勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【マンガ新刊】2018.07.06発売 マンガ注目新刊情報 『魔法が使えなくても』『BEASTARS 9』『甘々と稲妻(11)』『パラレルパラダイス(4)』『ぐらんぶる(11)』『Kiss×sis(20)』『はねバド!(13) 』『ひさかたのおと(2)(完)』

7.06発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『魔法が使えなくても』すみません、見落としてました。紀伊カンナ先生の初の短編集ですね!ともたさんのTwitter見て気づきました。これは絶対に買いですよね。

 

『BEASTARS 9』『甘々と稲妻(11)』話題作の新刊です。小鳥ちゃんが高校卒業で犬塚先生とどうするんでしょう!緊張しますね。

 

『パラレルパラダイス(4)』『ぐらんぶる(11)』『Kiss×sis(20)』とお色気関係が目白押しです。パラレルパラダイスなんてほとんどR指定でおかしくないですよね。ぐらんぶるもまずいし。でも祝・アニメ化ですね。Kiss×sisもほとんどアウト。

 

『はねバド!(13) 』は雑誌で読んでますが、すごいですよね。

『ひさかたのおと(2)(完)』 は完結です。雰囲気が好きな作品ですので次作も期待ですね。

 

 

[エトランゼ]シリーズの紀伊カンナ、初の短編集。 人生で、ただ一度 若者の季節。 あなたの心を 時にドラムのように打ち叩き、 時に柔布で撫でるような 忘れがたき青春群像劇。 ******* 100回「辞めたい」とぼやく アニメーターの岸(きし)くん、 仕事はクールだけど “同棲"相手には甘い千代(ちよ)ちゃん、 みんなにモテてかっこいい 心優しいバンドマンのたまき、 地下アイドルに魅せられた 女子高生のキキちゃん…ほか、 6人の若者たちは いつか美しい思い出となるやもしれぬ日々を 這いつくばりながら駆け抜ける。 ポップでありつつも どこか牧歌的な筆致で 極上世界を描く、 著者初の連作読み切りオムニバス。 

 

何者かに襲撃され敗北したレゴシは、強くなるためにゴウヒンのもとで修業の毎日。肉座禅を経て、肉食の本能を克服し、食肉中毒者との捕獲劇で手足を使う戦闘スタイルを確立させた。そんなある日、テム食殺犯を追うレゴシは、ついに事件の真相に迫り…!? 

 

 

『good!アフタヌーン』で連載中!既刊も続々重版、累計270万部超の大人気食卓ドラマ。妻を亡くした高校教師・犬塚は、単身で娘・つむぎの子育て中。料理が苦手な彼だが、ひょんなことから教え子の小鳥と一緒にご飯を作って、娘と3人で食べることに!この頃、反抗気味になってきたつむぎ…娘の大事な成長の過程にどう向き合う?一方、高校卒業の小鳥は、秘めた想いを犬塚に伝えることに! 

 

海の町リールの自縛神に「嫉妬深い神」は既に死んだと告げられた陽太とルーミ。失意のまま夜の海辺を歩く陽太の前に、謎の少女が現れる。彼女の手は赤く血に染まっていた‥‥。逃れられない残酷な運命<さだめ>。すべての謎は、一つの真実へと連なる。 

 

せっかくの無人島ツアーに招かれざる客が現れた。宿敵のテニサーに性悪女子大生もそろって、さあ大変。そしてその夜、惨劇は繰り広げられる・・・!? 全裸系青春ダイビングコメディー、絶海の逃走編! 

 

 

教室で、衆人環視の中でキスをした三国の真意を測りかねる圭太。勇気を振りしぼった恋人立候補は空振りに終わったかに見えたのだが、事態は思わぬ方向に・・・・。三国が肉食系になっちゃった!? 

 

 

ベスト4最後の1人を決めるなぎさ対コニーの戦いは、第1ゲームをコニーが奪取。第2ゲーム、なぎさは膝の怪我を感じさせないプレイで、格上のはずのコニーに反撃を開始。接戦の末にゲームをものにする。どちらが勝ってもおかしくない1対1で迎えた最終ゲーム、力を温存していたコニーは本気を出し始め、なぎさを圧倒。その絶望的な力の差に、対抗するすべはあるのか? 

 

 

小笠原周辺の小さな島「青島」に赴任することになったカタブツ教師・巽(たつみ)は、自分の常識では計り知れない現象にあう。それはいつからか忘れてしまったような、自然のもたらすあたたかいファンタジー。彼は歓迎されているのか、それとも……? 青い島がいざなう、五感の向こう側。それは日常に紛れそびれた、ほんの一瞬の奇跡。ゆたかな光と風にあふれる物語、完結! 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.