勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。サブブログ「院長の漫画カルテ」https://manga-karte.hatenablog.comで【速報】中!

【マンガ新刊】2018.06.15発売 マンガ注目新刊情報『化物語(1)』『七つの大罪(32)』『金田一37歳の事件簿(1)』『ダイヤのA act2(12)』『彼女、お借りします(5)』『さよなら私のクラマー(6) 』『不滅のあなたへ(7)』『川柳少女(5)』『ハルタ 2018-JUNE』

6.15発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『化物語(1)』がついに大暮維人先生の作画で漫画化ですね。

 

『七つの大罪(32)』『金田一37歳の事件簿(1)』『ダイヤのA act2(12)』『彼女、お借りします(5)』『さよなら私のクラマー(6) 』『不滅のあなたへ(7)』『川柳少女(5)』『ハルタ 2018-JUNE』 と、新刊目白押しになっております。お見逃しなく!

 

 

戦場ヶ原ひたぎ。阿良々木暦がある日受け止めた少女。そう、彼女の体には―体重がなかった。1匹の“蟹”に行き遭い、体重を根こそぎ持っていかれていた。化物は、はじめからそこにいる。いつも。どこにでも。『掟上今日子の備忘録』西尾維新×『エア・ギア』大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 新しく、今巻き起こる〈物語〉! 【 西尾維新 × 大暮維人 】!!! 阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった――!?アニメ化・ゲーム化など多数のメディアミックスを果たした西尾維新の代表作『化物語』を、『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語”!! 

 

 

 

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!! 三千年の時を超え、聖戦ふたたび! リオネス防衛、魔神族掃討、キャメロット強襲。盟約のもと共に作戦を遂行する〈光の聖痕〉と〈七つの大罪〉。その全てを蹂躙せんと襲い来る魔神軍。総力戦は熾烈を極め、戦況は一切の予断を許さない。一方、野望に燃える「慈愛」のエスタロッサは暴走に暴走を重ね、その毒牙の矛先はエリザベスに!! いま戦いは神の領域へ──!! 

 

 

 

数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一(きんだいちはじめ)は、37歳のオッサンになっていた。PR会社で働く金田一は、上司の命令で離島リゾートのイベントを担当することに。なんとその島は、3度も殺人事件が起きた”オペラ座館”のあった歌島だった!「もう謎は解きたくない」と思っている金田一は、何も起きないことを祈りつつ上陸。しかし、そんな彼を嘲笑うかのように歌島にファントムの笑い声が響くのだったーー。 

 

 

目指すはエースの座と全国の頂点! 2年生となり、ついに甲子園デビューを果たした沢村栄純と、青道高校野球部の新たな挑戦が始まる! 2連戦で行われる、東京代表vs.米国代表。第一試合の先発・楊舜臣の好投、そして堅実に打ち崩す東京打線が米国側の本気に火を点し、怪物・コンラッドがマウンドに上がる。一方、青道では御幸に留守を託された捕手・小野と降谷が、センバツベスト8の神足兄弟擁する山守学院を相手に臨んでいた。 

 

 

たった一度の“レンタル”で、輝き出す“リアル”がある。 都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!? なんだか水原に心惹かれてしょうがない今日この頃。なぜか更科るかと“お試し”でお付き合いすることに!? ラブホに、自宅に、学校に、所かまわず強烈アタックを繰り返するかちゃんに、和也の心は破裂寸前──!! 大盛り上がりの“2人の彼女編”第2幕、スタートですっ!! 

 

 

累計500万部突破!『四月は君の嘘』の著者・新川直司の最新作は、女子サッカー。埼玉県蕨青南高校、通称「ワラビーズ」と呼ばれる弱小女子サッカー部に集まった個性豊かな少女達。名セリフの数々と、躍動感あふれる試合シーンで綴られる彼女達の物語から目を離せない! 浦和邦成に敗れた蕨青南。しかし少女達は折れることなく、練習に打ち込む。チームとしての攻撃の形、守備陣形の構築・・ひたむきに取り組むワラビーズは、どれだけ強くなったのか!? 関東の強豪校と激突するインターリーグで、その真価が問われる!? 

 

 

何者かによって ”球”がこの地上に投げ入れられた。 情報を収集するために機能し、 姿をあらゆるものに変化させられる その球体は死さえも超越する。 ある日、少年と出会い、そして別れる。 光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ…… 刺激に満ちたこの世界を彷徨う 永遠の旅が始まった。 これは自分を獲得していく物語。 ピオランの死後、独り無人島で過ごすフシの前に、ハヤセの末裔の少女ヒサメが現れた。フシは彼女の率いる守護団と共にノッカーに襲撃された村へと向かう。新たな別れを経験し、フシは仲間を求めて街へ出ることを決意する。しかし“不死身”の伝説は長い時を経て、フシを信じる者と求める者、──そして恐れる者を生んでいた。これは仲間を見つける物語。 

 

 

言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文系部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい! それは1年前のクリスマス。七々子とエイジ、2人の過去と絆の物語が、いま明かされる!! さらに、七々子とエイジが“将来”について語り合ったり、部長に“春”の気配が訪れたり。今回も温もり満載!! 

 

 

覚悟を決めた者達のドラマを見よーー! ●単行本絶賛発売中『不死の稜線』に急展開! テロリストに恋をした高校生に、警察の手が迫るーー! ●セーラー服と日本刀。『ルドルフ・ターキー』の長蔵ヒロコが描く美しい表紙&カバーストーリーを見逃すな! ●『ゲス、騎乗前』から約1年。シュールな笑いの帝王・西公平が特別読切で帰ってきた! 題材はまさかの"魔法少女"。お楽しみに! ●「おいおい瞬殺だよ」「キャ バ ク ラ!」など、口に出して言いたい台詞を生み出してきた『ヒナまつり』の"かるた"を作りました! 2号連続の綴じ込み付録です。集めて遊んでね☆ ●執筆陣:嵐田佐和子、犬童千絵、入江亜季、戎島実里、大武政夫、大槻一翔、緒方波子、樫木祐人、川田大智、九井諒子、近藤聡乃、佐野菜見、サワミソノ、設楽清人、柴田康平、高江洲弥、高橋那津子、冨明仁、西公平、福島聡、福田星良、松本水星、森薫、八十八良、山田果苗、山本和音、山本ルンルン 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。