勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【マンガ新刊】2018.09.10発売 マンガ注目新刊情報 『魔法使いの嫁 10』『魔法使いの嫁 公式副読本 SupplementII』『先輩がうざい後輩の話 (2)』『青の花 器の森 (1)』『サンストーン vol.3』『親の介護、10年め日記。』

9.10発売 マンガ注目新刊情報です!

 

出張中の札幌で北海道胆振東部地震に被災しておりました。いまでも牛乳や卵がなくて、コンビニの食料品の棚は空っぽの状態ですがなんとかやっております。これから電力が必要な月曜日になりますが、節電で頑張りたいと思います。あの計画停電だけは勘弁してほしいです。

 

ブログの方は予約投稿していましたので、異常なく更新できていて良かったです。

 

『魔法使いの嫁 10』が新刊です。すごい楽しみです。

 

『魔法使いの嫁 公式副読本 SupplementII』が大評判で2巻目が発売になりました。

 

『先輩がうざい後輩の話 (2)』は「次にくるマンガ大賞2018」Webマンガ部門1位を受賞しております。おめでとうございます!こちらもご参考にしてください。


 

『青の花 器の森 (1)』は小玉ユキ先生の最新刊です。

 

『サンストーン vol.3』は黒船来襲ついに3巻です。


 

 

これは、世界を受け容れる為の物語。すべてではない。けれど、自分を、エリアスを受け入れる事が出来たチセ。カルタフィルスは長い眠りにつき、落ち着きを取り戻した彼女の元に届いたのは、魔術師達の相互扶助組織『学院』への招待状だった……。 

 

 

『魔法使いの嫁』唯一の公式副読本が、好評につき、続刊が決定!第2巻では、単行本第4~6巻に収録された各話の詳細解説を中心に、「ケルト神話」や「妖精の塗り薬」などを題材とした論考を収録予定。前巻に引き続き、本巻も原作者完全監修!! 

 

 

「次にくるマンガ大賞2018」Webマンガ部門1位受賞! ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。そんなやきもきする関係の二人に、彼らの同僚の風間や桜井なども加わって物語はさらににぎやかに。今日も職場で繰り広げられる突然のキュンにもだえちゃうことまちがいなし! 

 

 

長崎・波佐見を舞台に始まる、器と恋の物語 波佐見焼きの窯で絵付けの仕事をしている青子。その窯に、海外で作陶していたという龍生がやってきた。無愛想で人を寄せ付けない龍生に「絵付けされた器に興味ない」と言われ、自分の生き方まで否定された気持ちの青子だが、反発しながらも龍生の器に惹かれていき…? 器に魅せられた男女が出会ったことで、大人の恋が動き出す--! 

 

 

「待って! 閉じないで! これは、ホットなレズビアンの ボンデージ・セックスを描いた本よ」 彩色耽美のオトナ百合アメコミ! 「LGBTQ*」と「BDSM**」を描く、心をかき乱すロマンティックラブストーリーの第3巻が邦訳化! “もう後戻りはできない” 女王様のアリーと奴隷のリサ。単なるBDSMで繋がっていたはずの2人の関係に、徐々に変化が訪れる。BDSMを楽しむトムとキャシーのカップル、BDSMに懐疑的なタトゥーアーティストのアンなど、彼女たちを取り巻く友達の輪が広がり、2人は楽しい時間を一緒に過ごしているように見えるが… アリーとリサの世界がより複雑に絡み合っていくなかで、絆はこれまで以上に強くなる? それとも、何かを失ってしまう?  

 

 

「家族」って結局なんなんだ!? 歩けなくなり認知症が進む母。非協力的で自分勝手な父。 在宅介護の限界を感じ、施設への入所を試みるも、簡単にはいかず…!? 現代社会の介護事情と「家族のあり方」をリアルに描き、「老い」と「人生」を見つめるコミックエッセイ!!  

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2018 kaigyou-turezure All Rights Reserved.