勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。サブブログ「院長の漫画カルテ」https://manga-karte.hatenablog.comで【速報】中!

【感想】『世界の隅のオペレッタ』由村 (著) 異種恋愛物語がラブ度高くて困った!【マンガ感想・レビュー】追記:由村先生からお返事いただきました!

 『世界の隅のオペレッタ』出ましたね!

異種恋愛物語なんですが、両思いすれ違い&イチャラブですね!見ていて楽しい作品です。

 

由村先生は初のコミックだそうです。「オペレッタ」っていう題名からしても1巻完結だとは思いますが、個人的には長く読みたい内容でした。まだまだ二人の課題は多そうですからね!おすすめです。

 

 

 

 

異界人と人間が手を取り合って平和に暮らす世界で、人間の少女レオナと異界人の青年アルノーは出会い、恋に落ちた。…が、紳士すぎる異界人アルノーと天然すぎる少女レオナの恋は進むようで進まない…!? 両思いで同棲中で告白済なのにすれ違ってしまう二人の想い…。そんな二人のまどろっこしくも甘い恋の行方は――!?

 

 

 

f:id:med2016:20170709135403p:plain

アルノーさんは行き倒れていてレオナちゃんに拾われます。意外とジェントルマンなアルノーはレオナちゃんには決定的に押しが足りません。それ以外の人には結構厳しいのにねぇ。

 

 

f:id:med2016:20170709135410p:plain

アルノーさんは小説家です。ほったらかしにすると毛玉でモフモフになってしまいますが、散髪するとこの通りすっきりです。……じゃあ散髪って頭だけじゃなくて全身カットするのかな?

 

 

f:id:med2016:20170709135421p:plain

レオナちゃんは天然です。アルノーをうっかり拾ってきて一緒に住んでいます。でも誰にでも優しいようでいて、やぱりアルノーが一番です。その優しさと天然さと、アルノーの押しの弱さが見ていて「なんだかもー」です。それがいいんですけどね。

 

f:id:med2016:20170709135430p:plain

頼まれごとでウエディングドレスを着たレオナちゃん。かわいすぎてアルノーは取り乱します。二人はこれからどうなるでしょう?

 

 

『世界の隅のオペレッタ』の「オペレッタ」は小さなオペラと言う意味ですが、実際は小さいというより軽い感じのおはなし、と言う意味合いが強いかもしれません。エンターテイメント的な意味を持っています。

 

ちなみに「オペレッタ」はハッピーエンドがかなり多いので『世界の隅のオペレッタ』というタイトルを見ただけでも二人の将来はきっと安心、という感じを受けるかもしれません。『世界の隅の』という部分は、きっとこんなことがいろいろなところでいっぱいある、そんな異世界のちょっとしたお話ってことなんだと思います。

 

 

由村先生は初のコミックだそうですが、本当にレヴェルが高くてそうは全然見えません。この続きが読みたい作品でした。これからも頑張って欲しいです。応援しています!

 

 

 

 

追記:由村先生からお返事いただきました!本当にうれしいです。頑張ってください。応援してます!!

 

 

 

 

 <試し読みはこちらから>

online.ichijinsha.co.jp

 

<由村先生のnote>ラ、ラムちゃんコスのレオナちゃんがカワイイ!

note.mu

f:id:med2016:20170709142936j:plain