勤務医開業つれづれ日記・3

おすすめ漫画8割、ライフハック2割の院長ブログ

【マンガ新刊】2018.10.12発売 マンガ注目新刊情報 『草薙先生は試されている。 1』『花野井くんと恋の病(2)』『まいりました、先輩(5)』『前略、前進の君』『潜熱 (3)(完)』『月と指先の間(4)』『ゆりあ先生の赤い糸(2)』『漫画学科のない大学 (1)』

10.12発売 マンガ注目新刊情報です。

 

『草薙先生は試されている。 1』はついに新刊ですね!おめでとうございます。本当に楽しみにしていました。

 

 

『花野井くんと恋の病(2)』『まいりました、先輩(5)』は待ってました。楽しみです。

【月間ランキング】2018年06月に購入した、おすすめ漫画ベスト27!【マンガ感想・レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

『潜熱 (3)(完)』はついに完結です。このゆがんだ恋はどこへ向かうのでしょう。

【感想】「潜熱 1」 野田 彩子 ヤクザと大学生。好きになってはいけない、わかっているのに熱は冷めなくて【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

『前略、前進の君』『月と指先の間(4)』『ゆりあ先生の赤い糸(2)』が新刊、『漫画学科のない大学 (1)』 が注目です。

 

 

 

「好きです 付き合ってください」 生徒からの告白に、いつもはクールな草薙先生(36/♀)は動揺を隠せない。 教師と生徒の禁断の関係! 当然断るべきだけど、その生徒は草薙先生が好きだった親友(♀)の愛娘、一姫ちゃん(12/♀)。 ぶっちゃけ、見た目はめっちゃ好み……。 一姫の猛烈アタックにたじろぐ草薙先生の、試練の刻が始まる。 

 

 

花野井くんと恋の病(2) (デザートコミックス) 森野萌 (著) 

高校1年生の日生ほたるは、隣のクラスのイケメン・花野井くんと「お試し」でお付き合い中。クリスマスにお正月、そして初デート。ほたるは花野井くんと一緒に過ごすうち、色んな「はじめて」を知っていき……!? 恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー、想いもドキドキも急上昇の第2巻! 

 

 

まいりました、先輩(5) (デザートコミックス) 馬瀬あずさ (著) 

ある日、世里奈の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキ。それを書いたのは1コ上の水川先輩。先輩の不器用な優しさに触れ、どんどん好きになっていく世里奈はアタックするうち思わず告白&付き合うことに。只今2人は恋人としてステップアップ中! 新学年早々のイベントは体育祭!! 水川先輩と同じ団になれて、ワクワクな世里奈だけど、世里奈を気にする檜口先輩とも同じ団になっちゃって…!? 

 

 

男女の性差を描き萩尾望都氏からも絶賛された『先生の白い嘘』(講談社)に続き、本作はハイティーン以上の女性に向けて描かれた、女性が直面する性についてのオムニバス問題作。

 

 

あなたの過去も、傷も、孤独も愛したい。 蒲生田の「襲撃」により心も身体も傷つけられた瑠璃。 それでも逆瀬川を想う気持ちだけは、親友のトモから 涙ながらに止められても、抑えることができなかった。 そんな中、すべての事情を知った逆瀬川の元妻が、 瑠璃を強引に連れ出し…? 誰からも祝福されることのない、二人の関係。 情熱と、情念と、情欲の恋物語ーー完結。 【編集担当からのおすすめ情報】 各電子書店さんのランキングにたびたび登場したほか、 各情報媒体でも「注目作!」として作者インタビューや 記事が掲載されるなど、最後まで話題を呼び続けた 『潜熱』、ついに、ついに完結です。 出会いの瞬間こそごくささやかなものであった恋の炎は、 この完結巻では多くの人を巻き込み、そして静かに燃え 広がります。 逆瀬川を愛したい、愛し続けたいと強く強く望み、 焼け野原(注:比喩です)に凛と立つ瑠璃の姿とその 行く末を、ぜひご覧ください。 

 

 

50代の少女漫画家・アン。もう心を動かされるような恋などすることはないと思っていたのに、誰かと恋をして、こんな穏やかな朝を迎えられるなんて…。黒月編集長の真っ直ぐな愛情表現に、心揺さぶられるアン。しかし川藤も再びアンに近づいて…。仕事も恋も、決断しなければいけない時が来る……! 50代の少女漫画家の、リアルな仕事と恋を描く話題作、クライマックス! 

 

 

ゆりあ先生の赤い糸(2) (BE・LOVEコミックス) 入江喜和 (著) 

ホテルで倒れたダンナの手術は成功したものの、目を覚まさないダンナ。自宅での介護を決意したゆりあさんだが、夫の親族はまったくあてにならず、怒りがマックス!やけくそでダンナの愛人・箭内青年にヘルプのコール。戸惑いながらもやってきた箭内君は献身的に介護に参加。目を覚まさないダンナへの愛が深まってゆく。そんな時、さらなる災難がやってきて? 

 

 

春―――見事に最難関・東京大学に合格した男、くずチリ。彼の野望はなんと……「漫画家になる」こと!?!? 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.