勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。サブブログ「院長の漫画カルテ」https://manga-karte.hatenablog.comで【速報】中!

【マンガ新刊】2018.07.09発売 マンガ注目新刊情報 『りぶねす(11)』『将来的に死んでくれ(4)』『間違った子を魔法少女にしてしまった 4』『働かないふたり 14』『応天の門 9』『プリニウス7』『美人女上司滝沢さん 2』『宇宙戦艦ティラミス 6』『異常者の愛(5)』『ガタガールsp. 阿比留中生物部活動レポート(1)』

7.09発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『りぶねす(11)』はついに本編完結です。アフターエピソードも含めて次号完結ですね。

 

新刊多数です。お見逃しなく!

 

大事にしてきた想いは、きっと未来へ繋がるから…。少年少女の“巣立ち”の物語、本編ついに完結!! 兄としてカスミの気持ちを大事にしたいと思ったテツ。そして今まで見守ってくれたアスカに応えたいと、一つの決心をする。七瀬と柚木、2人のライバルと決着をつけて新たな関係へ――! テツ達のその後を描いたAfter Episodeの序盤も収録! 

 

 

刑部小槙と菱川 俊、二人は共に女子高生。相も変わらず、俊は小槙に片想い! そんな彼女たちが、誰もいない保健室で二人きりに…。無防備にも小槙はベッドで睡眠中。こんなチャンス二度とない!!! 意を決した俊は、眠る小槙にこっそりと――。ところが、そこから事態は予想もしなかった方向へ!? 

 

 

新たな変身により、第3の魔法少女・鏡花を倒した真風羽 華代。だがその力は、彼女に魔法少女の力を授けたミュですら制御できない、想定を超えた力だった。華代が暴走した際の対抗策として、奈子を強化しようと画策するミュたちだったが……。異端にして最先端の魔法少女物語、躍進の第4巻! 

 

 

働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第14巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。ふたりは職も金もないが、ヒマと親からの愛情はたんまりあるニート兄妹。今回は真っ昼間から公園でまったりしているふたりの前に、頑固一徹な初老男性やシングルマザーが現れます。一方、会社を辞めてひとり創作活動を続ける戸川さんはスランプに陥っていて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全14ページを掲載した完全版!! 

 

 

陰陽寮で起きた事件をきっかけに思い悩む道真。業平はそんな道真を連れ、長岡に鷹狩りへと出かけるが、道すがら奇跡を起こす比丘尼に遭遇し――累計60万部突破の平安クライムサスペンス、成長の第9巻! 

 

 

突如巻き起こった業火に包まれたローマ。それは帝都の守護神・ユピテルの怒りか、それとも反皇帝陣営の陰謀か、異教徒の仕業か。大半が焼け跡と化した市街をよそに、新たな豪華宮殿の建設を目論むネロ。側近や民衆の心は急速に離れていく。一方、アフリカの砂漠を旅するプリニウス一行はピラミッドに到着。迷路やミイラ、ワニに翻弄されながらも窮地を脱する。ネロ暗殺計画も勃発し、風雲急を告げる帝都と皇帝の明日はどっちだ!? 

 

 

美人で巨乳でちょっぴり抜けてる女上司、滝沢さんとのほんわか会社生活ですが、長い事一緒に仕事をしていると、色々と思う所もあるようで…。まさかのラブコメ展開、来る!? 

 

 

宇宙暦0158年、イスズ・イチノセは、極秘裏に開発していた意志を持つコックピット「ラムダβ」を奪われ、メトゥス上層部からも追われる身となった。宿敵となったエスカレド・キャデラック総帥の恐ろしき野望を打ち砕くため、イスズは、戦艦ティラミスと一時休戦協定を結ぶことを画策。一行は、ティラミスが停泊中の人工惑星カリストへ向かう。だが、「死宇宙」の呪いによって、イスズ一行はフリー素材みたいな見た目になってしまって……。 

 

 

復讐でも贖罪でもなく、少年は大切な人を守るため“悪魔殺し”を決意する。姿を隠した悪魔へ至る唯一の手掛かりは悪魔の協力者の存在。しかし彼女もまた、暴力によって縛られた被害者だった。血にまみれた5年前の真実とは──。 

 

 

フィールドワークに向かった干潟で新たな仲間(部員)・タマちゃんとの出会いが。彼女の専門は「ゴカイ」。キモカワイイ(?)ゴカイの生態や味(!?)にも迫ります。 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.