勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】僕らがネットに漫画の感想を書く理由〜勤務医開業つれづれ日記の場合【マンガ感想・レビュー】

はじめに AQMさんのブログ記事を読みました。いい記事でした。このブログ記事を読んで、ハッと疑問に思いました。自分はなぜマンガ感想ブログを書いているのでしょう? 先生方からのお返事 AQMさんのブログでも書かれているように、万が一、神である作者の先…

【感想】『人見知り専門家庭教師 坂もっちゃん』ぬこー様 (著) 実はやる気スイッチが入る漫画【マンガ感想・レビュー】追記:ぬこー様先生からお返事いただきました!

『人見知り専門家庭教師 坂もっちゃん』読みました!いやあ、笑いました。 坂もっちゃんが、超人見知りの池野しらすのところに家庭教師として派遣されます。 人見知りの私のために 母親が気を利かせて 人見知り専門家庭教師を派遣してきた ↓ 人見知りとかそ…

【感想】『通学生日記』藤田 丞 (著) 通学という名前の青春でした。【マンガ感想・レビュー】追記:藤田先生からお返事いただきました!

『通学生日記』出ました! リア充な高校の登下校生活です。伝説に聞くような、こんな高校生活送っていたら、きっと違う人生を送っていたんだろうな……(遠い目)。青春コンプレックスですね。 『通学生日記』は27話からなる短編集です。登下校のときの高校生…

【感想】『天帝少年 中村朝短編集(1)』少年は別れ、そして旅立つ【マンガ感想・レビュー】追記:中村朝先生からお返事いただきました!

『天帝少年 中村朝短編集(1)』出ました! 心に響く、本当にいい短編作品集でした。最初の『きみが小説家をみつけたら』からはじまって、一気に最後まで読ませる6本の短編が入っています。最後の『天帝少年』が描き下ろしになっています。これもすごくいい…

【感想】『わたしの幸せな結婚(2)』顎木あくみ, 高坂りと (著)が素晴らしすぎでした。【マンガ感想・レビュー】

『わたしの幸せな結婚(2)』でました!ネットでも話題沸騰の作品です。単行本になるのを待ちきれずに、分冊に突入する人も続出してすごい人気です。 異能を持った世界のお話です。久堂清霞は、久堂家の当主で異能を持ち、帝国陸軍の少佐です。美貌の持ち主…

【月間漫画ランキング】2020年08月に購入した、漫画おすすめベスト27【漫画感想】

はじめに ブログ再開しました。今月から月間漫画ランキングも再開しようと思います。いろいろとご迷惑をおかけしてすみません。 お休み中に漫画を読むのに参考にしていた、主にブログはこちらです。 午前3時の太陽 ゴマシェルフ‐漫画ブログ- このマンガ一巻…