勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】『早乙女選手、ひたかくす(2)』水口尚樹 ”うっす”でラブがコメるなんて!【ネタバレ漫画レビュー】

腹筋女子の時代が来た!

1巻が爆売れして全国で品切れになったという『早乙女選手、ひたかくす』の2巻が出ました。これがまたラブがコメてるんだな!すごいおすすめです!!

 

早乙女さんは女子ボクシング部のエースで、語尾が……っす、うっす、で終わる体育会系筋肉バカ。ボクシングも勉強もすごい優秀なのに恋愛だけは不器用。語尾が……っす、の女の子が主人公でラブがコメるってみたことないです!!

 

早乙女選手、ひたかくす(2) (ビッグコミックス)

 

史上最高“基礎代謝”ヒロインあらわる! 並外れた身体能力の高校2年生で、容姿端麗、学業優秀! だけど恋愛だけどド下手! そんな早乙女選手が、さえない同級生に恋をした…!

連載読者が「たまらない!」と悶絶したあのエピソードも収録!
大人気のため品切れ続出&大重版の話題の体育会系ラブコメ待望の第2集。

 

 

早乙女さんはサトルくんが好き。

早乙女さんは町でも注目を集めるボクシング選手で、オリンピックを目指しています。容姿端麗、学業優秀。それにひきかえサトルくんは平凡なボクシング部員で、早乙女さんとは全く比較になりません。

 

周囲はいろいろな思惑があって市長も校長も早乙女さんの男女交際は一切禁止です。でもボクシング部の塩谷監督♀が「おまえらこっそり付き合っちゃえ」って言って交際がスタートします。ウブウブな二人はめちゃくちゃゆっくりと愛を育んでいきます。

 

<関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

早乙女八重 (関東高校女子フェザー級王者)

f:id:med2016:20170428082951p:plain

早乙女さん、サトルくんは八重さんって言ってます。やっぱりいい腹筋してますよね。

高校ボクシング女子フェザー級王者。関東大会を二年連続制覇していますから、高校一年から優勝しているようです。すごい。でも、恋愛に関してはまったくボンクラのウブウブです。

 

紺野美都(帰宅部→ボクシング部マネージャー)

f:id:med2016:20170428082958p:plain

ボクシング部監督の塩谷先生♀が早乙女さんとサトルくんが付き合っているのを知っています。っていうか、隠して付き合っちゃえってそそのかしたのが監督です。それ以外に二人の関係を知っているは美都ちゃんだけ。

 

あまり良くない友達に囲まれているみたいですけど、意外と良い子。管理人は美都ちゃんのこと好きです。美都ちゃんは一部読者に嫌われているみたいですけど、なかなかポテンシャルがあっていい子じゃないですか。二人の仲を取り持とうといろいろおせっかいを焼きすぎだけど。

 

捕まえているのは早乙女さんの弟です。三者面談で一緒に来ていた弟を勝手にゲット。……おい、まずいだろ。

 

 

月島サトル(ライトフライ級&早乙女専属トレーナー)

f:id:med2016:20170428083008p:plain

月島くんはボクサーとしてはあまり優秀ではないけど、トレーナーとしてはなかなか優れたものを持っています。ただ、恋愛関係は基本的にヘタレ。でも最近はだんだん早乙女さんにちょっと男らしいところも見せたりします。まあ、たいてい早乙女さんがもっと男らしいんだけどね。

 

 

f:id:med2016:20170428083019p:plain

勉強しても、デパートに買い物に行っても、三人揃うと、いつもこんな感じ。

 

f:id:med2016:20170428141923p:plain

お約束の合宿お風呂イベントです!今回も相変わらず美都がトラブルメーカーになっています。ドアの外にいるのは素っ裸のサトルくんです!?まずいよ、これ。

 

若乃真帆(大学女子フェザー級王者)

f:id:med2016:20170428083036p:plain

大学生で腹筋割れ割れの美女が登場。なぜかサトルくんをめちゃくちゃかわいがります。しかも大学王者ですからボクシングでも早乙女さんとも互角に打ち合います。ピーカーブースタイルからごりごりのインファイトをするのはかっこいいです。女子力も高いし、早乙女さんのライバル出現か!?

 

 

 

高校全生徒と町の注目を浴びている女子ボクシング界のホープ、早乙女さん。早乙女さんと付き合うとこの町では生きていけない、ぐらいに言われています。実際に市長や校長は男女交際禁止、とか言ってます。でも早乙女さんが好きなのは目立ったところが全くない平凡なサトルくん。

 

この二人がひっそりこっそり秘密のお付き合いをするお話です。早乙女さんは恋愛なんてしたことないので、ボクシングとは違ってすっかりポンコツ状態なんだな。サトルくんもビビりだし。でも、二人ともきちんとお互いを見ているので、読んでいる方も清々しいわけです。

 

2巻もよかった!本当によかった!!体育会系の部活経験者ならこんな高校生活送ってみたい、っていう感じがする作品です。いろいろなイベントもトラブルもあります。付き合っていることを他の人に知られてはいけない、という根本的な恋愛制限もあって2人から目が離せないですね。すごいオススメでした!

 

 

追記:水口先生、 お返事ありがとうございます!めっちゃうれしです!!これからも応援していきたいと思います。