読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

院長の漫画カルテ

いらないことからコツコツと。旧「勤務医開業つれづれ日記・3」です。

【感想】「指定暴力少女 しおみちゃん(1)」井上和郎 暴力団組長56歳、整形したら女子中学生になったでござる【ネタバレ漫画レビュー】

《美術部》マンガ 《購買部》Amazon 【マンガ感想・レビュー】

 

井上 和郎先生の「指定暴力少女 しおみちゃん」が発売されました!バカすぎて笑ってしまいました。

 

日本最大の広域暴力団の組長が身柄を隠すために整形手術を受けたら、女子中学生になっていた!というあまりにおバカな設定です。JCアイドルをベースに整形。やっぱり井上先生、変態神でした!あざっす!!

 

でも親分、身柄隠すためとはいえ、よく真面目に中学校に通っていますね……。

 

 

指定暴力少女 しおみちゃん(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

日本一の極道、塩見厳(しおみ げん)は
いま、ヤクザのお家騒動で命を狙われ
身を隠す必要に迫られていた・・・!

姿を変えるため、凄腕の闇医者に全身整形を施され
目を覚ますと…
体が女子中学生になっていた!?

見た目はJC、頭脳は極道!
巌しおみ(いわお しおみ)と名前を変え
やむなく普通の中学校に通いながら、目立たぬように努力するも
どうしても目立ってしまうしおみちゃんが巻き起こす
暴力と愛の井上流極道コメディー、開演です!

 

 

f:id:med2016:20170215002323p:plain

日本最大の広域暴力団の組長、塩見巌56歳。 抗争から身を隠すため、整形手術を受けることになりました。ブラックジャック似の天才闇医師の手術が行われました。麻酔から覚めてみると……。

 

 

 

f:id:med2016:20170215002400p:plain

「なんじゃい この姿はーーーーーーっ!」

 

 

56歳組長、女子中学生に整形されておりました!

あざっす!

井上先生、はじまったな……。

 

JCアイドルをベースにして整形されています。背中の刺青もつるつるで、女子中中学生のお肌になっちゃっています。でも、中身は暴力を身にまとった56歳の組長だからね。

 

 

 

f:id:med2016:20170215002423p:plain

「……クッ、30年以上極道やっているこのワシが……

何が悲しくてこんなヒラヒラした格好せんといかんのだ……」 

 

30年以上のヤクザ歴も吹っ飛ぶモデル撮影現場。間違って組長がモデルになってしまいましたが、かなり不本意モードです。でも、撮影はどんどん進んでいきます。

 

f:id:med2016:20170215002441p:plain

ぱああああ

「カワイイやん…… ワシ!!」

 

笑ったね、さすが井上先生!

だんだん撮影に乗ってくる組長。そして出来上がった写真を見て、何かが目覚めます!中身は56歳のおっさんヤクザだからね。やばい、やばすぎます。

 

 

 

f:id:med2016:20170215002456p:plain

 組長が42歳の時のお相手、真梨子さん。この時は組長は若頭でした。極道とは付き合えないカタギの方です。泣く泣く別れを告げます。

 

f:id:med2016:20170215002519p:plain

で、組長56歳が女子中学生になって、真梨子さんと再会します。もちろん、子供は中学生で、その母親としてですけどね。

 

 

f:id:med2016:20170215002534p:plain

こいつが組長も知らなかった隠し子、丈一郎。真梨子さんとの間の子供です。つまりは中学で自分の子供と同級生になっちゃうわけです。

 

かなり突っ張っていますが、組長の一撃でノックアウトされます。丈一郎くんの目標は親父をぶっ飛ばすことです。でもね、ぶっとばす親父さんは目の前にいますよ、丈一郎くん。JC組長にぶっとばされちゃったし。

 

 

 

 

 

 

f:id:med2016:20170215002545p:plain

学園バトルだけではなく、暴力団抗争から刺客が送り込まれて本物のヤクザバトルもあります。身内に手を出されて組長が激怒します。JCの組長が力技で敵をねじ伏せるという、すごい面白い展開です。

 

 

 

 

 

井上先生は個性の強い作家さんが多い藤田和日郎先生の門下ですが、そのなかでもとびきりの変態神です。葵DESTRUCTION! という伝説の変態短編漫画を発表し、世の中の変態を新天地に導きました。2ちゃんねるでは専用スレが立つほどのコアな熱狂ぶり。

 

f:id:med2016:20170215014140j:plain

どう見ても10代の女の子にしか見えない父親38歳に高校生の息子17歳が悶え苦しむという画期的な漫画でした。お、おとうさん萌え???

 

息子「思ってない!思ってない!!一瞬『あ…イイニオイ』とか思ってない!!」

  ↑

父に対して

 

うわ、なつかしい!やっぱホンモノだよ、井上先生は!

あいこらとか、あねコミとか、 いろいろやってくれています。

 

 

 「指定暴力少女 しおみちゃん」も設定は最高。

あとは井上先生の変態っぷりを眺めていればいいので、ある意味安定の作品です。これからどんな展開が待っているのか、いまからすごい楽しみです。

 

単純に楽しめる漫画希望とか、ちょっと変態入っていても大丈夫という人にすごいオススメ。

 

 

試し読みはこちらから。

www.sunday-webry.com