勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【ブログ管理】ブログトップをカード型レイアウトにしてみました【はてなブログカスタマイズ】

(2017.09.12更新)

 

みなさん、当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

読んでくれる皆さんがいてはじめてうちのブログも成り立つことができるのでほんとうに読んでもらってうれしいです。ありがとね。

 

 

ブログトップをカード型レイアウト

f:id:med2016:20170910225533p:plain

  

さて、今回はブログのトップページの一覧をカード型に変更してみました。他のブログでかっこいいな、と思っていたので、トライしてみました。

 

 

 

Minimal Greenさん 

いま当ブログで使っているのはこちらです。 

design.syofuso.com

下にあるつばさのーとさんのリンクで見つけました。当ブログにはとってもあっている感じです。 

 

f:id:med2016:20170912140330p:plain

こんな感じですね。

 

 

 

つばさのーとさん

参考にさせてもらったのはこちらの記事です。

www.tsubasa-note.blog

 

最初はこちらでやってみたのですが、うちには合いませんでした。残念。でもすごいいいデザインだと思います。

f:id:med2016:20170912140404p:plain

こんな感じです。当ブログでは、

1)記事の日付が見えづらい

2)カテゴリーがアイキャッチ画像の中に入るので画像に重なる

3)表示順が、アイキャッチ画像、タイトル、本文ピックアップの順

(当ブログ的にはタイトルが最初の方がわかりやすいかも)

 

という感じで、Minimal Greenさんの方を採用させてもらいました。

 

 

FOXISMさん 

あとは、こちらの方のもカッコ良さそう。

www.foxism.jp

 

当ブログでは未トライです。下のお二人はjavascriptとcssの変更が必要です。

 

 

本当にみなさんすごいですね!プログラムできる人は純粋に感動してしまいます。 当ブログの表示に不具合がありましたらご連絡ください!いろいろとブログ運営もまたチャレンジしてきたいと思います。