勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

■メイク系漫画「星野、目をつぶって。」(1)で、少年マガジンだった件【マンガ感想・レビュー】

 



なんか、いい感じの漫画です。

速攻買いました。


■星野、目をつぶって。

星野、目をつぶって。(1) (週刊少年マガジンコミックス)

冴えない美術部員・小早川は、人気者のギャル・星野の超地味な素顔を知ってしまい、成り行きで化粧がド下手な彼女のメイク係をすることに! クラスの地位は月とスッポン、性格は水と油。最初は衝突ばかりを繰り返す二人に、分かり合える日はくるのか……!?

news_xlarge_hoshinomewo_p1.jpg
news_header_hoshinomewo_p2-3.jpg

このね、タイトルの「星野、目をつぶって。」最後の丸がいいですよね、丸。
週間少年マガジンって言ったら、「はじめの一歩」とか「あひるの空」とか「エリアの騎士」とか「神さまの言うとおり弐」とかじゃね?あれれ雰囲気、少年マガジンの漫画じゃねー、と思っていましたが、「徒然チルドレン」が少年マガジンだったか!

で、1話からいきなり主人公、ヒロインにいじめられてるし……。ラブコメ漫画でそりゃないよね……。カラー絵も実はぜんぜんキスシーンじゃないし。

でも、人気の弓削先生と、いじめられっ子の松方さんが隠れて美人という鉄板展開で、中身はメイク系のお話です。ボーイミーツガールで、さえない主人公がド派手なヒロインのメイクをする、っていう設定がいいですよね。今後の甘々展開に期待。管理人的には松方さんが幸せになってほしいです。





ご参考になりましたら幸いです。


当ブログ オススメ記事
■[随時更新]1巻で完結するオススメ漫画[一巻完結]

■[随時更新]3巻以内に完結するオススメ漫画[二、三巻完結]

■[随時更新]12巻以内に完結するオススメ漫画[十二巻以内・完結]



【勤務医開業つれづれ日記・2 はじめての方はこちら】


ブログ人気記事

■肝内胆管癌について「“とんでもない医者”との出会いも……川島なお美、がん手術決意するまでの葛藤明かす」「川島なお美さん、手術後は抗がん剤治療拒み民間療法」

↓1日1回、クリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ