勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【マンガ新刊】2018.09.04発売 マンガ注目新刊情報 『ぼくたちは勉強ができない 8』『呪術廻戦 2』『Dr.STONE 7』『僕のヒーローアカデミア 20』『ONE PIECE 90』『ドラゴンボール超 7』『青のフラッグ 5』『私の拳をうけとめて! (1)』『ROBOT×LASERBEAM 7(完)』

9.04発売 マンガ注目新刊情報です!

 

『ドラゴンボール超 7』が新刊です。

 

わたくしごとで恐縮ですが、待合室に置いているマンガについて受付スタッフと話をしていて、

 

「『ドラゴンボール超(スーパー)』が破れちゃいましたね」

 

と言ってしまいました。「ドラゴンボール超」は「ちょう」ではなく読みが「スーパー」です。すかさずマンガ好きなスタッフに、

 

「先生、よく知っていますね」

 

と突っ込まれて冷や汗をかきました。

”あら、超(スーパー)!?”

みたいなスタッフのキタキタ感あふれる顔が目に焼き付いて離れません。久しぶりのオタばれの危機でした。

 

 

『ぼくたちは勉強ができない 8』『呪術廻戦 2』『Dr.STONE 7』『僕のヒーローアカデミア 20』とジャンプ勢がそろい踏みです。『呪術廻戦 2』がめっちゃいいですよね。

 

『青のフラッグ 5』が待望の新刊ですね。舞美の動きがすごい気になります。イヤな予感しかない。

 

『私の拳をうけとめて! (1)』が(1)なので続くのでしょうか。期待ですね。

 

 

 

 

“親友”紗和子と仲を深める理珠。大会前の不安を桐須先生に打ち明けるうるか。勉強を通じて成長していく成幸達だが、圧倒的前途多難な文化祭が開幕し…!? 

 

 

少年院内に、突如呪胎が発生。取り残された人間を救助する為、虎杖ら高専1年が派遣された! だが特級呪霊へ変態した呪胎に襲撃を受け、ピンチに陥る一行。虎杖は宿儺(すくな)と入れ替わり、呪霊を倒そうと試みるが……!? 

 

 

レアな鉱石素材を手に入れようと千空・クロム・マグマは洞窟探検へ出発する。待ち受ける自然のダンジョンを乗り越えお宝に辿り着くことができるのか!? そして現代戦最強の武器・ケータイ作りは遂に佳境へ!! 

 

 

一年に一度催される夢の宴(文化祭)。学徒たちによる趣向を凝らした催し物で悦楽に浸る者たちがいる一方、心に闇を抱く者がいるのも事実。ならば皆を笑顔にしてこそヒーロー! “Plus Ultra”!! 

 

 

海に浮かぶ麦わら一味の海賊旗…。マム一味の襲撃に耐え切れず、やられてしまったのか!? 緊迫のWCI編、完結!! ──そして様々な思惑渦巻く「世界会議」編突入!! “ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!! 

 

 

始まった宇宙の生き残りを懸けた「力の大会」。この大会に、悟空のいる第7宇宙はフリーザをメンバーに加えて出場!! 最強戦士同士の乱戦に繰り出す悟空達。だがその中でフリーザがフロストに接触し…!?

 

 

茜色の夕日に染まる秋の始まり──。 2学期になり、付き合い出した太一と二葉の関係は友達から少しずつ彼氏彼女に変わろうとしていた。そんな中、舞美が太一に急接近し、不安を隠せない二葉。そして真意の読めない舞美の行動に振り回される太一は!? 事態は周囲を巻き込み、人間関係をかき乱していく!! 

 

 

脱ヤンを目指す元ヤンの武部は、ある日、高校時代の元ライバル・空森と再会してしまう。数年ぶりの勝負に負け、武部はなぜか空森と「お付き合い」することになるのだが……!? 元ヤン女子2人のしょっぴりシュールな日常コメディ、スタート! 

 

 

全米オープンへの出場を懸けた大会で野生児ゴルファー・銀狼と戦うロボ。コースに潜む罠(トラップ)で窮地に陥るが、キャディのトモヤの助言で起死回生を図る! 大波乱の勝負の行方は!? 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2018 kaigyou-turezure All Rights Reserved.