読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勤務医開業つれづれ日記・3

いらないことからコツコツと。新「院長の漫画カルテ」へ移行中です。

【感想】『圧勝(1)』小虎 (裏少年サンデーコミックス) がモンモンとする面白さだった!「引きこもり大学生ゲーマー」の「恋愛」と「友達」、「サスペンス」そして「巨乳」!!【ネタバレ漫画レビュー】追記:小虎先生からお返事いただきました!!

《購買部》Amazon 《美術部》マンガ 【マンガ感想・レビュー】

(2017.01. 23修正)

 

 

 

 

 

大人気Webマンガ『圧勝』がついに単行本化!ストーリーに引き込まれる作品です。続きが楽しみです! (で、ちょっとエッチだ)

 

 

美人な隣の吉田さん、あなたは…何者ですか

吉田さんは美人です。
吉田さんはモテます。
吉田さんはちょっとヘンです。
吉田さんのことが…僕は好きです。

大学生達の歪んだ性と愛を描いた、衝撃のラブサスペンス。

【編集担当からのおすすめ情報】
ちょっとぞくっと、ちょっとざわつく大学生達の恋愛模様が連載開始時から大反響!!

コミックアプリ・マンガワンで月間100万人が読んだナンバーワン作品が満を持して1巻発売です♪

 

試し読みはこちらから↓

urasunday.com

 

 

 

パンツ、ピンクなんだな。

 

 

……はっ!

 

 

いやいや。

 

 

「圧勝」Tシャツもパンツもマンガの紙面では白かと思っていたのですが、実はピンクなんですね。

 

 

 

まあ、さておき。

以下、ネタバレありです。

 f:id:med2016:20170119225015p:plain

最初に出てくる血まみれの「圧勝」Tシャツ。

ファーストシーンなんですが、どこかの高校の教室?いつも吉田さんが来ているのと同じ柄のTシャツです。とっても重要なんでしょうけど、読み進めているとついつい忘れてしまいます。オープニングでのシーンですし、タイトルが「圧勝」ですから、なにかとんでもない伏線がある予感です。

 

 

f:id:med2016:20170119224739p:plain

最初からちょっとボケの入ってました吉田さんは美人です。

 

f:id:med2016:20170119224753p:plain

引きこもりの童貞ゲーマーの篠山くん。山の中の大学に進学しました。

 

f:id:med2016:20170119224814p:plain

実は吉田さんが篠山くんのとなりでした。実は美人の吉田さんも引きこもりゲーマー、という神が与えたもうた幸運が篠山くんに転げ落ちた瞬間でした。しかも、めんどくさくてパンツ姿でうろついたりします。あー、これダメなタイプの美人だ。

 

f:id:med2016:20170119224827p:plain

この作品の一つ目のキーワードが吉田さんの「お兄ちゃん」。会話にはよく出てきますが、「お兄ちゃん」がゲーマーだったことをうかがわせる以外に情報はありません。

 

 

f:id:med2016:20170119224837p:plain

「しないの?」

 

美人と一緒にゲームするだけ、という篠山くん的には幸せな時間を、ある意味こっぱみじんにした吉田さんのひとこと。吉田さんは天然発言のようですが(あと読んでいくとそうでもないかも)、童貞の篠山くんには破壊力が強すぎて、すごすごと退散します。そして自分の部屋でモンモンとしてしまいます。そりゃそうだよね!

 

 

f:id:med2016:20170119224909p:plain

吉田さんの二つ目のキーワード、「友達」。でも、吉田さんの「友達」感覚は何か変です。あまりにセックス的に軽いというか、あけっぴろげ。現時点では、することで「友達」になるっていう定義のようです。ゆみちゃんは高校時代から、吉田はヤリマンだった、と言ってましたが、嫉妬しているゆみちゃんの話なので、本当かどうは微妙。

 

でも、吉田さんをゲットしようと狙っていた高木涼が、吉田さんと関係を持ってからおかしくなって、殺人事件を引き起こしてしまいます。吉田さんとすると精神的に異常を起こすんでしょうか?

 

 

f:id:med2016:20170119224940p:plain

童貞の篠山くんの前に、2留中の長瀬ハルコさんが出現。

先輩のお姉さん力とお酒弱いシチュエーション(ふりなのか?)で篠山くん、あえなく陥落。

 

でも、偶然目にしたハルコさんの元カレのジュラルミンケースには実弾入り拳銃が入っていて???

 

f:id:med2016:20170119225006p:plain

そして謎の女性。外国人なんでしょうか?血まみれの「圧勝」Tシャツを見上げています。

 

ということで、謎が謎を呼びまくり、何が何だかわかりません。

 

安パイだと思っていたハルコさんも元カレの拳銃を部屋に持っているし、吉田さんは中心人物なのですが一番わけわからないし、表面上、吉田さんの友達のゆみちゃんは、実は吉田さんのことをメチャクチャ憎んでいます。吉田さんとセックスすると、精神に異常をきたす?そして、おかしくなった高木涼は殺人事件でリタイア。

 

みんなおかしいけど、まともに機能しているのが主人公の篠山くんと、ゆみちゃんに惚れているという西園寺光輝くんの二人。西園寺光輝くんは無駄に名前がキラキラしているけど、これも伏線なのだろうか?

 

 

f:id:med2016:20170119235215p:plain

も、も、も、もしかして最初に読んで、生理的に一番イヤなタイプのデブの山崎(↑こいつ)が、あとから一番まともで一番役に立つって展開か?

 

f:id:med2016:20170119235552j:plain

東のエデン」のパンツ的存在か?

 

うむむむむ。そう思うと、山崎がまともに見えてきた気がする。いやいやいやいや、生理的にイヤだけど、医学部の彼女もできたみたいだし、比較的まともなのかもしれない。いやいやいやいや、たんにモブかもしれない。『圧勝』で、あんまり山崎について考察しているひとはいないと思うけど、謎が謎すぎて深読みしすぎるんだろうか。

 

ということで、最初は単なる引きこもりゲーマーカップルの色恋かと思いましたが、どっこい、かなりサイコサスペンスなお話です。

 

しかも、結構エロいし。Webマンガで大量アクセスあったのも納得の作品でした。先が知りたくてかなりモンモンしますし、妙に大学生活がリアルなのでモンモンします。かなりおすすめです。

 

 

 

 

追記:うをーーーーー!小虎先生からお返事いただきました!!ありがとうございます!!ネタバレなのでRTできないとのことですが、画像でアップさせてもらいます!

これからも『圧勝』を応援していきたいと思います!!!

 

f:id:med2016:20170120132824p:plain

 

 

 

 

 

 

 


ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

<おすすめカテゴリー、関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

【マンガ感想・レビュー】 カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

【台風10号・北海道被害】 カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

《課外活動》ラブコメ カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

《美術部》マンガ カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

《美術部》特撮、アニメ カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

 

 

 

<当ブログ人気記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp