勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【中年男性身だしなみ】快適!電動鼻毛カッター エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PN パナソニック

エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PN(パナソニック)を購入しました。電動の通称・鼻毛カッターです。女性用らしいのですが、中年男性の身だしなみとして私も使用してみました。

  

中年男性人に告ぐ。これは快適!女性モノですけどすごいオススメします。

 

 

パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PN パナソニック(Panasonic) 

デュアルエッジ刃で、フェイスグルーミングがこれ1台で可能です(鼻・マユ・口周り)。くり返し使える充電式電池が使え、経済的&エコ。お手入れラクラク。刃を外して水洗いOKです。 ・色:ピンクゴールド ・乾電池式(充電式電池使用可) ・週1回約90秒の使用で約1年間使用可能 ・付属品:掃除用ブラシ ・寸法:高さ14.6×幅2×奥行2cm ・質量:約37g(乾電池含まず) ・電源:DC1.5V(単4形アルカリ乾電池×1本 または、単4形充電式電池×1本 

 

 

 

使用感 

結論から先にいうと「すごい便利」でした!管理人は鼻毛処理はハサミ派だったんですが(手術用の眼科用ハサミを使用していました。すごい切れるけど鼻も切れる)、一度電動の鼻毛カッターを使ったら手放せないです。男性でも女性用のエチケットカッターは使用可能でした。やっぱり女性モノはすごい。

 

鼻に入れると、鼻毛を切るチリチリ音がなります。鼻の中がこそばゆいような感じになりますが、慣れたら大丈夫です。先端のすき間から鼻毛を切るので、鼻を傷つけないように先端を皮膚に押し付けないように使用しましょう。

 

ポイント

この製品のポイントは、

 

・単4電池使用で充電式電池も可

・鼻毛だけでなくマユや口周りにも使える

・小さい

・意外とパワフル

 

です。女性用製品なので男性の鼻毛は切れるのかな?と思いましたが、グイグイきました。

 

注意点

本体の水洗いはできませんが、刃を取り外すと水洗いできます。クリーニングの方法は製品ごとに違うので注意が必要ですね。

 

製品を連続使用していると加熱するというコメントがあるようですが、自分はそんなに気になりません。鼻毛だけに使用してるぶんには加熱は気になりません。長時間の使用ではオンオフをしながら使用したらいいかもしれません。 

 

まとめ

管理人は医師として患者さんにどんどん会うので、ある程度自分自身を商品として考えています。やっぱり変な格好していたら製品として劣っているだろうし、鼻毛が出ている男性はマズイだろ、と客観的に思います。

 

毎日毎日、ハサミで鼻毛の処理をしていたのですが、今回は女性モノの電動鼻毛カッターを購入してみましたが、予想以上に快適でした。 

 

中年男性に報告。

 

女性モノはやっぱりすごかったよ! 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.