勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】『ホリミヤ 11巻』HERO (著), 萩原ダイスケ (著) 好きでごめん。でも君が好き。【マンガ感想・レビュー】

『ホリミヤ』11巻出ました!

いよいよ年も明けて高校3年生の3学期になりました。みんな何しているかというと、あんまり変わってないじゃん!進路とかみんな大丈夫?卒業間近だよみんな。

 

11巻は石川くん、柳くん、渡部くん、井浦くんとみんなわきわきやってるな!男子はバカだからリアル高校生見たらむさ苦しいんだけど『ホリミヤ』だったら許せる。こんな高校生活送ってみたかったわ!

 

あとは宮村vs掘さん、じゃなかった宮村&堀さんのじゃれあいでした。なんだかんだ言ってこの二人は盤石なんだけど、堀さんの趣味が悪いのが気になります。親(=京介)が悪いからだな!

 

石川くんと吉川さんがどうなるのか楽しみですね。充実の11巻でした。オススメです! 

 

 

 

 

 

透への気持ちが恋なのか友情なのかいまいちはっきりしない由紀。でもわかりにくい由紀とのわかりにくくも穏やかな時間は、透にとっても大切で…。高校3年3学期、いつもと変わらぬ愛しい時間が過ぎていく。大人気超微炭酸系スクールライフ、第11巻! 

 

 

 

<オフィシャルファンブック感想です>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

みんな at 仙谷家

f:id:med2016:20170826115652p:plain

仙谷くんの家にみんなで泊まりに行きますが、仙谷くんだけ寝る場所がありません。会長らしいね。泊まっているのは宮村くん、石川くんと井浦くん。みんなは自分のペースで悠々自適にやってます。

 

実は宮村くん、ピアス開け放題の刺青もんだからね。生徒会長の仙谷くんに肌見られるわけにはいかないよね。良い子はマネしちゃいけないよ。

 

 

石川くん、変なこと言い出す 

f:id:med2016:20170826115714p:plain

はたから見たらラブラブな石川くんと吉川さん。でも当の石川くんは付き合っているつもりありませんでした。「最近まで掘のことすきだったじゃん」とか言いだしているし。わけわかんない男だな! 

 

 

え……? 付き合ってないの?

f:id:med2016:20170826115723p:plain

仙谷くんと井浦くん、絶句する。

 

石:最近まで堀さんのことが好き → 仙&井:とっくにあきらめていると思っていた

石:吉川さんとは付き合ってない → 仙&井:絶句

 

わはは。石川くん、変だぜ! 『君曜日』のみさっちんも言ってただろ「恋は比べるもんじゃない」って。堀さんと吉川さんと、形が違っても好きって気持ちは同じだよね、きっと。

 

 

吉川さん、加熱する 

f:id:med2016:20170826115731p:plain

石川くんと吉川さんは相変わらず仲良しです。はたから見たら二人で行動していることも多いし、石川くんの家に吉川さんが来ることもあるし。でも、時々スイッチが入っちゃいます。スイッチ入って加熱中の吉川さんがかわいすぎる。

 

 

 

男気あふれまくりの堀さん 

f:id:med2016:20170826115741p:plain

宮村くんに蹴り入れるし、学ラン着るし、男気あふれる堀さん。でもね、浮気する話したらだめでしょ。最近、堀さんは女性より宮村くんの取り巻きの男の友達の方が心配です。BLかよ。

 

宮村&堀、安定の変人扱い

f:id:med2016:20170826115752p:plain

またまた仙谷、井浦、石川の3人に言われる宮村くん。宮村くんが原因不明で挙動不審になっているのですが、細かいことがわからなくてもこの3人には、いつものことって感じです。悩む宮村くんがかわいそう。

 

 

宮村くん、おだんご作る

f:id:med2016:20170826232946p:plain

はい、11巻のベストショットでした!

泣き顔もいいけど、ほめられてデレる堀さんがカワイイね。いっつもツンだから。でも、高い位置のおだんごってむずかしいよね。管理人はできません。多分これ、ポニーテールつくってから巻いてピンで留めているんだよね?宮村くん、女子力高いな!でも、三つ編みは下手みたいです。

 

 

おまけマンガ ミャムラ 

f:id:med2016:20170826115807p:plain

毎回楽しく読んでるこのおまけマンガ。石川くんの夢の中では宮村くんと仙谷くんがネコ変換されています。カワイイよね。ネコなのにこの二人(二匹)、ネズミには全然弱くて逃げています。 

 

 

吉川さん、ネズミに変換される 

f:id:med2016:20170826115819p:plain

なんだこれ!

吉川さん、かわいすぎだな!!で、ネコ二人が逃げていたのが吉川さんマウス。

 

 

 

ということで、11巻もすごい楽しかったです!

10巻で最高にどきどきさせられた仙谷くんとレミちゃんは一休み。10巻で一気に仙谷くんとレミちゃんのイメージ大躍進したからな。そのかわり11巻では石川くん&吉川さんの付き合ってない問題が勃発しましたし、宮村くんのファンとしてまたひとり渡部くんが参入しました(男)。宮村くんのファンは男ばっかりだな!だから堀さんは宮村くんのまわりにいる男の方が心配(プププ)。

 

高校3年の3学期。11巻に載っていたような日常もいつかはなくなってしまいます。もうすぐみんなも卒業してそれぞれの道を歩んで行きます。みんな、どうなるんだろう? そんなことをちょっと考えさせられました。すごいオススメです!

 

 

追記:

<12巻感想書いています!> 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。