勤務医開業つれづれ日記・3

おすすめ漫画8割、ライフハック2割の院長ブログ

【マンガ新刊】2018.12.21発売 マンガ注目新刊情報 『3月のライオン 14』『コウノドリ(25)』『ゴールデンゴールド(5)』『別式(4)』『テロール教授の怪しい授業(1)』『14歳の恋 9』『魔法少女は死亡する』

12.21発売 マンガ注目新刊情報です。

 

待ちに待った『3月のライオン 14』の新刊が発売されます。

 

『コウノドリ(25)』はお勉強のために購読しましょう。

 

『ゴールデンゴールド(5)』『別式(4)』『14歳の恋 9』が新刊。

 

『テロール教授の怪しい授業(1)』はあの『幼女戦記』のカルロ・ゼン先生原作です。ドーナッツ好きなテロール教授、半端ない切れっぷりが好きです。

 

『魔法少女は死亡する』シギサワカヤ先生の作品が好きです。とくに絵がね。 

 

 

 

 

 

夏まつり以降、急接近したあかりと島田と林田。不思議な3人の関係は時にすれ違い、時に重なり合いながら三月町や川本家を舞台に周囲の人々も巻き込んでいく。そして秋も深まる頃、零にとって最後となる駒橋高校の文化祭を迎えるが、奇しくも同じ日に開催される職団戦の会場に零はいた。クラスの出し物に奮闘するひなたと立会人を務める零。それぞれの場でそれぞれの思いを抱えながら過ごす秋の一日が始まる──。 

 

 

コウノドリ(25) (モーニングコミックス) 鈴ノ木ユウ (著) 

【子宮頚管無力症】二人目の子供の出産にあたって急遽入院した妻。息子との慣れない二人きり生活にお父さんは四苦八苦?【胎盤】出産後、何事もなく暮らしていた母親が突如大量出血。原因は!?【同性愛】ピアニスト・ベイビーが誕生したゲイバーのマスターが、父になるかもしれないとサクラに告白してきた。そして、妊婦がペルソナを訪れる。彼女のパートナーは女性だった。 

 

 

ゴールデンゴールド(5) (モーニングコミックス) 堀尾省太 (著) 

琉花と黒蓮によるフクノカミに対する実験もむなしく、寧島は大きく変貌を遂げていく。「フク」が見えるが、底なしに運の悪い相場師の男も早坂家に急接近、フクノカミも「天敵」を前に怒りが爆発!? 

 

 

刀萌との別れ、そして狐目の男・源内との遭遇で、変容をとげていく類、魁、切鵺、そして九十九の関係。男と女の因縁が複雑に絡まりあう! 「次に来るマンガ大賞2018」コミックス部門ノミネート、『変ゼミ』TAGRO最新作は真剣勝負のガールズ時代劇!! 

 

 

泣く子も黙るローレンツ・ゼミには、今年もそうとは知らない学生たちが集まっている。「あなたたちはテロリスト予備軍です。」予想だにしない一言に愕然とする生徒たち。脱落=テロリスト認定。恐ろしすぎる授業が始まる――。そもそもテロリズムとは何か? 日常に潜むテロの根っことは? 今までメディアで語られてきたテロ論は全部ウソ。テロ教授が教える、知るのは怖い、知らないのはもっと怖い「テロとカルト」の真実。 

 

 

「王様のブランチ」でも紹介された「楽園」本誌で大好評なシリーズのコミックス待望の第9巻! 大人びていてもまだ中学生。 ふとした事で思い知る14歳の限界。彼方と和樹の日常に一大転機が訪れる。 

 

 

杉並ナナヲ3×歳。職業・アニメの脚本家。私生活も仕事も何もかも思い通りに運ばない──それでも。彼女は今日も前と進んでゆく。涙と笑いのシギサワ節全開「創作あるあるコメディ」全1巻!  

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2018 kaigyou-turezure All Rights Reserved.