【感想】『世界の隅のオペレッタ』由村 (著) 異種恋愛物語がラブ度高くて困った!【マンガ感想・レビュー】追記:由村先生からお返事いただきました!
『世界の隅のオペレッタ』出ましたね!
異種恋愛物語なんですが、両思いすれ違い&イチャラブですね!見ていて楽しい作品です。
由村先生は初のコミックだそうです。「オペレッタ」っていう題名からしても1巻完結だとは思いますが、個人的には長く読みたい内容でした。まだまだ二人の課題は多そうですからね!おすすめです。
異界人と人間が手を取り合って平和に暮らす世界で、人間の少女レオナと異界人の青年アルノーは出会い、恋に落ちた。…が、紳士すぎる異界人アルノーと天然すぎる少女レオナの恋は進むようで進まない…!? 両思いで同棲中で告白済なのにすれ違ってしまう二人の想い…。そんな二人のまどろっこしくも甘い恋の行方は――!?
アルノーさんは行き倒れていてレオナちゃんに拾われます。意外とジェントルマンなアルノーはレオナちゃんには決定的に押しが足りません。それ以外の人には結構厳しいのにねぇ。
アルノーさんは小説家です。ほったらかしにすると毛玉でモフモフになってしまいますが、散髪するとこの通りすっきりです。……じゃあ散髪って頭だけじゃなくて全身カットするのかな?
レオナちゃんは天然です。アルノーをうっかり拾ってきて一緒に住んでいます。でも誰にでも優しいようでいて、やぱりアルノーが一番です。その優しさと天然さと、アルノーの押しの弱さが見ていて「なんだかもー」です。それがいいんですけどね。
頼まれごとでウエディングドレスを着たレオナちゃん。かわいすぎてアルノーは取り乱します。二人はこれからどうなるでしょう?
『世界の隅のオペレッタ』の「オペレッタ」は小さなオペラと言う意味ですが、実際は小さいというより軽い感じのおはなし、と言う意味合いが強いかもしれません。エンターテイメント的な意味を持っています。
ちなみに「オペレッタ」はハッピーエンドがかなり多いので『世界の隅のオペレッタ』というタイトルを見ただけでも二人の将来はきっと安心、という感じを受けるかもしれません。『世界の隅の』という部分は、きっとこんなことがいろいろなところでいっぱいある、そんな異世界のちょっとしたお話ってことなんだと思います。
由村先生は初のコミックだそうですが、本当にレヴェルが高くてそうは全然見えません。この続きが読みたい作品でした。これからも頑張って欲しいです。応援しています!
追記:由村先生からお返事いただきました!本当にうれしいです。頑張ってください。応援してます!!
はじめまして、由村です。
— 由村@世界の隅のオペレッタ発売中 (@71209001) 2017年7月9日
ブログの方拝見させて頂きました、感想とても嬉しいです!ありがとうございます~!
応援もありがとうございます、頑張ります💪!
<試し読みはこちらから>
<由村先生のnote>ラ、ラムちゃんコスのレオナちゃんがカワイイ!