勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【勤務医開業】累計110万PV(いつのまにか)超えました!ありがとうございます!!記事別ランキングベスト5【つれづれ日記】

(110万超えたから2017.08.15更新)

 

 

 

ご、ごめん。

合計100万PVで記事書こう!と思っていたけど、とっくに超えていたわ。

f:id:med2016:20170812224022p:plain

(2017.08.12 『勤務医開業つれづれ日記・3』総アクセス数)

 

 

 

いつの間にか総アクセス数が109万PV。110万目前でした。あと2000PVぐらいで110万に到達だから、1日かからず到達すると思います。110万のキリ番まで待とうかと思ったけど、そういう時に限って変なことになるんだよね。

 

 

 

 

 

 

『勤務医開業つれづれ日記・3』は2016年9月11日にはてなブログに移ってきました。8月12日現時点でブログ開始から11ヶ月になりました。来月11日で満1年ですね。記事数は本記事で308記事です。

 

 

f:id:med2016:20170812225709p:plain

(2017.08.12『院長の漫画カルテ』総アクセス数)

 

 

途中で2ヶ月ほど『院長の漫画ブログ』をメインブログにしていたことがあります。『院長の漫画ブログ』は現在14万PVを超えました。記事数は157本です。2つのブログのPVを合計すると124万PV超えます。合計記事数は465本です。

 

2つのブログの合わせ技で11ヶ月で124万PV超、つまり1ヶ月平均で11万PV超えてます。本当に来てくれてありがとうございます!

 

前にも載せたけど、7月31日までのPVをグラフにするとこんな感じになります。

f:id:med2016:20170813011740p:plain

 

 

 

 

 

当ブログ平均滞在時間が3分ですから、

 

120万PV x 平均滞在3分

= 360万分

= 6万時間

= 2500日

= 6.85年

 

うわー、みなさんのお時間を合計6年間分以上、当ブログで費やしてもらっています。ありがたいことですね。みなさん、当ブログで有意義な時間を過ごせたでしょうか?

 

 

 

では、すべての中でアクセスの多かった記事を取り上げて見ます。Googleアナリティクスのデータを使って全期間のページ別PVで高い順にまとめてみました。

 

 

人気記事 第1位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

『夫のちんぽが入らない』はすごいアクセス数です。本当にありがとうございます。原作者のこだまさんからもお返事いただきまして、大変しあわせな記事です。

 

 

人気記事 第2位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

メイドインアビスの紹介文がすごいです。アニメ化も大きくアクセスを後押ししてくれています。6巻感想へのアクセスも結構多いのですが、総アクセス数ではこちらが上になっています。

 

【感想】『メイドインアビス 6』つくしあきひと (著) もう二度と戻れない”絶界行・ラストダイブ”へ!【マンガ感想・レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

人気記事 第3位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

北海道十勝地方の2016年台風10号被害についての記事です。まったく全国では報道されていませんが、甚大な被害が出ています。いまだに国道も復旧していません。ポテトチップスの減産やコーン缶の生産終了でちょとだけ注目されました。

 

 

人気記事 第4位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

「金の国 水の国」は『このマンガがすごい!』オンナ編1位を獲得してから大注目されています。8月10日には岩本ナオ先生の新刊『マロニエ王国の七人の騎士』も出ましたね。 

 

 

人気記事 第5位

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

キンドルアンリミテッドKindle Unlimitedに関しては、ネット上には古い情報が大量に残っているので大変困ります。新しい情報もアップデートもされていなことが多いので最新情報を上げています。おかげさまで一定のアクセスをいただいています。感謝です。

 

 

 

へー、こんな順位なんですね。自分でも知らんかった。

 

以上、総数を平均すると月11万PVですが、ベースラインは1日2000PV、月に6万PVだと思います。これが基準で、バズってボーナスPVがくるってイメージです。

 

この数が多いのか少ないのかわかりませんが、こんな状況でブログを運営しております。来月9月には、はてなブログ1周年になります。ようやくブログの使い方も少しずつわかってきた感じですが、まだとんでもないミスをしたりもします。最近もケアレスミスから書きかけ記事の全てを失ってしまいました。またおんなじことを書いたけど。

 

 当ブログは読んでくれる人がいてくれるので書くことができます。本当にブログに来てくれてありがとう。みんながいないとブログを続けることはできません。まだまだ慣れないことも多いのですが、すこしずつはてなブログで頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

追記:

f:id:med2016:20170814002254p:plain

(2017.08.14 『勤務医開業つれづれ日記・3』総アクセス数)

 

110万、超えたよー!やっぱりキリ番とか無理だった。これからもよろしくお願いいたします!