勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【はてなブログ】はてなブログ、Safariでログインできない・解決方法【macOS Mojave】

新しいmacOSのMojaveをインストールしたんですが、Safariで”はてなブログ”にログインできませんでした。

 

解決方法としてFireFoxを使用していたんですが、Safariでも解決することができましたのでご案内。 

 

新しいバージョンのSafariでは「サイト越えトラッキングを防ぐ」が入っているとログインできないのです。これをoffにしましょう。

 

 

 

 

設定方法 macOS での設定手順

 

1) Safari の環境設定を開く(command + ,(カンマ)キーでも開きます)

 

2) 「プライバシー」をクリックする

 

3) 「Webサイトによるトラッキング」の項目にて「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す

 

4) サイト超えトラッキングを防ぐを設定する

 

f:id:med2016:20181122072642j:plain

 

 

「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外すと大丈夫です。

 

再起動しなくても、すぐにログインできるようになりました。こういう細かいトラブルって積もってくるとかなりストレスですよね。

 

でもクリーンインストールはそれ以上に快適ですので、一回リフレッシュするのはいかがでしょうか。

 

 

 

<関連記事>



 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2018 kaigyou-turezure All Rights Reserved.