勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【訃報】『ある日突然オタクの夫が亡くなった』こさささこ オタクがこの世を去ったあと【Twitter】

(2018.08.28更新)

 

 

 

 

吉田正高さんは3月31日に亡くなられました。享年48歳。

吉田正高 - Wikipedia

コンテンツ文化史学会 - 【訃報】 コンテンツ文化史学会会長 吉田 正高 逝去のお知らせ

 

小さなお子さんを残してお亡くなりになられたそうです。イラストレーターである奥様の言葉を借りたら”ある日突然オタクの夫が亡くなった”というほどの突然の死。そして大量の遺品。

 

みなさんだったらどうします?小さい子を残してこの世をさったり、遺品として家族にとんでもないものが見つかったりして大変なことになってしまうかもしれません。

 

オタクがこの世を去る時に何を残すのでしょう。思い、趣向、そして生き様が大量に遺品として残された時、家族はどんな道を選択するのでしょう。そしてその死はみんなにどんなことを伝えるのでしょう。

 

オタク旦那さんの遺品などの処理をどのようにしていくのか、現在進行形で奥様であるこさささこ先生がマンガにしています。 


オタクの突然死、全然他人事じゃないですよね。大変注目している作品です。ツイッターのリンクをまとめましたので、ぜひ読んでみてください。 

 

現在、その16までTwitterでは読むことができます。また奥様の実の姉(吉田さんからしたら義姉)の方のnote記事もありますので合わせて紹介させてもらいます。 

 

 

f:id:med2016:20180621173401j:plain

(ある日突然オタクの夫が亡くなったその1より)

 

 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその1 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその2

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその3 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその4 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその5 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその6 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその7 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその8 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその9 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその10 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその11 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその12 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその13 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその14 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその15 

 

 

 

ある日突然オタクの夫が亡くなったその16というより番外編 

 

 

 

 

 

 

 

 

<義姉・塚口綾子さんによる記事> 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだにすべてが現在進行形の話です。関係者の皆さん、とくに小さなお子さんを抱えた奥様のご苦労はいかばかりかと思います。ご無理をなさらないようにお気をつけください。 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.