勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【マンガ新刊】2019.01.25発売 マンガ注目新刊情報 『幼女戦記 (12)』『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん(12)』『ゆうべはお楽しみでしたね(6)』『ふしぎの国の有栖川さん 7』『僕のオリオン 2』『熱帯魚は雪に焦がれる4 』『罠ガール(3)』『ゆゆ式 (10)』『ブレンド・S (5)』『ムルシエラゴ(13)』『君死ニタマフ事ナカレ(7)』

(2019.01.26追記:『罠ガール(3)』追加しています)

 

 

 

1.25発売 マンガ注目新刊情報です。とんでもない数の注目新刊ですね。

 

『幼女戦記 (12)』『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん(12)』『ゆうべはお楽しみでしたね(6)』『ふしぎの国の有栖川さん 7』と最強な新刊たちをお買い忘れなく。

 

毎回泣かされる『SHIORI EXPERIENCE』はついに12巻。本当に注目してほしい作品です。管理人のイチオシです。

 

『僕のオリオン 2』『熱帯魚は雪に焦がれる4 』『ゆゆ式 (10)』『ブレンド・S (5)』『ムルシエラゴ(13)』『君死ニタマフ事ナカレ(7)』 も新刊。個人的には『僕のオリオン 2』の展開が気になります。

 

f:id:med2016:20190123214238j:plain

幼女戦記 (12) (角川コミックス・エース) コミックス – 2019/1/25 東條 チカ (著), カルロ・ゼン (原著), 篠月しのぶ (デザイン) 

レッツ、パワーレベリング!死ぬ気で頑張れ!新兵諸君♪ 北洋艦隊と行った演習の評判を受け、どっさりと新兵たちを押し付けられた第二〇三大隊。訓練も経験も足りない未熟者たちを剪定すべく、ターニャは過酷な戦場に彼らを投じるが…? 

 

 

SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん(12) (ビッグガンガンコミックス) コミックス – 2019/1/25 長田 悠幸×町田 一八 (著) 

これは“石ころ”みたいなバンドの物語──…。 好きなもので食っていきたい。 不甲斐ない人生を変えたい。 潰しの効かないレールに転がる、“石ころ”みたいな物語──。 不器用な表現者たちが、明日の光輝く己を信じて挑む「BTL」第1次審査、開始…! 

 

 

ゆうべはお楽しみでしたね(6) (ヤングガンガンコミックス) コミックス – 2019/1/25 金田一 蓮十郎 (著) 

どんな難しいクエストでも、君となら。 遠距離恋愛の末、結婚を決めたさつきたくみ(オタク男子)とおかもとみやこ(リア充女子)。 両親への挨拶やリアル金策など一気に忙しくなり、負担になっていないか心配だったたくみだが、 みやこは楽しそうに結婚準備をこなしていく。 いつも通りな二人はゆっくりと、でも着実に共に歩む未来へ……♪ 

 

 

ふしぎの国の有栖川さん 7 (マーガレットコミックス) コミックス – 2019/1/25 オザキ アキラ (著) 

こんなに素敵な男(イケメン)だったのか、菅谷……! 古風でピュアな有栖川鈴は、紳士で格好いい野宮くんとおっかなびっくり距離を縮め…「恋人同士」まであと一歩。でも最近、野宮くんの様子が変…? 実は、親友の菅谷が、鈴に片想いしていることを知ってしまったようで…!? 

 

 

僕のオリオン 2 (マーガレットコミックス) コミックス – 2019/1/25 川端 志季 (著) 

ハイスペックな完璧男子・冴門は風変わりな後輩女子・小絃が気になり、距離を縮めようと奮闘する毎日。なぜか友達を作ろうとしない小絃、その背後にはたった1人の友達・猫俣の存在があるようで…。小絃に異様に執着する猫俣は、冴門を警戒し、大胆な行動に出て…!? 

 

 

熱帯魚は雪に焦がれる4 (電撃コミックスNEXT) コミックス – 2019/1/25 萩埜 まこと (著) 

この涙の意味を、 君はいつ知るだろうか。 ふたりきりの七浜高校水族館部として活動する、小雪と小夏。 孤独を埋める存在から、やがてかけがえのない存在として、 お互いを思い合うようになっていく。 そんなある日、水族館が公開される文化祭を、 小雪は風邪で休んでしまう。 そして、見舞いに訪れた小夏のイタズラな一言をきっかけに、 小夏がかつて口にした、「蛙になれたら」という 言葉の真意について、小雪は思いを馳せることになる。 ぐるぐると思い悩む時間の中で、 お互いを大切な存在と自覚しはじめたふたりは――。 

 

 

罠ガール(3) (電撃コミックスNEXT) コミックス – 2019/1/25 緑山 のぶひろ (著)  

狩猟・農業関係者から大反響! 鳥獣被害を止めるべく、本気の罠猟コミック 家の田畑を守るため罠猟に奮闘する 朝比奈千代丸と昼間レモン。 たまには女子高生らしいこともしたいと 友達と旅行に出かけることに! 農作業のお手伝いと引き換えに――。 農作物への獣害が深刻化するなか、 明るく元気に罠猟を頑張る罠ガールたち。 中山間地域のリアルな日常がここに! 

 

 

ゆゆ式 (10) (まんがタイムKRコミックス) コミックス – 2019/1/25 三上 小又 (著) 

ゆるゆる学園生活、ついに10巻目! 連載も10周年を迎えましたが、ゆずこたちは至って変わらぬマイペースぶり。 「きららファンタジア」でも大活躍中の彼女たちの日常をどうぞゆる~くお楽しみください!  

 

 

ブレンド・S (5) (まんがタイムKRコミックス) コミックス – 2019/1/25 中山 幸 (著) 

秋月のケガでキッチンの人手が足りなくなってしまったスティーレ。 麻冬さんの友人・彩人さんがヘルプに来てくれたものの、 この人も見た目の格好良さに反して妙なところがあり…!? 一方、店長は苺香に今度は正式なデートを申し込むことに!  

 

 

ムルシエラゴ(13) (ヤングガンガンコミックス) コミックス – 2019/1/25 よしむらかな (著) 

 

 

君死ニタマフ事ナカレ(7) (ビッグガンガンコミックス) コミックス – 2019/1/25 ヨコオタロウ (著), 森山 大輔 (著), 三輪 士郎 (その他), 倉花 千夏 (その他) 

殺戮の学園祭、最終局面。 特能高校をクーデターで占拠したヤナギは、政治家達の殺害を要求する。 孤立したマシロたちを救いに現れたのは--クロイとアサギ。 しかし暴走したマシロは、仲間にも刃を向けて……。 混沌とする事態の中、白栲計画への復讐を求め、校長が対峙した意外な人物は--。 少年少女ダーク戦場アクション、殺戮の学園祭は最終局面へ。 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.