勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】『私の神様』夢野つくし (著) いま恋が終わる。数百年、重ならなかった手をつないで。【マンガ感想・レビュー】追記:夢野つくし先生からお返事いただきました!

はじめに 『私の神様』(全2巻)夢野つくし先生の作品を読みました。一話一話が丁寧で美しく、素晴らしい作品でした。二人の恋が切なくて泣けました。 神様は、現世では子供の姿で「先生」と呼ばれています。そして18歳の山城かずさは大学生で先生と同居して…

ブログアクセス500万PV ありがとうございます!年間ランキングベスト12【開設5年】

はじめに (2021.02,10『勤務医開業つれづれ日記・3』総アクセス数) ブログを開設して2020年12月30日で5年になりました。うっかりしていましたが、500万PVを超えることができました。昨年1月には400万PV超えで記事を書かせてもらっています。波はありますが…

【感想】『私の息子が異世界転生したっぽい』かねもと (著) 息子は異世界に行ったと信じたい。感動の作品でした【マンガ感想・レビュー】

はじめに 『私の息子が異世界転生したっぽい』がすごい良かったです。いわゆるふつうの転生モノではありません。 息子さんを急に交通事故で亡くした葉山さんと、元同級生のオタクの堂原。息子さんが好きだったラノベを中心に、二人の物語は進みます。 転生モ…

【月間漫画ランキング】2021年01月に購入した漫画おすすめベスト23【漫画感想】

2021年01月の漫画ランキングです。 今月も素晴らしい漫画がいっぱいありました。そしてデビュー50年の田渕由美子先生の、最後の作品集が出ておりますので、特別枠で紹介したいと思います。 2020年のマンガ年間ランキングは、こちらをご参照ください。 □おす…