読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勤務医開業つれづれ日記・3

いらないことからコツコツと。新「院長の漫画カルテ」へ移行中です。

■小西明日翔「春の呪い 2」 ついに完結! 誰もが何かを失っている。みんな幸せになりたいと思っている。でも、いったいどうしたらいい?【マンガ感想・レビュー】

《美術部》マンガ 《購買部》Amazon



超話題の作品、「春の呪い」がついに完結しました!読み応えありましたね!!
登場人物がみんな抱える喪失感と、幸せになりたい気持ちと、それに対するる罪悪感。いろいろなものが混ざり合って、話は進みます。

 

 

 

 

<関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

「アキ」という名でSNSに綴られていた、春の心。病気への不安と共に記された、姉・夏美と恋人・冬吾への想いはどこか、猜疑に満ちていた。二人を引き離せるなら…わたしは地獄に姉を連れていく――ようやく死の間際の春の真意を知った夏美は、罪悪感に押しつぶされそうになるが…。発売後、即大反響を呼んだ衝撃のラブストーリー、完結!!

 

 



「春」ちゃん、「夏美」、そして春のSNSネームで「アキ」。きっと春の別な面として名前を付けているのでしょう。そして、「冬吾」と「夏美」はお互いにいろいろなものを胸に残したまま、季節は「冬」を迎えます。


裏表紙です。
2016122483619.png
春ちゃんと夏美が仲がいいのが、胸に痛いです。夏美にとって世界のすべてだった妹。そしてその妹に対して、今自分がやっていることは正しいことなのだろうか?

 

 

冬吾と夏美は、それぞれ春ちゃんと過ごした時間について考え、そして、春ちゃんこの世から去った事について、それぞれに考えます。

 

冬吾と夏美はふたりとも、どうしようもない思いが深いところにあるのに、大人として、としてそれを表に出さないようにします。

 

2016122201624.png

 

夏美は血のつながっていない母との葛藤があります。冬吾は名門の看板と親族全てを捨てて前へ進むかどうか、決めなくてはいけません。

 

ふたりは一体どうなるのでしょう。そして、これからどうするのでしょう?ぜひ、ぜひ、読んでみてください、ふたりの結末を!!

 

 

 

 


こちらが連載終了時のComic ZERO-SUM 2017年1月号

コミック表紙では二人は背中合わせでしたが、雑誌の最終話掲載号の表紙では、きちんとお互いに向き合っていますね。夏実が笑顔なのがとってもいいです。

 

笑顔で最終話を迎えることができて、本当に良かったね、と言ってあげたいです。


とにかく、2巻完結なので、すぐに手にとって読んでほしい作品です。絶対におすすめです!!

 

 

 

 

雑誌掲載時の宣伝文はこちら。

「わたしの愛した妹の愛した男と、巡る季節」

f:id:med2016:20161225121908p:plain

 

 

 

 「たとえ、呪い殺されても。この道が地獄に続いているのだとしても。あなたと一緒にー」

f:id:med2016:20161225121923p:plain

 

 

<関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

kaigyou-turezure.hatenablog.jp





ご参考になりましたら幸いです。









当ブログ オススメ記事

■[随時更新]読み放題!キンドルアンリミテッドKindle Unlimited オススメまんがを見つけよう!![読み放題]

■[随時更新]読んどけ!1巻で完結するオススメ漫画2016年!![一巻完結]

■[随時更新]良作ぞろい!3巻以内に完結するオススメ漫画!![二、三巻完結]

■[随時更新]12巻以内に完結するオススメ漫画2016年!![十二巻以内・完結]

”勤務医開業つれづれ日記” 《美術部》マンガ カテゴリー

【勤務医開業つれづれ日記・2 はじめての方はこちら】


ブログ人気記事
【台風10号・北海道被害】日勝峠壊滅!北の大動脈、国道274号がめちゃくちゃになってるけど、誰も報道しない自由を発動中!!

【台風10号・北海道被害】道東地区 十勝地方が孤立しているのに情報なさすぎて笑った!: 追記、再追記あり

■肝内胆管癌について「“とんでもない医者”との出会いも……川島なお美、がん手術決意するまでの葛藤明かす」「川島なお美さん、手術後は抗がん剤治療拒み民間療法」



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ