【感想】『徒然チルドレン(8)』若林稔弥 (著) だけどまだ、君に届く途中【マンガ感想・レビュー】
ありとあらゆることが中途半端になりだしてきた6月ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。現時点でうちは1年間の中で一番忙しい時期の一つを迎えております。我々の仕事にも季節性があってピークもあればボトムもあります。今回はピークを迎えておりまして、ほぼ毎年6月と12月に二峰性のピークを描きます。患者さんがいっぱいきてくれるのは本当に嬉しいことなのですが、反面本当にきつい。患者さん一人一人が色々な症状を持って受診されますので、気を抜かずにミスのないように診療を行っています。わかりやすく言うと、毎日が本番のセンター試験を受けているような感覚です。外来はすごい神経の集中が必要で、終わったら魂が抜ける感じです。ちなみに二峰性が変換されなくて非常に苦労しました。二峰性ごときが変換されずに本当に医師のPCか。
ということで、本当はこんな感じで10ページぐらい延々とクダを巻いてきたいのですが、そうなるとなんだかよくわからない呪いのブログのようになってしまいますのでいつものように話を進めたいと思います。6月はお中元の発送手続きや、設備投資の関係手続きの書類や、夏の時期の地域の時間外当番の話とかいっぱいやらなくちゃいけないことがあります。おまけに医療事務も一人辞めるし。……いかん、また長文の海に飲み込まれそうだ。気分を変えて漫画を紹介しますか。
『徒然チルドレン』8巻出ました!
いよいよテレビアニメも7月4日からスタートです。色々と期待です。さて、8巻は体育祭&修学旅行です。
それよりも表紙にびっくりしたね。東條さんと荻上くんじゃん。7巻までの油が切れたロボットのような東條さんの動きからはこの表紙は想像できなかったね。ハイタッチしてるじゃん、オギと。
8巻もみんなドキドキで、すごいよかったです。かなりおすすめでした!
アニメ化決定のWEB発オムニバス形式学園ラブコメ4コマ! 今回の舞台は体育祭&修学旅行。恋のメインイベント?を迎え、じれったくももどかしい想い達が、少しだけ前進しちゃうかも?? 今回も新規描き下ろし満載でお贈りします!!
<関連記事>
いきなりトップスピードですが、高瀬くんと神田さんがかなりいい雰囲気になっています。体育祭でお互いにリレーの選手。舞い上がった神田さん転倒→高瀬くん激走フィニッシュでかなり盛り上がっています。
このおバカは野呂くん。アリスちゃんにも思いっきり嫌われています。まあ、こんな漫画です。
個人的に結構好きな砂川くんと戸田さんペア。
この二人は能面コンビで、全然表情が出ません。 3巻で付き合い始めた時も衝撃的でしたけど、8巻に入ってようやく進展がありそうな感じ。……進展あった、って言っていいのか?
はい、戸田さんの勝ち!
なにこれ、戸田さんでときめくとは想像もしてなかったよ!こんなノーリアクションの冷徹女、とか思っていたけどなかなかかわいいじゃん。
ちなみにこの二人は表情ではまったく感情がわかりません。お互いの感情は背景に描いてありますので参考にしましょう。
って毎日どうやっているんだ、お前ら?
剛田くんと上根さんペアはキスしてから飛ばしてるな!完全に暴走しているし、小松先生に捕まるし。なんとなく勝手に野球部のイメージだった剛田くんがバレー部だと初めて気付きました。
表紙になっていた東條さんは巻頭の「ハイタッチ」のほかに「何かいる」がすごいよかったです。東條さんが予想以上に変態ということがわかりましたね。
ということで、なかなか素晴らしい8巻でした。
みんな幸せになりたいのに、幸せになりきれていない感じがとってもいいです。100%幸せなのは剛田くんと上根さんペアぐらいじゃないかな。みんな幸せになる途中ですね。それがなかなか高校生っぽくてすごくいいです。
アニメを機会に原作を手に取る方もいると思いますが、かなりオススメの作品です!