勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【勤務医開業】累計200万PV(いつのまにか)超えました!ありがとうございます!!記事別ランキングベスト10【つれづれ日記】

200万PV達成しました!

みなさん、いつもたいへんお世話になっております。「勤務医開業つれづれ日記・3」管理人です。本当にみなさんに来ていただき感謝しております。

 

あっというまに合計200万PVを超えました!来ていただいている皆さんのおかげで当ブログは続けられています。本当にありがとうございます。

 

去年の8月13日に110万PVだったので(下記参照)、だいたい1年間で100万PVぐらいかなと思います。月平均8万PVぐらいでしょうか。

 

f:id:med2016:20180901220825p:plain

(2018.09.01 『勤務医開業つれづれ日記・3』総アクセス数) 

 

やはりキリ番ぴったりにはなりませんね。200万を見逃していて201万PVになってしまっています。

 

目次 

 

 昨年100万PV達成

 こちらが昨年100万PVを達成した時の記事です。このときも壮大に見逃していて、110万PVになっちゃっています。

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

ブログ基礎データ

2018年9月1日時点で記事数520記事、

 

「勤務医開業つれづれ日記・3」

2016年 132記事 

2017年 256記事

2018年 131記事(8月まで)

 

「院長の漫画カルテ」(現在更新終了)が記事数315記事です。

「院長の漫画カルテ」

2016年 8記事 

2017年 225記事

2018年 82記事(8月まで)

今年も82記事書いていたんですね。ビックリしました。

 

 

ブログ二つ合わせると合計835記事です。単純計算で2年半だとして、1年あたり334記事書いているペースです(835÷2.5=334.0)。ほぼ毎日記事書いている計算になります。

 

 

当ブログ記事別ランキング! 

Googleアナリティクスのデータをもとに、2018年1月から8月までの当ブログの各記事のアクセス数で順位をつけてみました。

 

1位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

2位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

3位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

4位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

5位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

6位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

7位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

8位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

9位


 

10位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

 

以上、2018年当ブログ記事のアクセスランキングでした。

 

 

 

ブログの基本方針

 

以前、アフィリエイトについて誤解されてがっつり怒られたことがあったので一応再確認しておきます。

 

当ブログのアフィリエイト収入は全額(あるいはそれ以上)を医療関係に寄付させてもらっています。自分の弟が若くしてガンで亡くなったため、災害医療の他にガン研究に寄付をさせてもらっています。いまは日本赤十字と大学のがん研究機関です。現時点では経費も一切取らず、アフィリエイトの入金全額に自分の分を上乗せして寄付させてもらっています。

 

 

 

まとめ

200万PV、本当にありがとうございます。

うちのブログにみんな来てもらっているかと思うとちょっぴり泣きそうですね。みんなと一緒に楽しいことを共有できたらうれしいです。

 

読んでくれる皆さんがいてはじめてこのブログも続けることができます。

本当にありがとう。

これからもみなさんと楽しい時間を過ごしていけるといいな。

 

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2018 kaigyou-turezure All Rights Reserved.