勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【2017年7月版】キンドルアンリミテッドKindle Unlimitedでオススメまんがを見つけよう!【読み放題】保存版

<2017年9月版はこちらから>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

【7月の大注目作品!キンドルアンリミテッドKindle Unlimited】

キンドルアンリミテッドKindle Unlimitedに新しく入ったコミック作品を随時紹介していきたいと思います。

 

 

■ライオン 園田ゆり短編集 

ライオン 園田ゆり短編集

デビュー作を含む、園田ゆりの初期短編集。『ライオン』(アフタヌーン四季大賞受賞作)を表題作に、『BLUE LETTER』『かがやける日々』『ランダージョ』『小梅マーメイド』『朝が来るたび』『弟の外出』の7編を収録。本文303ページ。 

『あしあと探偵』の園田ゆり先生の初短編集です。Kindle限定で、うわさによると自費出版だとか。『あしあと探偵』よりずっととんがってて、危ないです。でもいいです。

f:id:med2016:20170703004427p:plain

 

 

 

■ #こんなブラック・ジャックはイヤだ

こんなブラック・ジャックはイヤだ

【手塚先生ごめんなさい!禁断のB.Jギャグ】原作崩壊!?ゆとりのB.J、良い子なキリコ、パリピなロック達にピノコのツッコミが炸裂する!彗星の如く現れた新人イタコ漫画家、つのがいが天才的画力で描いた神をも恐れぬブラック・ジャックパロディ、ついに単行本化!しかも手塚プロダクション公認!!著者のSNSに公開された作品だけでなく、この本でしか読むことができない合計40ページを超える描き下ろし漫画(B.Jレシピや学園モノや手塚治虫タッチに目覚めるまでのエッセイコミックなどなど)も収録。そして巻末には、マジメに描いた美麗カラーイラストギャラリーのオマケもあります。 

『#こんなブラック・ジャックはイヤだ』がアンリミテッド化ですね!すごく笑わせてもらいました。そして最後に泣かせてもらったりして、大変いい作品です。

<当ブログ参考記事>

 

■ ガレットNo.2

ガレットNo.2

【Kindle版】待望の第2号! マンガ、イラスト、写真など様々なジャンルの百合を集めた自主制作百合コミック誌です。

ガレットの2冊目もアンリミテッドです!この雑誌、いいですよね。 

 

 

■千歳ヲチコチ

千歳ヲチコチ: 1 (ZERO-SUMコミックス)

時は千年の昔、平安時代。少々風変わりなセンスを持った貴族の姫・チコがしたためた文が、 ふとした風のいたずらで、若いわりには世を悟ったような貴族の子息・亨の元に届く。 個性的な文の内容に心を動かされ、返歌を出した亨。 たった一度、偶然交わしただけの文は、これから何をもたらすのか――? 

8巻完結ですが、これは本当にいい作品です!イントロとして1巻をアンリミテッドで読んで見てください。おすすめです。 

 

 

■中卒労働者から始める高校生活

中卒労働者から始める高校生活 1

工場で働く18歳の片桐真実(かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校”に入学する。そして入学式当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(あいざわりお)と劇的な出会いを果たす―――。『ドットインベーダー』の著者、熱描!ムキダシのリアル青春ラブコメ、待望の第1集!! 

中卒労働者は5巻までがアンリミテッドです!かなり話題になった作品です。 

 

 

 

■ まんがで変わる! 仕事は楽しいかね?

まんがで変わる! 仕事は楽しいかね? (きこ書房)

デザイナーを夢見ながらカフェでアルバイトを続ける奈津。漠然とした不安と焦りのなかで、気がつけば32歳。不思議な老人マックスとの出会いをきっかけに、今いる場所でできることを試し始めることで、新たな夢へとつながっていく―仕事観を揺さぶる魔法の本、ついにまんが化! 

『仕事は楽しいかね?』のコミカライズです。いろいろと勉強になる人も多いはず。名著をこんな形で読んでみては?

 

 

【未読ならもったいない!キンドルアンリミテッドKindle Unlimitedおすすめマンガ】 

 

ガレット創刊号

新百合系雑誌のガレット創刊号がキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedに入りました!紙媒体は売り切れ続出のようです。一般発売初日からアンリミテッドですから、いいのかこれ?詳細は当ブログ記事も参考にしてください!

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

 

 サポルト! 木更津女子サポ応援記 1 (アース・スターコミックス)

寂れた駅前、荒ぶるDQN… 冴えない地元が好きになれない女子高生、室町花子はある日、ひょんなことからクラスの問題児・佐橋風夏に自転車ごと連れ去られる。 辿り着いた先は…サッカースタジアム!?

J2ファンなら泣くかも!

『サポルト』1巻がキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedに入りました。

f:id:med2016:20170201002115p:plain

女子高生、はじめてのスタジアムに強制参加。

女子高生3人がそれぞれ常連、ビギナー、帰国子女のスタンスで一緒に地元チームを応援します。

f:id:med2016:20170201002038p:plain

これサッカースタジアムに行ったことがある人なら体感する、あのふるえるような感覚を本当にリアルに描いています。

地元のJチームを好きになれるマンガです。もっと話題になって、いっぱいの人が読んでほしい作品です。かなりおすすめ。

追記:惜しくも3巻完結となりました。残念!でも本当にいい作品だと思いますので手に取って見てください。

 

 

鞄図書館1

あらゆる書物を所蔵するという、幻の〈鞄図書館〉。貸出期間は一年。使い込まれた風合いの小さな姿のその中に、無限の世界を秘めた喋る鞄と、トレンチコートに身を包み、寡黙に仕事に打ち込む司書。そんな二人でつくる〈鞄図書館〉が世界を巡り、出会った人たちと繰り広げる温かな交流。『金魚屋古書店』の芳崎せいむが全ての本好きに贈る、ハートウォーミング・コミック登場!

 『金魚屋古書店』の芳崎せいむ先生の『鞄図書館』1巻がキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedに入りました!

f:id:med2016:20170131235200p:plain

f:id:med2016:20170131235214p:plain

3巻がいま発売されてますね。

めちゃくちゃ評判いいです。1巻は10P前後の作品が15編+書き下ろしです。

本好きにはたまらない一冊になっています。

 

 

 

乱歩奇譚 Game of Laplace 1 夢

担任教師の首ナシ死体の第一発見者で容疑者となったコバヤシ少年は、高校生でありながら政府の許可証を持つアケチ探偵と出会う。友人・ハシバと共に探偵事務所を訪れたコバヤシ。そこでアケチから提案されたのは、真犯人をつきとめるゲームで……。ノイタミナの人気アニメの美麗なコミカライズ第1巻! 漫画でしか読めないオリジナルエピソードも!!

 

乱歩奇譚 Game of Laplace 2 幻

〈二十面相〉の姿を得た人々は、正義を掲げ〈断罪〉を執行する。アケチは増殖する事件を一身に引き受けるが、その根源は三年前に焼身自殺した親友・ナミコシと共に創り出した数式〈暗黒星〉だった。核心に近付くなか、コバヤシが突如ハシバの前から姿を消して……。ノイタミナアニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」を原作に、オリジナルストーリー「鏡地獄」も加えた大人気コミカライズ第二弾!!

 ノイタミナアニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」のコミカライズです。2冊ともキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedです。

www.rampokitan.com

 

 

 

BLOOD ALONE 11

小説家の青年クロエと吸血鬼の少女ミサキを巡るダークファンタジー11巻。今巻よりクロエとミサキの仇敵ナガト編がスタート。短編ではクロエとミサキのほのぼの日常と、ヒグレの密かな趣味が…!?  収録話は『絶望を越えて』『お出かけの前に』『その血と共にあらんことを』の全104ページとなります。

BLOOD ALONE は11巻まですべてキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedになったようです。10巻で打ち切りになって、11巻以降が自費出版。どうなるんでしょう?ちょっと心配です。 

 

 

 ■星間狂詩曲

星間狂詩曲 (1)

私の担任の先生はとっても優しいです。でもいつもカメラみたいな被り物して、宇宙が~とか人類の発達… なんて変なこと言うのが玉にキズ。フツ―の中学校生活のハズなのに、ちょっぴりSFなのはセンセーのせいです!

星間狂詩曲は4コママンガ。面白いですね。

この作品は電子版のみになっていて、紙媒体はないようです。

星間というタイトルの割に日常淡々系。 

 

 

■パンティストッキングのような空の下

 

パンティストッキングのような空の下(分冊版) Vol.1

 

パンティストッキングのような空の下(分冊版) Vol.2

 

 

■ロリクラ☆ほーるど!

ロリクラ☆ほーるど! (1)

5人の女子高生たちのプロレスにあふれた日常を描く、反則系防衛コメディ。
プロレス漫画最後の隠し玉は、24時間ハードコア•ルール!


女子高生プロレス部の4コママンガです!『ロリクラ☆ほーるど!』のタイトルにやられましたか?いやだなー、なんだと思いました?

本当に、こまりますねぇ。


”ローリングクラッチホールド”に決まってるじゃあ、ないですか!!!


プロレス好きならぜひに読んでみてください!


エロはほとんどありません……。

 

え、ああ、うん?まあ、ちょっとだけ、あるかな?
2016120615857.png
この漫画はアメプロ系ですけど、WWEとかPPVとか知らなくても全然、大丈夫。

 

2017年2月のロリクラ☆ほーるど!(2) (ファミ通クリアコミックス) もキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedです!!

 

 

■血潜り林檎と金魚鉢男

 

新装版 血潜り林檎と金魚鉢男 1 (アース・スターコミックス)

 異形の吸血鬼・金魚鉢男。彼は頭部が金魚鉢で、雨上がりに現れ、人の生き血をすする。吸われた人間は、ほどなく金魚になってしまう。これを阻止できるのは、スクール水着がユニフォームの通称“血潜り”と呼ばれる少女のみ。男子高校生・昊介(こうすけ)は、血潜りの林檎ちゃんとともに金魚鉢男に立ち向かう!

特殊系のマンガのなかでもかなり注目の作品です。

あたま、金魚鉢ってなにそれ?個人的にはおすすめ!!

 

 

 

■魔女のやさしい葬列

魔女のやさしい葬列(1) (RYU COMICS)

19世紀ヴィクトリア女王治世下の大英帝国。舞台は帝都ロンドンの片隅に店を構える、墓場のような“ブレイロック骨董店”。店内には陰気な若店主“ブレイロック”と、何も知らない無邪気な少女“リラ”がいる。花を届けに毎日店を訪れる花売り娘の“ナンシー”は、ある日、店の奥に秘匿された【人類最初の魔女】“リリス”の謎に触れてしまう…! 構想2年、満を持して世に問うゴシックファンタジー超大作!!

これはブレイクしてほしい作品。レビュー書いていますので、参考にしてください!

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

■現代魔女図鑑

現代魔女図鑑: 1 (REXコミックス)

 人口の数%が魔女の力を持つ世界-。 地方の小さな街・当摩市にも多くの魔女たちが住んでいる。ある者は魔術を生業として、またある者は普通の学生として。 そんな魔女たちの恋と日常を綴ったオムニバスストーリー。

伊咲 ウタ先生、いいですよね。

 

特に『現代魔女図鑑』は読み手をひきこむような心理描写がいいです。1巻の最後の朔くんと園田さんの話は泣けるね。

 

全5巻ですが、最初の雰囲気と最後では徐々に雰囲気が変わっていきます。最初はオムニバス、一話完結ですが、後半すこしずつシリアスになっていきます。

 

前半部分もすごい好き。でも、雰囲気が変わる後半を含めて、素晴らしい作品だと思います。

 

ぜひ、最後まで読んで、そして最終5巻の表紙を見返してみてください。

 

きっと胸に込み上げるものがあると思います。

 

 

 

 

 

【絶対にはずせない!キンドルアンリミテッドKindle Unlimitedおすすめマンガ】

■鉄壱智 

[まとめ買い] 鉄壱智 (ZERO-SUMコミックス)

山の神であり、親代わりでもある夜長彦に<御山からは出られない>と告げられていた鉄壱智。 しかし、少年は外の世界を識るため禁じられた外界へと足を踏み出した。そこには、人間たちと神との様々な物語が、そして冒険が待っていた――!!


鉄壱智が!キンドルアンリミテッドKindle Unlimitedに全巻入っています。これ、すごいですね。

 

私は実本をコミックで持っていて、すみませんがアンリミテッド化を知りませんでした。全10巻で、なるしま ゆり先生の世界を堪能しましょう!


 

■LOVELESS

LOVELESS: 1 (ZERO-SUMコミックス)

「言葉(スペル)による戦闘を宣言します」小学6年生の青柳立夏は、2年前に兄・清明を殺され、唯一の理解者を失ってしまう。そこに、かつて清明を主人(サクリファイス)として戦っていた「戦闘機」だという我妻草灯があらわれる。清明が「ななつの月」という組織に殺されたことを知った立夏は、草灯とともに戦いに挑み、兄の死の真相に迫っていく。

ラブレスがキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedですね。 




■猫なんかよんでもこない。

猫なんかよんでもこない。

ほんとうにあった、猫と男の物語。 ブアイソウな黒猫と暮らすことになった、プロボクサーのオレ。猫なんか大嫌いだったが、ボクシングの夢が断たれたあと、オレを頼ってくれたのは、このちっぽけな猫だけだった……。ブキヨウさにニヤニヤ、ゆるゆるなごんで、最後にホロリ。深くしみいる、大人の実録猫マンガ。

ネコ好きはぜひチェックしてみてください。おすすめです。






 

■俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件

ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、超お嬢様学校である『清華院女学院』に「庶民サンプル」として拉致されてしまい、お嬢様とのモテモテ生活が突然始まる。一迅社文庫、超話題作のコミカライズ第1巻がついに発売!!


「庶民サンプル」がキンドルアンリミテッド参戦!現在、1−5巻がキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedです。すごいですね!!

 



 ■マンガ on ウェブ創刊号  (佐藤漫画製作所) 

マンガ on ウェブ創刊号 [雑誌] (佐藤漫画製作所)

漫画投稿サイト漫画 on WebがWeb雑誌を創刊!その名もマンガ on ウェブ
佐藤秀峰書き下ろし新作(描クえもん)塀内夏子完全新作の本格サスペンス(EVIL)に加え、古泉智浩、郷田マモラ、佐藤智美の強力執筆陣!ネットで話題のあいこのまーちゃんも連載。
超豪華な482P!電子書籍時世代へ贈るオルタナティブコミック。 

すごいな、これ!キンドルアンリミテッドKindle Unlimitedで読みやすくなりました。

かなり意欲的なラインアップですね。

すごいエッジの効いた作品ばかりです!



■おもいで停留所

昭和20年代――。終戦まもない日本で、懸命に生きる一人の少女がいた。沢田麻紀、17歳。職業は“バスガール”。バスの車掌を務める少女のことである。ひたむきに仕事に打ち込む中で、様々な人と出会っていく。戦争の傷跡が色濃く残る時代、前を向き生きていく、感動の物語。


「シャーロッキアン」「カレチ」の池田邦彦先生、隠れた名作がキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedに!でんしゃ通り一丁目もアンリミテッドです!初めて読む方におすすめ。「シャーロッキアン」が好きならなお、おすすめの良作です。

 



■AV女優とAV男優が同居する話。

「どうしてあたしたち、こんな風に出会っちゃったんだろうね…。」柊梓と館石大地はともにAV俳優。ひょんなことから偶然同居生活を送ることになった二人は、互いの仕事への思いと日々の時間を重ねるうちにどんどん距離が近づいていく。そんな中で始まった、淡く小さな恋。だが二人を待っていたのは、凄惨で冷たい現実だった――。


これはコミック版のうちの1話だけがキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedです。ブログ記事も書いてますが、ぜひ、コミックの方に行ってもらいたいです。

 

Amazonの評価はなぜか低いんですが、すごくいいと思います。

 

ぜひ一回見てみてください。レビューも書いています。おすすめです。

kaigyou-turezure.hatenablog.jp





■虫籠のカガステル

人が巨大な虫になる奇病[カガステル]が発症。虫(カガステル)は理性を失い、人を襲い、繁殖し続ける。人類が虫(カガステル)の“駆除”を認めたのは、人口の三分二が喰い殺された後だった――。“駆除屋”として生きる少年・キドウは、“虫籠”で死にかけた男を発見。男は娘を託し息を引き取る。残された娘・イリは、父が死んだ哀しみでその場を動こうとしない。キドウはそんな少女の頬を叩き、言い放つ。「生きる気がないならここで死ね」――それが二人の出会い。

WEBマンガ『虫籠のカガステル』(橋本チキン名義)が大人気・話題となり、フランスで発売し重版も、っていうマンガらしいです。






■ヒトミ先生の保健室

ヒトミ先生は…優しい瞳と巨乳が魅力のモノアイ養護教諭。性別不明の助手・樹くんとふたり、いつでも温かく迎えてくれます。そんなヒトミ先生の保健室にやってくるのは…心と身体に悩みを抱えた生徒たち。長舌系女子にゾンビ系女子、巨躯系女子&短躯系女子に透明系女子…。ヒトミ先生の大きな瞳が、彼女たちの「人と違う」苦しみを救います!! COMICリュウがお届けする禁断の新ジャンル、早くも話題沸騰中!


モノアイか!という衝撃作ですね。

キンドルアンリミテッドKindle Unlimitedは1巻が参戦しています!

「亜人ちゃんは語りたい」とか好きならぜひチェックですね。






■バーナード嬢曰く。

読むとなんだか読書欲が高まる“名著礼賛”ギャグ! 本を読まずに読んだコトにしたいグータラ読書家“バーナード嬢”と、読書好きな友人たちが図書室で過ごすブンガクな日々──。 『聖書』『平家物語』『銃・病原菌・鉄』『夏への扉』『舟を編む』『フェルマーの最終定理』……古今東西あらゆる本への愛と、「読書家あるある」に満ちた“名著礼賛”ギャグがここに誕生!!


バーナード嬢曰く。3巻出ましたね。

1巻がアンリミテッドです。

奇跡のアニメ化もされています。本が好きな方々は絶対に読んで間違いなしです。

この作品、管理人は大好きです。






■本好きの下剋上 第一部「本がないなら作ればいい! 1」

累計10万部突破の人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。 貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。

「本好きの下剋上」第一部の第1巻ががついにキンドルアンリミテッドKindle Unlimited!
これ、いい本です。ある意味、活字中毒の変人のお話。図書館就職の日に死んでしまうと、識字率の低い異世界に転生するというお話。活字ラブにまみれています!本好きな人みなさんにオススメ!!




 


■はぐれアイドル地獄変 1

一肌脱ぎます、戦います!! 芸能界の生き残りを賭けて戦うセクシーアイドル伝説、ここに開幕!! 己の肉体を武器に、沖縄少女はどこまでセクシーバイオレンスになれるのか!?笑いあり、お下品満載で贈る超問題作!!


うわぁ、はぐれアイドル地獄変 1がキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedに登場!やばいです、これ。インパクトでか!!!!



■魔法少女なんてもういいですから。

生ごみを漁る奇妙な生物に「魔法少女の素質がある」と話しかけられたゆずか。 なりゆきで変身してしまったが、服は水着!? 別に敵もいないし人助けもアイテム集めもしなくていい!? 特に目的の無い魔法少女生活が始まった・・・。




■ろんぐらいだぁす!

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

メディアミックスプロジェクトが進行中の大人気『ろんぐらいだぁす!』の原点がここにある! 作者がTwitterで発表した1P漫画や同人誌、連載開始前の試作ネームを完成原稿化した漫画を収録した0巻が登場!

2016年10月よりアニメ開始しましたが、アニメ制作、落ちまくってましたね……。かわいそう。キンドルアンリミテッドKindle Unlimitedも現在1巻のみに縮小されました。ファンの方、ご愁傷様です。



■ナナのリテラシー

職場体験のため怪しげな事務所の門を叩いた女子高生・許斐七海。
突然目に飛び込んだ半裸の「天才ITコンサルタント」のもと、彼女は新時代のビジネスの真髄を知る!


これは良本!Amazonや電子書籍について先見的なマンガです。しかも全巻キンドルアンリミテッドKindle Unlimited!




■第七女子会彷徨(1)

第七女子会彷徨(1) (RYU COMICS)

ふたりの暮らす世界は……私たちの世界とは微妙に異なっていて……奇妙で奇天烈でSFでファンタジーな出来事がごく日常的に展開されていく……♪ 龍神賞出身の2009年度注目ルーキー待望のファーストコミックス!!!

第七女子会彷徨のアンリミテッドも見逃せないです。



■イティハーサ

[まとめ買い] イティハーサ 

人はなぜ神を求めるのか。
約一万二千年前、人が神と接することのできた古代の日本。
ある村に暮らす少年・鷹野(たかや)は、捨てられた赤子を拾った。
赤子はとおこと名づけられ鷹野の妹として育てられた。
とおこが七歳になったある日、村は邪悪な威神(いしん)の徒党に襲われる。
生き残ったのは鷹野ととおこ、そして青年・青比古の3人。
彼らは威神と対立する、亞神(あしん)の信奉者たちと出会い…――SF大河ロマン堂々開幕!!

巻末には、オリジナルコンテンツを収録! 電子書籍のみの描き下ろしイラストとサイン付き!


あの”ぶーけ”の伝説、「イティハーサ」全15巻アンリミテッド、発見!これ、すごいですよ!必読!!


■Landreaall

Landreaall: 1 (ZERO-SUMコミックス)

 

 

火竜を封じる大樹に宿る女性、マリオン。彼女に恋したDXは火竜と戦い、彼女を解放。自由になった彼女は本来の人生(過去)へと去った。傷心のDXは妹のイオン、護衛の六甲と共に故郷を離れ、 王都のアカデミーに入学する。恋や友情、出会いと別れ、そして示される未来への道。英雄?DXの冒険譚はまだはじまったばかり――。

(すみませんが、Amazonの紹介があまりにそっけないので、HPから紹介文を引用してます)
Landreaallはファンタジー好きなひとにはぜひオススメ。



 

 

これからも随時更新してきたいと思います。ご参考になりましたら幸いです。