勤務医開業つれづれ日記・3

おすすめ漫画8割、ライフハック2割の院長ブログです。

学研の図鑑『キン肉マン「超人」初回限定ケース版 』がAmazon全書籍中1位! 懐かしさ全開胸アツ図鑑が予約開始

学研の図鑑がやりおった!『キン肉マン「超人」初回限定ケース版 』が全書籍の中でAmazon1位になっています。 懐かしさ全開の胸アツ図鑑が予約開始でAmazon制覇してしまいました。発売は5月21日予定です。

 

Amazonを制覇しているのは初回限定版の方です。通常版はロビンマスクの表紙ですが、初回限定版はゆでたまご先生描き下し特別ケース入りのようです。

 

こちらがAmazonの書籍全体のランキングです(2019/3/3~9)。一番てっぺんに「キン肉マン」とか、単純に考えて間違っているとしか思えません。あのキン肉マンが学研の図鑑になって、それを予約する人であふれかえっているなんて、すごい時代になったな……。  

f:id:med2016:20190314164436p:plain

各超人は「正義超人」「悪魔超人」「完璧超人」といった善悪ではなく、「魚類のなかま」「岩石・好物のなかま」など科学的かつ図鑑的な分類を行っています。

f:id:med2016:20190314170927j:plain

何このインパクトは!?他の図鑑と一緒に並んで、全く違和感がないのがすごすぎる。

 

 

表紙 

f:id:med2016:20190314163558j:plain

通常版はロビンマスクが表紙のようです。 

 

魚類のなかま

f:id:med2016:20190314163620j:plain

超人の分類は善悪の属性ではなく、あくまで学研の図鑑的に。こちらは 「魚類のなかま」です。

 

本当の大きさ(バッファローマン) 

f:id:med2016:20190314163634j:plain

バッファローマンのロングホーンが”本当の大きさ”で掲載されています。

 

道具のなかま

f:id:med2016:20190314163645j:plain

ベンキマン、タイルマン、バス・ザ・シャワー 

 

岩石・鉱物のなかま

f:id:med2016:20190314163657j:plain

サンシャイン 

 

全700超人

f:id:med2016:20190314163716j:plain

ウナギマン、ザ・ダンシャク、イカデビル、サザエキング 

 

 

まとめ

これは学研にやられました。『キン肉マン』に登場する超人約700種を、本格図鑑の視点で大解剖するとは。「恐竜」や「昆虫」の図鑑を上回るインパクトです。学研図鑑「超人」ってすごすぎる。

 

「キン肉マン」は集英社ですが、よく学研の図鑑に載せることができましたね。たぶん「超人」図鑑は全国で品切れ続出の予感がします。今のうちから予約しておいたほうがいいと思います。

 

初版限定ケース版にするか、通常版にするかも迷いどころですよね。両方買って、限定版を保存用、通常版を閲覧用にするとか、でも待合室の子供用の読み物としても必要だから自分用に2冊、職場に1冊で3冊予約しようかな……。

はっ!?

すでに学研の術中にハマっていた。 

 

 

みなさんもこれは絶対お見逃しなく。ちなみに管理人は初回限定版を予約しました。

 

 

キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑) 単行本 – 2019/5/21 ゆでたまご (監修) 

初回限定! ゆでたまご先生描き下し特別ケース入り (※通常版はロビンマスクのケース入りになります) 『キン肉マン』40年の歴史を彩った超人たちを完全網羅! 図鑑の学研が本気で分類・編集し、フルカラーで掲載した究極の図鑑登場! ! ! 「もしもキン肉マン超人が実在したら…?」『キン肉マン』に登場する超人約700種を、本格図鑑の視点で大解剖! なかまごとに分類し、超美麗イラストで紹介。「学研の図鑑」と『キン肉マン』で育ったすべての人へ贈る、究極のノスタルジック図鑑 !

【ここがスゴイ! 1】 全700超人を生物として分類し、そのなかまごとに掲載! 掲載数約700体。有名・無名を問わず、『キン肉マン』『キン肉マンII世』に登場したすべての超人種をフルカラーで掲載。それぞれがデータ(身長・体重・超人強度など)と解説つきで、初めて明かされる情報がてんこ盛り。

【ここがスゴイ! 2】 全ての超人を、リアルなイラストで紹介 「本当にいたら?」をコンセプトに、各超人の色味や質感など、ゆでたまご先生完全監修のもと、細部までリアルに彩色されたイラストで全超人を紹介。キャラクター本に留まらない、“本格図鑑"としてのクオリティを追求した世界感が、『キン肉マン』の世界に深みを感じさせてくれる。

【ここがスゴイ! 3】 生態、大きさ比較、豆ちしきなど、図鑑ならではの情報が満載 ・生態…種としての解説のほかにも、体の特徴や技、変身体がある超人は変身前後の姿も網羅。 ・大きさ比較…「キン肉スグル」を比較対象にして、超人の大きさを図示。意外なサイズの超人も。 ・肉ちしき…図鑑のお約束、豆知識を掲載。ちょっとためになる(?)トリビアを紹介。

出版社からのコメント

子どもの頃の自分にプレゼントしたい! あふれる知性と熱い友情に満ちた究極図鑑をご堪能あれ! 「世界を知ること」の面白さを、図鑑で学んだ。「友情」「努力」の尊さを、キン肉マンが教えてくれた。昆虫採集に没頭し、最強の超人たちをハガキで投稿した・・・。そんな少年・少女時代を過ごした全ての人に贈る懐かしさ全開の胸アツ図鑑が、この『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』である。 本書を開くその間は、ただ夢中だった「あの日」にもどれることを、読者諸兄にお約束する。 

 

キン肉マン「超人」 (学研の図鑑) 単行本 – 2019/5/21 ゆでたまご (監修) 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.