勤務医開業つれづれ日記・3

あふれる”好き”を形に。医療記事2割、おすすめ漫画8割の院長ブログです。

プロフィールとブログ『勤務医開業つれづれ日記・3』について

はじめに

はじめまして、ブログ管理人の中間管理職@med2008です。

当ブログにきていただきありがとうございます。『勤務医開業つれづれ日記・3』は読んでくださる皆さんのおかげで続けられております。ブログに来てくれて、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

ブログの運営方針について

当ブログは、あふれる”好き”を形にが基本方針です。自分ですごく感動したり、ためになったり、知っておいてよかった、ということ、基本的には管理人が好きなことを形にしたいと思っています。

 

ブログアクセス

当ブログ『勤務医開業つれづれ日記・3』で年間PVが100万ぐらいです。だから平均すると月に8万PVぐらいでしょうか。満4周年で400万PVになっております。以下にアクセス関連記事を書いております。

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

アフィリエイトと寄付

当ブログはアフィリエイトを行っております。

アフィリエイトの収益は、全額、そしてさらに自己負担を加えて医療関係機関に寄付しています。今の所、おおよそアフィリエイトの倍額を寄付しています。

現時点(2020年1月)では必要経費も取り除いていません。アフィリエイトとして入金された全額を寄付させてもらっています。

 

寄付先は、主に日本赤十字とガン研究施設です。

私の弟はガンで若くしてこの世を去っており、災害医療とガン研究を応援しています。東日本大震災や台風被害に対して日本赤十字を中心に寄付させてもらいました。

 

2019年には移植関係で当ブログ記事に注目が集まりました。そのときの収益は全額、日本臓器移植ネットワークに寄付させてもらっています。

ご支援について|日本臓器移植ネットワーク

本当にありがとうございます。

 

ブログの歴史

当ブログ『勤務医開業つれづれ日記・3』はブログ3代目にあたります。 

 

初代 勤務医開業つれづれ日記・1

ameblo.jp

2006年7月3日〜2008年3月24日 総記事数 1544

医療崩壊の時期であり、医療系の記事を中心に書いていました。 

 

2代目 勤務医開業つれづれ日記・2 

med2008.blog40.fc2.com

2008年3月24日〜2016年12月25日 総記事数  2715記事

医療系の記事が中心で、開業しましたので独立開業についてもいろいろ書いています。医療系の記事で、専門誌や新聞でも取り上げられたこともありました。

 

3代目 勤務医開業つれづれ日記・3 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

2016年9月1日〜現在 

 

以上のようになっております。

 

管理人について 

・漫画好きです。

純粋に漫画が好きです。自分の好きな漫画をブログで紹介させてもらっています。よく他のブログで何千冊、何万冊読んだとか書いていますが自分は実際にどのくらい読んだかわかりません。今回年末に2千冊ぐらい漫画を古本に出しました。それでも全然本は減らないです。

 

・読書好きです。

小説が好きですが、好きなものをつまんで読むほうです。まんべんなく読むほうではありません。どちらかというと海外の小説が好きです。ミシェル・ウエルベックとかガルシア・マルケス、ボルヘス、リョサとかです。知っている人がいたら最高にうれしいです。日本なら円城塔とか、森見登美彦です(敬称略)。

 

ラノベが全く読めないのが残念です。自分の趣味的にはもろにハマると思うのですが、文体があわないので読めません。もしラノベが読めたら本当に人生楽しいだろうな、と思います。

  

・医師です。 

クリニックを開業しています。

 

おわりに

お読みいただき本当にありがとうございます。

当ブログが、はてなブログに本格的に移ったのが2016年9月です。4年間でブログ記事は700弱になっております。1年間で170記事前後です。

 

自分の好きを形にして、皆さんのお届けできたらいいなと思っています。当ブログは読んでくださる皆さんのおかげで成り立っております。本当にありがとうございます。

 

これからも『勤務医開業つれづれ日記・3』をよろしくお願いいたします!

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2020kaigyou-turezure All Rights Reserved.