勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【マンガ新刊】2018.07.27発売 マンガ注目新刊情報 『メイドインアビス 7』『バーナード嬢曰く。 (4)』『じけんじゃけん! 4』『私は君を泣かせたい 3(完)』『ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 5』『罠ガール(2)』『木根さんの1人でキネマ 5』『黒執事(27)』『政宗くんのリベンジ (10)』

7.27発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『メイドインアビス 7』がついに出ましたね!新キャラのヴエコがまたまた重い業を背負っているようです。ナナチもレグも大変なことになってしまっています。深界六層・還らずの都も未知の世界=知らないルールでおおわれています。

f:id:med2016:20180727110409p:plain

(メイドインアビス 7より)

 

『バーナード嬢曰く。 (4)』ド嬢もついに発売です!

『じけんじゃけん! 4』も待っていました。ミステリ狂の百合子先輩が残念すぎて楽しみです。

f:id:med2016:20180727133708p:plain

(じけんじゃけん! 4より)

f:id:med2016:20180727133715p:plain

(じけんじゃけん! 4より)

 

『私は君を泣かせたい 3(完)』は完結です。お見逃しなく。

 

 

 

 

 

 

深界六層に辿り着いたリコたちの前に、忽然と現れた“成れ果て村”。 そこは住人たちが独特の価値を持ち、その価値を交換することで成り立っている村であった。 村を探索し住人たちとの交流をもつ三人。 そんな中、ナナチの取った行動により リコは後戻りのできない絶望的な状況に巻き込まれていく――。 

 

 

グータラな読書家“バーナード嬢”と、その友人たちが図書室で過ごすブンガクな日々――。『モモ』『注文の多い料理店』『奇界遺産』『電車男』『君たちはどう生きるか』『渚にて』……、古今東西あらゆる本への愛と“読書家あるある”に満ちた“名著礼賛ギャグ”、刮目の第4巻! 

 

 

電子限定おまけ描きおろしマンガ1Pを、巻末に収録! 美人だけどミステリ好き過ぎて残念な百合子先輩。そんな彼女の過去が明らかに…!? 広島×ミステリ×先輩JK×甘いラブコメ、要素てんこ盛りスクールコメディ第4巻! 

 

不良少女・ハナと仮面優等生・羊。お互いをもっと知りたいけど、知るのが怖い。ぎくしゃくした関係が続いたまま、ハナがとった行動とは? 百合展でも大人気を博した、不器用な2人を涙が繋ぐガールズストーリー、完結巻。 

 

 

米軍の猛爆撃で瓦礫の島となったペリリュー島に、草木が再び芽吹き、小動物が姿を現し始めた頃。田丸、吉敷、小杉の3人は、茂る草木に隠れ、必死に食糧を探す日々を過ごしていた。ある日、田丸は米軍の缶詰とともに、地面に残された「伝令」を見つける。そこにあったのは、生き残った日本兵全員の苦境を打破する可能性のある言葉。食糧となる米軍物資を奪取する方法を教えるというものだった。その策は、散り散りになった仲間を救い、反撃へとつながる1歩となるか――!? 「戦場」で生きた若者たち、それぞれが「体験」した真実の記録。 

 

 

農作物を守るため、日々、害獣捕獲に 奮闘している女子高生の朝比奈千代丸。 その幼馴染の昼間レモンはおばあちゃんの畑が 野生動物に荒らされたことである決意をする――。 

 

 

映画が好きすぎて人生をこじらせてしまっているアラサーOL木根さんの映画コメディ☆ 第5巻も「バーフバリ」「レオン」「007シリーズ」「卒業」と熱いタイトル連発! 映画観ようぜ!(そしてコミックス買おうぜ!) 

 

 

シエル・ファントムハイヴは、この僕だ!! 3年前、10歳の誕生日にすべてを失った少年たち。 ファントムハイヴ伯爵邸襲撃事件から、あの“悪魔"との契約までを、シエルが回想する。 大ヒット執事コミック最新刊。 鮮やかに回収される10年間分の伏線の数々を見逃すな!! 

 

 

 

政宗と愛姫はお付き合いを開始。順調そうに見えるも政宗、愛姫、吉乃の気持ちがずれ始める。政宗は吉乃に惹かれ始め、吉乃は政宗への気持ちに気づいてしまう。そして、その二人に気づく愛姫は決断をする。「豚足」「残虐姫」「師匠」が選んだ未来とは――。トライアングルリベンジラブコメ、終幕の第10巻!! 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.