勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】『僕の彼女は最高です!(1)』伊織 (著), 高田タカミ (著) が文字通り”最高”だった件【マンガ感想・レビュー】

『僕の彼女は最高です!』1巻出ました!

Twitterで話題の作品でしたが、絵が入るといいですね。かなりいいです。本当にいいです。大事なことなので3回言いました。

 

なんとなく流れで付き合い始めた感じの二人ですが、彼女さんの勢いがありすぎで困ります。背が高くて、美人で(多分)、おっぱいが大きくて(?)、おしゃれで料理上手で(自己申告)、いっつも寝すぎる彼女さんが男気丸出しなんです。彼氏さんは主導権を握ることができません。

 

かなりサプライズなサプライズとか、気まぐれなスキンシップとか、とんでもない寝相とか、彼氏は彼女さんに振り回されるだけ振り回されますが、きちっと二人は仲がいい様子。彼女さんがいつもは男友達みたいな感じなのに、ときどきものすごくデレたりします。友達で彼女って、もう最高ですね。Twitterで話題になるのも納得の作品です。おすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:med2016:20171007201550p:plain

連載時はカラーでした。単行本は白黒なのですが、カラーすごいいいですよね?彼女さん、美人だ。中身は別にして。

 

彼氏は前の彼女と別れます。その時に電話をしていたのが今の彼女さんです。彼女さんの大胆な提案ですけど、この時点で主導権を握られていますよね。

 

f:id:med2016:20171007201619p:plain

私と付き合えばいいじゃん!

きっと楽しいよ!!

 

 

管理人個人の意見だけど、わたしならうれしい、本当にうれしいけど……、

 

だが断る! 

 

だってこんなやつなんだぜ↓

f:id:med2016:20171007202415p:plain

オラァ!!

ぐふっ

 

……なんかすべて間違えているだろ。 

 

彼女さんはまるでジャイアンです。ええと、そう考えるとのび太くんがジャイ子と付き合っているような漫画?いえいえそうじゃありません。いや、そうじゃないよね。……いや、そうなのか?

自信なくなってきた。

 

 

 

 

f:id:med2016:20171007203146p:plain

”彼氏としての自信を失いました”

 

 

伊織先生、彼氏としての自信を失ったんじゃなくて、

彼氏の中に乙女が生まれた

んじゃないですか?これは彼氏さんの中に新しい乙女の誕生だね。

 

読者としては彼女さんがカッコ良くてカワイイんです。彼女さんは本能に従っているだけ。行動力があふれまくっているだけなんです。もうド直球しかなげない豪腕ピッチャーみたいなもんです。彼氏さんは彼女さんからの豪速球を受け取って、投げ返すことだけで精一杯です。ときどき受けそこなって悶絶しているけど。 

 

彼女さんなのに、時にはまるで大学生の男友達と同居して一緒に遊んでいるみたいな雰囲気だったり、またあるときにはめちゃくちゃカワイイ女性の面が出てきてとデレたりします。彼女さんとは友達で彼女です。 ……ね?最高でしょ?

 

 

とまあ、こういう二人が一体どこに向かうというと、印鑑無くしただけで結婚して苗字変えるとか言い出す始末。読者から見たら楽しいけど、田舎のかあちゃん見たら泣くよ。2巻ではいよいよ彼氏の実家に彼女さんを連れていきます。果たしてどうなる?テンポが良くて大変楽しい作品でした。おすすめです!