巻』『ロジカとラッカセイ 第2巻』『いいね!光源氏くん2』

1.09発売 マンガ注目新刊情報です。

 

『山と食欲と私 9』は9巻発売です。

 

『テンジュの国(3)』はとても気になる作品です。2巻までの感想書いています。

【感想】『テンジュの国(2)』泉一聞 (著) 18世紀チベット 異国からきた婚約者との心温まるストーリー【マンガ感想・レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

『恋せよキモノ乙女 3巻』『ロジカとラッカセイ 第2巻』が注目の新刊ですね。「ロジカ」の変な雰囲気が好きです。

 

『いいね!光源氏くん2』はまさか2巻が出るとは思いませんでした!いや、笑ったね。しかも表紙は光源氏じゃなくて頭の中将だそうですから、キャラ増えるのかよ!? 

 

お見逃しなく。 

 

 

 

山と食欲と私 9 (BUNCH COMICS) コミックス – 2019/1/9 信濃川 日出雄 (著) 

鮎美が山に目覚めたのは、大学生の時の富士山登山だった。27歳となりもう一度富士山を登る鮎美。過去と向き合いつつ頂上を目指すのだが? ほか、偶然再会した単独登山女子・香山栄螺と南アルプスを縦走したり、下山後寂れた別荘地に迷い込んで謎のジェラート屋を見つけたり、大量のお麩を使ったパワーレシピを開発したり。WEB非公開、単行本描き下ろしの1話も収録! 

 

 

テンジュの国(3) (KCデラックス) コミックス – 2019/1/9 泉 一聞 (著) 

医者見習いの少年、カン・シバと彼の花嫁モシ・ラティは、親が決めた婚約者同士。ラティに惹かれながらも、その気持ちをうまく言葉にできないカン・シバ。ある日、ラティが口説かれている場面に遭遇し…!? チベットを舞台に描く、花婿と花嫁の物語。今回は大興奮の“競馬祭り”編も収録! 

 

 

恋せよキモノ乙女 3巻 (BUNCH COMICS) コミックス – 2019/1/9 山崎 零 (著), コバヤシ クミ (監修) 

神戸・大阪・京都で、揺れ動く恋心――。 大阪で家族と暮らす野々村もも。 仕事がお休みの日の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物でおでかけすること。 椎名さんに想いを告げたももは、今か今かとお返事を待っていた。 そんな折、ついに椎名さんから神戸の喫茶店にモーニングを食べに行こうと誘われて……。  

 

 

ロジカとラッカセイ 第2巻 (BUNCH COMICS) コミックス – 2019/1/9 紀ノ目 (著) 

人類滅亡後の「家族」の物語――。 遥か未来の地球で、唯一の人間の子ども・ラッカセイと育ての親・ロジカは、今日も仲良く暮らしている。 彼らの周りにいるのは、すこしふしぎな“ひとびと”。 好奇心旺盛で、大昔に滅んだ“人類”を研究する若者・アイザックやいじめららっれこの魔法使いの少年・アベル、 そして“巨人”を倒す仕事をしているしーさん――。 人類滅亡後の地球で生きる“ひとびと”のすこしふしぎな日常、第2巻。 

 

 

f:id:med2016:20190109082006j:plain

いいね! 光源氏くん 2 (FEELコミックス) コミックス – 2019/1/9 えすとえむ (著) 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.