勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】『早乙女選手、ひたかくす(3)』水口尚樹 (著) 戦いの準備は万端!でも恋の準備は?【マンガ感想・レビュー】追記:水口尚樹先生からお返事いただきました!

 『早乙女選手、ひたかくす』3巻出ました!

いいですね、早乙女選手!高校2年生、運動神経抜群で女子ボクシングのホープの早乙女選手は地味な男子ボクシング部のサトルくんを好きになってしまいます。

 

サトルくんは早乙女選手と違って公式戦ゼロ勝で全然ぱっとしません。でもトレーナーとしては光るものを持っています。サトルくんも実は早乙女選手のことが好き。でもサトルくんは恋愛に関してはヘタレで、早乙女選手も容姿端麗、文武両道ですが恋愛に関してはポンコツです。

 

早乙女選手はオリンピックを目指す逸材で、学校側としても恋愛禁止をしています。でもボクシング部監督の塩谷監督♀は「こっそり付き合っちゃえ」ということで交際がスタートします。

 

合宿に行ってもトラブル続き。大学女子フェザー級王者がサトルくんの幼馴染だったり、お風呂で二人の服がなくなって大変なことになったりします。ウブウブな二人はトラブルにも負けずゆっくりと愛を育んでいきます。

 

3巻もいいな、コレ!早乙女選手、実は怖がりなんだな。隠し球でサトルくんのお姉ちゃん、カワイイよね? いよいよこれからインターハイになります。女子の語尾が”……っす”でラブがコメるって作品、今までなかったですよね?4巻が待ち遠しいです。おすすめです!

 

 

 

 

史上最高“基礎代謝”ヒロインあらわる! 並外れた身体能力の高校2年生で、容姿端麗、学業優秀! だけど恋愛だけどド下手! そんな早乙女選手が、さえない同級生に恋をした…! 「どうしたの?2集がジャンプアップして面白いんだけど!」と絶好調の本作、 そのさらに上をゆく待望の第3集。 品切れ続出&大重版、話題の体育会系ラブコメ。 

 

 

 

<関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

早乙女選手、肩に乗る

f:id:med2016:20170819010450p:plain

「水臭いのは好きじゃない……ス。」

 

目を合わさない二人。そして照れる早乙女選手、かわいいね!しかも制服でサトルくんの肩に乗るなんてなかなか絵になりますね。

 

サトルくんは早乙女選手のためにいろいろなメニューを考えます。自分の練習時間を削ってトレーナーとしての役割を果たします。自分はこっそり自主練をしますが、そこに早乙女選手が姿を見せます。やっぱりサトルくんのことが気になるんですね。

 

 

早乙女選手、チョークスリーパーす

f:id:med2016:20170819010728p:plain

クールビューティーな早乙女選手ですが、怪談にびびりまくってサトルくんにチョークスリーパーをかけます。いや、本当はそうじゃないけど、そういう絵になってます。

 

でも、その少し前、サトルくんの首がガキっていってたぞ、ガキって。早乙女選手の実力だったらサトルくんの首、まずいだろ。

 

 

美都、過去を改変す

f:id:med2016:20170819020124p:plain

↑美都の脳内映像はこんな感じ。若乃選手にまるでいじめられているかのような図です。しかも美都が無駄にカワイくなっているし、胸も実際よりでかくねw

 

f:id:med2016:20170819020138p:plain

↑実際

実際は美都が早乙女選手とサトルくんの服を持って歩いていたので、不審に思った若乃選手が美都を捕まえました。

 

あいかわらず美都はバカですし、バカやっている反省をしないいさぎよさがあります。バカで安定です。他の読者にはだいぶ嫌われているようですが、管理人は美都が結構好きです。お節介でバカすぎて。今回も笑わせてくれました。

 

 

 

 

若乃選手、わかる 

f:id:med2016:20170819010748p:plain

「わかってるよ 布木くん。」

大学女子フェザー級王者の若乃選手は大人の女性の雰囲気です。布木くんはそんな若乃選手が気になります。

 

布木選手、わかってない

f:id:med2016:20170819010803p:plain

若乃選手は布木くんの肩に両手を当てます。布木くんは動揺しまくります。そりゃそうだ。一体何が起こるんでしょう?個人的にはすごい笑いました!

 

 

サトルくんの姉ちゃん、登場す

f:id:med2016:20170819010822p:plain

ちょっとおちゃめなサトルくんのお姉ちゃん。サトルくんが京都に行くことを心配します。実は京都出身のサトルくんはどうやら過去に京都で何か問題があった様子です。

 

な?サトルくんのお姉さん、かわいくない?しかもよっぱらって着替え始めるし。個人的にはなんかいいな。

 

 

 

 

ということで、大変楽しかった3巻でした!

相変わらず、早乙女選手もサトルくんもウブウブでポンコツで目に余ります!もうこのドキドキをどうしてくれようか?

 

そしてこれからいろいろと目白押しです。早乙女選手のインターハイ、昨年破れた相手とは?サトルくんたちの練習試合、そしてサトルくんの地元である京都での昔の出来事とは?これからいろいろな要素がからんでくるに違いありません。

 

でも、まず二人が真面目にボクシングを頑張っているっていうところがものすごい好印象ですよね。そのうえで、両想いなのにお互いのことを考えると油の切れたロボットみたいな動きになるのはカワイすぎて、読んでいて枕バンバン叩きたくなります。大変読み応えのある3巻でした。

 

スピリッツ連載ではインターハイ本戦で早乙女選手が鼻血出しているみたいですし、いよいよガチンコだな!4巻がすごい待ち遠しいですね!おすすめです。

 

 

 

  

追記: 水口尚樹先生からお返事いただきました!本当にありがとうございます。これからも応援します!!