勤務医開業つれづれ日記・3

おすすめ漫画8割、ライフハック2割の院長ブログ

【マンガ新刊】2018.12.17発売 マンガ注目新刊情報 『ランウェイで笑って(8)』『中学聖日記 5』『五等分の花嫁(7)』『不滅のあなたへ(9)』『ドメスティックな彼女(21)』『川柳少女(7)』

 12.17発売 マンガ注目新刊情報です。

 

本日は話題作の新刊が多いです。

『ランウェイで笑って(8)』『中学聖日記 5』『五等分の花嫁(7)』『不滅のあなたへ(9)』『ドメスティックな彼女(21)』『川柳少女(7)』が新刊です。お見逃しなく!

 

あと昨日の記事、SFマガジン2月号の”百合特集”、ゴメンな。

f:id:med2016:20181214224016p:plain

当ブログで記事にしたあとアマゾンではあっという間に売り切れになったようです。

【百合】SFマガジンが全力で百合特集をやりやがった! 12月25日発売予定【SFマガジン】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

 

 

身長は、158cmから伸びなかった・・・。 藤戸千雪の夢は「パリ・コレ」モデル。 モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は「諦めろ」と言うが、千雪は折れない。 そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」を「無理でしょ」と切ってしまい・・・!? 育人初のファッションショー、発進! イギリス、北欧、イタリア…「世界を旅する」コンセプトを纏うモデルたちに、釘付けとなる観客の目。そして、ラストを飾る服(国)は、成長した“育人らしさ”溢れる、まさかのチョイスだった…。一転、「このデザイナー、鬼だね~」審査員・セイラの一言が物語る、心&千雪のターン!! どよめく会場! ライバルの少女同士が、勝利をもぎ取るために選んだショープランとは!? 

 

 

「2年前の先生の気持ちが知りたい」 黒岩晶、17歳。高校2年生。 聖と再会し、消したはずの 彼女への気持ちがあふれた晶は、 元同級生の彼女・るなと別れた。 しかし一方、聖は2年前の不祥事の噂が 立ってしまい、新しい小学校でも 苦しい立場になりつつあった。 苦境の聖は、晶とのつながりを断ち切る べきだと考え電話をとるが――。 聖に完全に振られた勝太郎は、 つかみどころのないアプローチを かけられていたミステリアスな上司・原口を お持ち帰りすることになり――? 

 

 

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 風太郎は、超個性的な彼女たちを「卒業」まで導けるか──!? 「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。トラブル続きだった期末試験。自身の力不足を理由に、風太郎は家庭教師を退任しようと決意する。しかし、家を出てまで教えを乞う五つ子たちの覚悟を目の当たりにし、家庭教師を継続することに。次こそは「全教科赤点回避」! 風太郎と中野家五つ子の楽しい一年が幕を開ける──!! 

 

 

何者かによって ”球”がこの地上に投げ入れられた。 情報を収集するために機能し、 姿をあらゆるものに変化させられる その球体は死さえも超越する。 ある日、少年と出会い、そして別れる。 光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ…… 刺激に満ちたこの世界を彷徨う 永遠の旅が始まった。 これは自分を獲得していく物語。 ウラリス王子ボンは見えないはずのものが見える男。その能力がゆえに、自分にはすべてが見えると思い込んだ彼はベネット教によって捕らえられてしまった。フシにはまだ自分も知らない能力がある。しかしそれは彼にとって本当に必要な能力なのか。そして、見えないものの存在に気づいたボンは仲間や民衆の未来のためにある選択をする──。これは繋がりゆく物語。  

 

 

『GE~グッドエンディング~』の流石景が描く、衝撃のラブストーリー! 初体験の相手・瑠衣&想いを寄せる高校の教師・陽菜と突然家族になった夏生は‥‥。一つ屋根の下、ピュアで過激な三角関係!! ベッドに潜り、夏生の帰りを待つ雅。だが、夏生は瑠衣と一緒に帰宅! 言い出せぬまま、「大事な話」が始まってしまい…。絡み合う複数の三角関係、決着はまだ遠い! 

 

 

言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文系部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい! クリスマス。“あの日”の記憶を知る少女に再会する七々子…。自分の気持ちを伝える決意をする五町…。それぞれの願いと想いが込められた運命の夜がやってくる……。 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2018 kaigyou-turezure All Rights Reserved.