勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

■『ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK』がすごかった!お世辞抜きにすごかった



ホリミヤファンブック、ついにでましたね!

きっちり作り込んでいる感じがすごい、いいです!!

201612032130482.jpg

 

 

カラフルでスペシャルな「ホリミヤ」初の公式ファンブック!

キャラクター人気投票結果発表をはじめ、初期設定資料や幻のネームなど初公開! またHERO×萩原ダイスケ初対談や完全描き下ろしコミック、さらには連載開始時からのカラーイラストも一挙収録! あれもこれも詰め込んだファン必携の宝物ファンブック、できました!




前回の『エクレア』も、今回の『ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK』も、いまのところ実本しかないから、買うの迷っている方がいると思いますので、レビューしてみました。

 

 


中身もみっちり入っています。

・キャラクター人気コンテスト結果(井浦くん、恐ろしい子!)、
・好きなエピソード結果(これがよかった)、
・キャラクターガイド(これもよかった)、
・HERO先生と萩原先生スペシャルクロストーク(これもよかった)、
・HERO先生描き下ろし「体育祭編」(これも素晴らしかった)、
・萩原先生描き下ろしスペシャルエピソード(感動した)、
・60P以上のカラーイラスト(すごいキレイだった)

が巻末について、全部がよかった!!
ホントに857円+税でいいのか!?て言うぐらいの、豪華内容の一冊です。




<キャラクターガイド>



宮村くん、いい子ですね。刺青だらけだけど。
201612032143593.jpg
ちなみに。宮村くんは髪の毛が長い時の方が、ギャップがあって良かったと思います。いや、個人的な話。髪切ったほうが絵的に美形だからいいと思うけどね。

201612032143592.jpg
堀さんは天使だからなんも言うことなし。男前で、真性スプラッター好きで、罵倒されるとゾクゾクするて、ちょっと危ないけどね。
まあ、おけまる






<好きなエピソード結果>
201612032143594.jpg
たぶん、これを語り始めたら9巻分のレビューになる!特にトップ3はすごい良かった場面ばかり!
1位、クリスマスの告白はやっぱりダントツ1位だし(9巻)、2位、出会いの場面(1巻)も3位、宮村くん、髪を切る(4巻)もみんな、ときめいたよね!!
内容的にも納得の順位で文句なし。それなのに各巻まんべんなく選ばれているのは、全巻で山あり、というすごいマンガだ!ということですね。また全巻読み返したくなっちゃいます。


<ミャムラ&にゃんごく>(これが一番素晴らしかった……(笑))ちなみにミャムラ&にゃんごく、サイズが(小)(中)(大)とあります。
201612012338102.jpg
ちなみに管理人は、飼うなら(小)、かわいいのは(中)かな。


萩原先生描き下ろしスペシャルエピソード
20161203214359.jpg
髪の毛ボサボサの堀さんもかわいい。




その上で、後半に60P以上、カラーどんと山盛りありますので、これは本当にお腹いっぱいの本です!!!買いだろ、これ!


さっそく、重版かかっているみたいですね。ホリミヤファンブックすごい!!


ちなみに、萩原ダイスケ先生って女性だって、知っていた!?私は知らなかった!!びっくりでした。でも、やっぱり、ですよね。がんばって下さい!!


ということで、まずまちがいなく、ホリミヤを読んでいる人は買うべきだな。もう決まりです。充実の一冊でした!!



同時発売の10巻はいろいろと「仙石くん巻」でした(うふふ)。あと、堀さんの「おっぱい問題」が勃発!そうか、そうだったか!!といいつつ、ファンブックのカラーイラストで確認してみる。なるほど、そうなのか。
ファンブックと同時購入で特典が付くお店もあるみたいですけど、重版かかっているし、早く行かないとなくなるよ。





ちなみに原作も好きです。マンガのマンガ化ってびっくりしましたけどね、最初は。



ご参考になりましたら幸いです。









当ブログ オススメ記事

■[随時更新]読み放題!キンドルアンリミテッドKindle Unlimited オススメまんがを見つけよう!![読み放題]

■[随時更新]読んどけ!1巻で完結するオススメ漫画2016年!![一巻完結]

■[随時更新]良作ぞろい!3巻以内に完結するオススメ漫画!![二、三巻完結]

■[随時更新]12巻以内に完結するオススメ漫画2016年!![十二巻以内・完結]

”勤務医開業つれづれ日記” 《美術部》マンガ カテゴリー

【勤務医開業つれづれ日記・2 はじめての方はこちら】


当ブログ人気記事
【台風10号・北海道被害】日勝峠壊滅!北の大動脈、国道274号がめちゃくちゃになってるけど、誰も報道しない自由を発動中!!

【台風10号・北海道被害】道東地区 十勝地方が孤立しているのに情報なさすぎて笑った!: 追記、再追記あり

■肝内胆管癌について「“とんでもない医者”との出会いも……川島なお美、がん手術決意するまでの葛藤明かす」「川島なお美さん、手術後は抗がん剤治療拒み民間療法」



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ