勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【速報】第21回手塚治虫文化賞のマンガ大賞最終候補8作品が決定

 

 

 

第21回手塚治虫文化賞の候補作品が出そろいましたね。有名どころが半分と隠れた名作が半分、という感じでしょうか。

 

結果発表は4月下旬だそうです。

 

第21回手塚治虫文化賞のマンガ大賞最終候補 に8作品が決定しました

株式会社朝日新聞社 2017年2月23日 05時00分


「手塚治虫文化賞」は、手塚治虫氏の業績を記念し、氏の志を継いでマンガ文化の健全な発展に寄与
することを目的に、朝日新聞社が1997年に創設しました。第21回となる同賞のマンガ大賞に、8作品が最終候補作品としてノミネートされましたのでお知らせします。

(以下略)

 

 

 

 

最終候補作品 (作品名は50 音順、敬称略)


『クジラの子らは砂上に歌う』 梅田阿比/秋田書店

クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータ・コミックス)

 


『ゴールデンカムイ』 野田サトル/集英社

ゴールデンカムイ 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 


『SAD GiRL』 高浜寛/リイド社

SAD GiRL

 

 


『昭和元禄落語心中』 雲田はるこ/講談社

昭和元禄落語心中【アマゾン限定描き下ろし購入特典ペーパー付き】(10) (ITANコミックス)

 

 


『トクサツガガガ』 丹羽庭/小学館

トクサツガガガ(9) (ビッグコミックス)

 

 


『ど根性ガエルの娘』 大月悠祐子/白泉社

ど根性ガエルの娘 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

 


『花に染む』 くらもちふさこ/集英社

花に染む 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

 


『レインマン』 星野之宣/小学館

レインマン(1) (ビッグコミックススペシャル)

 

 

ご参考になりましたら幸いです。