勤務医開業つれづれ日記・3

マンガや書籍、クリニック開業関係について書いてます。「院長の漫画カルテ」http://www.manga-karte.comで【速報】中!

【感想】緑のルーペ「青春のアフター」初恋の後始末!これはまずい、こじれまくり(褒め言葉)!フィニッシュ直前!!【マンガ感想・レビュー】

(2017.08.17更新)







緑のルーペ先生の「青春のアフター」です。いやー、こじれてますね(褒め言葉)。いやはやまったく。


……もっとこじれろ。

今回発売が第3巻で、次回4巻で完結予定らしいです。


青春のアフター : 1 (アクションコミックス)

オトナになった僕の前に現れたのは、高校生の時に目の前で消えた、大好きなあの娘だった――。

 

女子高生の姿のまま現在にタイムスリップしてきたさくらと、さくらへの想いを心の片隅に残したまま32歳になった鳥羽、そしてその彼女・みい子の歪んだ同居生活が始まる…。

 

 

 

<ついに完結!当ブログ4巻記事です>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

 



陰キャの鳥羽くんとさくらちゃん。そして倉橋くんはリア充設定です。
20160319004957.jpg
鳥羽くんはさくらちゃんといい雰囲気だと思っていたけど、じつはさくらちゃんが倉橋くんのことが好きで、鳥羽くんはかなり凹みます。鳥羽くんとさくらちゃんは言い争いになってしまいます。そして、突然姿が見えなくなります。


そして時は過ぎ、16年後に鳥羽くんの前に再びさくらちゃんは出現します。
20160319010605.jpg
さくらちゃんはタイムスリップしてきたのでした。でも16年後の現在、鳥羽くんにはもう彼女がいるんだな、これが。



青春のアフター : 2 (アクションコミックス)

美しく残酷な青春の、歪んだ後始末が始まる――。
16年前からタイムスリップしてきた高校生のさくらに、彼女との穏やかで幸せな日常をかき乱される鳥羽。歪んだ気持ちは徐々に膨らむが、そんな中でさくらが再び姿を消し・・・。




お祭りの日。いろいろこじれっぱなしの鳥羽くんとさくらちゃん。
「せめて人の顔見て話せっての!」
20161116234142.png
「……え?」
ありゃー。これはまずいわ。これは激まずだわ。

さくらちゃんは動揺しまくって、いろいろ鳥羽くんに混乱したまま話をします。もう一度タイムスリップして鳥羽くんが壊れているところや、すごい嫌なことを見てしまったこと。そして、それなのに鳥羽くんのことを嫌いになれないことも。
20161116234650.png
うをーーーーーー!
ツンデレ、入りました!
あざっす!!!
しかも、鳥羽くんには恋人いるのに!!


だれにとっても青春は終わってから気付くもの。
2016111702901.png
リア充設定の倉橋くんですら、なにか大事なものを、そこに置き忘れている。


青春のアフター : 3 (アクションコミックス)

「穏やかで現実的な彼女との未来」か「取り憑いて消えない青春の記憶」か。さくらを冷たく突き放した鳥羽。落ち込むさくらに倉橋は…。一方のみい子は、鳥羽と2人きりの生活が戻り大はしゃぎ。そんな4人で大人の修学旅行に行くことになり、波乱の展開が幕を開ける――。



めがねっ子みい子ちゃんが、今の鳥羽くんの恋人です。なにかと不幸な役回りです。
20161116235835.png
ゲーマーとしてのスペックは高いが、家事その他能力は極めて低め。鳥羽くんの主夫力の高さにメロメロになッちゃう。もう、目からビーム出てますがな、ラブビームが。


鳥羽くんは倉橋くんからお説教食らってます。
2016111701334.png
さくらちゃんとみい子ちゃんとで揺れる鳥羽くん。その揺れ方も精神的に不安定な感じでこちらも胸が痛いです。

うわー、これまずいですよね。置いていかれるみい子ちゃんの顔が切ない。
2016111701644.png

そして最初に見つけてくれる鳥羽くんを待っているさくらちゃん。でも、自分でもいけないとはわかている、……はずだよね、さくらちゃん?
2016111701654.png
この二人の視線の先には鳥羽くんがいるわけですから。いろいろな意味で残酷……。



という展開で4巻を待て!!ということですが、どうやら次の4巻で完結らしいです。どんな終わり方を迎えるのか、いまからドキドキしています!!

1巻読んだ時も、最後のページで「え、いきなりこうくるか?」と思いましたし、いままでの作品でもラストは賛否両論というかはっきりハッピーエンド派ではないですよね!?

だって緑のルーペ先生、「こいのことば」(キンドルアンリミテッドKindle Unlimitedです!)でかなりマニアックな人気が出ましたが、ハッピーエンドじゃないですよね。バッドエンドでもないけど。オープンな終わり方な感じでした。

■こいのことば

6畳2間の秘密の恋。
美少女・悠里と漫画家の「せんせー」が繰り広げる、切なくてエロティックな物語。
WEB連載空間「ぽこぽこ」にて大反響の本作が、おまけページを加えて単行本化!


緑のルーペ先生の「こいのことば」はキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedです。

2016111720007.png
あー、「こいのことば」このシーンのあと、どう考えたらいいんでしょう。会えないって、切ないね。

「青春のアフター」、いま注目のマンガです!!そして願わくは、みんなの幸せを。ハッピーエンドになったらいいなぁ。

ご参考になりましたら幸いです。









当ブログ オススメ記事

■[随時更新]激変中!読み放題!キンドルアンリミテッドKindle Unlimited!! オススメまんがを見つけよう!![読み放題]

■[随時更新]1巻で完結するオススメ漫画[一巻完結]

■[随時更新]3巻以内に完結するオススメ漫画[二、三巻完結]

■[随時更新]12巻以内に完結するオススメ漫画[十二巻以内・完結]

【勤務医開業つれづれ日記・2 はじめての方はこちら】


当ブログ人気記事
【台風10号・北海道被害】日勝峠壊滅!北の大動脈、国道274号がめちゃくちゃになってるけど、誰も報道しない自由を発動中!!

【台風10号・北海道被害】道東地区 十勝地方が孤立しているのに情報なさすぎて笑った!: 追記、再追記あり

■肝内胆管癌について「“とんでもない医者”との出会いも……川島なお美、がん手術決意するまでの葛藤明かす」「川島なお美さん、手術後は抗がん剤治療拒み民間療法」

↓1日1回、クリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ