勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

青木俊直先生の作品、キンドルアンリミテッドKindle Unlimitedで見つけた!!【読み放題】

青木俊直先生の作品、見つけた!!】

 


新しく青木俊直先生の作品をいっぱい見つけましたので、ご紹介します!

昔から、とっても好きなので!!

 

 

■ずんだ

 

 青木俊直先生の同人誌をキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedでいっぱい見つけました!すごいオススメです!!

 2011年10月同人誌にて発表。
二人暮らしの女の子と東北とずんだもち。
百合っぽい話です。
本文16P

『ずんだ』は東日本大震災後に発表されたお話。16Pという短いお話ですが、うるっときます。

 

■夏とロボット

f:id:med2016:20170104005608p:plain

f:id:med2016:20170104005614p:plain

 「夏」と「ロボット」をテーマにしたショートストーリーマンガ集。
2006年同人誌にて発行されたものの電子書籍版です。
波打ち際ではしゃぐ水着の男女とロボットと宇宙人。:「南風」(28P)
自らをロボットという女子大生の目的は?:「ちくえん」(22P)
夏の公園でみいちゃんが問う「命」。:「みいちゃんの来た夏」(4P)
幼い日のひまわりとロボットの思い出。:「ひまわり」(46P)
の4編を収録(全104ページ)

ね、かなりよくない? 青木先生の、特に女の子の線が好きです。で、これは「ちくえん」ですが、全体にラストがいいです。

 

 

■青木女学院学校案内2014

2014年の青木俊直個展「青木女学院」で頒布した冊子のKindle版をリリースします。
女子高生ばかり描いています。女子高生外描いていません。

f:id:med2016:20170104082416p:plain

すごい!こういうセンス、大好きですね!

 

 

 

 ■SweetBrown

 バレンタインデーをテーマにしたショートストーリーマンガ集。
2008年同人誌にて発行されたものの電子書籍版です。
幼なじみの男子二人と女子一人の関係は?:「BitterLove」(7P)
小学男子ってばありえないっ!:「小学チョコ年生」(16P)
学内人気ナンバー1佐藤せんぱいの恋のゆくえ:「佐藤せんぱい」(13P)
の3編を収録。(全37ページ)

 (SweetBrownの間にスペースがないのは、アマゾンがそうなっているからです)

f:id:med2016:20170104010345p:plain

あらー、百合系ですけど、よくないですか?いいですよね!

オチもいいんだな!!

 

■花百景

 

2007年5月同人誌として刊行。
ガールズラブコミック短編集。
妄想SF(?)ストーリー「月下美人(32P)」
女子大生ガールズラブ物語「たんぽぽ(86P)」
の2編を収録。 

 「たんぽぽ」がすごくいいですね。

f:id:med2016:20170104011030p:plain

あとがきによると、こちらが青木先生の百合系の最初期の作品だそうです。そうは見えないほどの完成度!

 

青木先生はすごいショートもいい感じですけど、「たんぽぽ」80Pも読み応えがあって、本当にいい作品でした!細い線もいいですね。

 

ということで、他にも青木先生のお話は色々とあるようで、これがキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedで読めるのはとってもうれしいです!!

 

追記:青木俊直先生からお返事いただきました!うれしー!本当にありがとうございます!!