勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【月間ランキング】2017年6月に購入した、おすすめ漫画ランキング【ネタバレ漫画レビュー】

 6月が終了しました!

2017年も半分が終わりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

6月の漫画も素晴らしい作品がいっぱいありました。 本当に読み応えがありました!2017年6月のランキングを発表したいと思います。管理人がレビューを書いた作品はリンクを貼ってありますので参考にしてください。あと、HUNTER×HUNTERだけランキングから除外させてもらっています。なんか凄すぎるというか、特別なので。

 

今回のランキングは管理人が6月に買った漫画ですので、新刊ではない作品も入っている場合があります。ご注意ください。 

 

<関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

1位 阿・吽(6)

阿・吽 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 

1位は文句なしに阿・吽 6巻です。6月30日にKindle発売でした。心にビリビリきました。もう最高です。各巻ごと毎回泣かされます。今回は特に三十二話が最高でした。霊仙和尚と一緒に泣けました。 

 

 

2位 幼女戦記(6)

幼女戦記(6) (角川コミックス・エース)

3ヶ月連続刊行という驚異的なことをやってのけてしまった幼女戦記。6巻も最高でしたね!圧倒的な戦果に、理不尽な軍議。挙げ句の果てに無理な軍務と、中間管理職の苦悩を一身に背負っております。デグちゃん、ガンバ!

<当ブログ関連記事>


 

 

3位 ぼくたちは勉強ができない 1

ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ついにきたのかジャンプラブコメ新時代!? ジャンプに素晴らしい作品がでてきました。2トップ+うるかちゃんという全く読めない展開に読者もやられっぱなしです。すごいおすすめですね。

<当ブログ関連記事>


 

4位 熊西美術部らふすけ先輩(1)

熊西美術部らふすけ先輩(1) (週刊少年マガジンコミックス)

この作品はなかなかですよ。絵のモデルになってしまったヤンキーが美術部員に言葉攻めされるというすごい作品です。

<当ブログ関連記事>


 

5位 やがて君になる(4)

やがて君になる(4) (電撃コミックスNEXT)

やがて君になるは本当に人物描写が上手いですよね。侑ちゃんが少しずつ前に進んでいます。でも橙子先輩はかなり強敵な感じで、いったい二人はどうなるのでしょう?

<当ブログ関連記事> 


 

6位 徒然チルドレン(8)

徒然チルドレン(8) (週刊少年マガジンコミックス)

あー、もう青春交換しませんか?って感じの作品です。 東條さんが予想外に変態な動きで好きになりました。

<当ブログ関連記事>


 

7位 ライアーバード(3)

ライアーバード 3 (リュウコミックス)

これはビリビリきましたね!音楽系漫画でオリジナリティーあふれる作品です。音が紙面からこぼれおちそうです。3巻ラストのライブが圧巻です。かなりおすすめ。

<当ブログ関連記事> 


 

8位 古見さんは、コミュ症です。(4)

古見さんは、コミュ症です。(4) (少年サンデーコミックス)

 

 

9位 思春期ビターチェンジ(7)

思春期ビターチェンジ(7) (ポラリスCOMICS)

 

 

10位 ふしぎの国の有栖川さん 2

ふしぎの国の有栖川さん 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

11位 青野くんに触りたいから死にたい(1)

青野くんに触りたいから死にたい(1) (アフタヌーンコミックス)

 

<当ブログ関連記事> 


 

12位 あさは、おはよう -大澄剛短編集-

あさは、おはよう -大澄剛短編集- (ヤングキングコミックス)

勧められて読んだらすごかったです。オススメの短編集ですね。 

 

13位 まいりました、先輩(2)

まいりました、先輩(2) (デザートコミックス)

 

 

14位 百年のワルキューレ(1)

百年のワルキューレ(1) (マガジンエッジKC)

 

 

15位 私は君を泣かせたい 1

私は君を泣かせたい 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

16位 雨ふりラプソディ。

雨ふりラプソディ。 (マーガレットコミックス)

f:id:med2016:20170702004802p:plain

うわー、めっちゃすき。

碧井ハル先生の絵がとても好きなので実本予約して買いました。表紙すごくキレイです。初めての単行本だそうですがレヴェル高すぎです。雰囲気のある短編集で個人的にはかなりオススメです。

 

 

17位 圧勝(2)

圧勝(2) (裏少年サンデーコミックス)

圧勝は話の展開の途中ですね。

<当ブログ関連記事> 


 

 

18位 星野、目をつぶって。(6)

星野、目をつぶって。(6) (週刊少年マガジンコミックス)

<当ブログ関連記事>  


 

19位 たとえとどかぬ糸だとしても: 1

たとえとどかぬ糸だとしても: 1 (百合姫コミックス)

 

 

20位 ダンベル何キロ持てる?(2)

ダンベル何キロ持てる?(2) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?はいいですね。読んでいると筋トレしたくなります。

<当ブログ関連記事> 


 

21位 超人間要塞 ヒロシ戦記(4)

超人間要塞 ヒロシ戦記(4) (イブニングコミックス)

ヒロシ戦記は4巻で完結。相変わらずバカでした。

<当ブログ関連記事> 


 

 

22位 サポルト! 木更津女子サポ応援記 3

サポルト! 木更津女子サポ応援記 3 (アース・スターコミックス)

サポルトは3巻完結でした。もっといっぱい読みたかったのですがとても残念ですね。

<当ブログ関連記事> 

 

 

23位 燕のはさみ 1巻

燕のはさみ 1巻 (ハルタコミックス)

 

 

24位 クリームソーダシティ 完全版

クリームソーダシティ 完全版

f:id:med2016:20170702005735p:plain

ついに完結したクリームソーダシティ。怖いもの見たさで読みました。かなり読者層は狭いと思います。連載していたクリームソーダシティをしっていて、続きを読んでみたい人だけにオススメ。万人受けはしません。

 

 

 

 

枠外 HUNTER×HUNTER モノクロ版 34 

HUNTER×HUNTER モノクロ版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ついにでましたね。まあいうことがない別格ですのでランキング外にさせてもらいました。ジャンプ本誌では34巻の続きが読めます。 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

<先月2017年5月 おすすめ漫画ランキング>