勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【随時更新】1巻で完結する超オススメ漫画 2017年【一巻完結】

(2017.05.31修正) ある日、管理人のマンガを整理したらとんでもないことになっていました。尋常じゃない大量のマンガを前にして、ぼうぜんとしてしまいました。 田舎暮らしなので本を置くスペースが比較的あります。スペースがあるっていいことなんですが…

【感想】『すこしふしぎな小松さん』大井昌和 女子高生・小松さんのSFハマりっぷり!【ネタバレ漫画レビュー】

『ど根性ガエルの娘』(大月悠祐子先生)を読んでいる人なら知っている、大月先生の旦那さんが大井昌和先生です。その大井昌和先生が5月に3冊、3社から新刊が出るようです。すごいですね! その中の一冊が『すこしふしぎな小松さん』。大井昌和の描く女の…

【感想】『であいもん(2)』 浅野りん 京都、和菓子、子育てでラブがコメてきた!【ネタバレ漫画レビュー】

『であいもん』2巻です!いいですね。雰囲気がとっても好きです。1巻も重版かかっているようですし、めでたいですね! 2巻はやっぱり美弦ちゃんと佳乃子さんですよね!美弦ちゃんは高校生だし、佳乃子さんは元カノです。しかも別れた理由がお互いに勘違い…

【速報】2017.05.17発売 マンガ注目新刊情報『ドメスティックな彼女(13)』『七つの大罪(26)』『塩田先生と雨井ちゃん2』『ランカーズ・ハイ(1) 』

05.17発売の新刊です! 注目はもちろん『ドメスティックな彼女(13)』ですが、久しぶりの『塩田先生と雨井ちゃん2』に期待ですね。『ランカーズ・ハイ(1) 』はとっても絵が好き。作者の中島先生のTwitter中島諒@5/17 第1巻発売 (@_dekaoka) | Twitterのいたず…

【月間ランキング】2017年4月に購入した、おすすめ漫画リスト【ネタバレ漫画レビュー】

4月に購入したマンガを振り返ります。いやあ、充実の1ヶ月でした。本当に素晴らしい作品が目白押しで、読んでいて楽しくて仕方ありませんでした。 当ブログでレビューした作品はリンクを載せてありますので、詳細はそちらを読んでください。レビューを書け…

【速報】『ど根性ガエルの娘』 大月悠祐子 第18話配信 『ど根性ガエルの娘』も『ど根性の娘』だった!【ネタバレ漫画レビュー】

『ど根性ガエルの娘』第18話が更新されました!また泣けた。 この連載はもともとアスキーだったのですが、アスキーでの連載中断→ヤングアニマルで再開 についても思いっきり描いています。原稿引き上げとか、描いていいのかよ、これ? まあ、とにかくこの…

【感想】『幼女戦記(5)』東條 チカ、カルロ・ゼン 前線突破、首都の軍事施設を直撃だと!?【ネタバレ漫画レビュー】

『幼女戦記』5巻出ました! いよいよダキア戦です。4巻で鍛えに鍛えた直属の大隊に早速出撃命令が下されます。デグちゃんが自ら鍛え上げた帝国の近代式軍隊で、前近代の「ボーイスカウトのような」敵軍を粉砕します。 めちゃくちゃに面白いです! やること…

【感想】『人形の国(1)』弐瓶勉 ゴスで 球体関節人形で超構造体ときた!【ネタバレ漫画レビュー】

人形の国1巻でましたね! 好きな人だけにどっぷりはまって読んでもらいたい作品です。分からなければ、まあしょうがないですよね。『BLAME!』『シドニアの騎士』が好きなら絶対好きだと思います。 弐瓶勉先生で、 ゴスで、 球体関節人形か! 自然とニヤける…

【感想】『鬼滅の刃 6』 吾峠 呼世晴 ”腹を切ってお詫び致します”覚悟の6巻【ネタバレ漫画レビュー】

『鬼滅の刃』6巻出ました! 吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)先生の雰囲気がすごい好きです。読み応えありますよね。6巻では鬼殺隊の最上位の"柱"が登場します。 鬼も敵、でも鬼である妹の禰豆子を連れている炭治郎も"柱"には十分理解されず、という苦し…

【感想】『漱石漫談』いとうせいこう (著), 奥泉光 (著), 施川ユウキ (イラスト) これ夏目漱石先生、マジ怒りますよ……

さてみなさん、GW楽しんでいますか? GWを全然楽しんでいない管理人です。下には下がいますよね。ちょっぴり安心しましたか?それでもGWは通常に比べたらやや暇ですから、ブログも書けるというものです。 世間では コミティアとか、 コミティアとか、 コミテ…

【感想】『八雲さんは餌づけがしたい。 3巻』里見U いっぱいご飯を食べる。一緒に食べる。微妙で絶妙な16歳と28歳。【ネタバレ漫画レビュー】

『八雲さんは餌づけがしたい。』3巻出ました! 大和くんの妹のさくらちゃんが登場します。さらに3巻では、八雲さんのキスシーン(しかも相手は大和くんじゃない!)があったり、大和くんが八雲さんに抱きついたりと誤解をまねくようなイベント目白押しです…

【感想】『スーパーヒロインボーイ(1)』ぱらり 不良が好きになったのは女の子向けアニメ、目指せ”大きいお友達” !【ネタバレ漫画レビュー】

いやあ、笑わせてもらいました! 『スーパーヒロインボーイ』1巻は最高!! 俗に言う”大きいお友達” の漫画です。女の子向けのアニメや漫画が好きな大人のことを”大きいお友達”と言いますが、不良の高校生が「アリス少女隊☆シャイニーハート」という少女向…

【感想】『あげくの果てのカノン(3)』米代恭 きっとこの恋は実らない。だけど、どうにもできないほど好き……。【ネタバレ漫画レビュー】

『あげくの果てのカノン』3巻出ました! 超話題作で、かなりすごい作品です。SFで、しかも不倫もので、なんだかトンデモナイお話になってきました。 北海道への不倫逃避行の末、二人は一体どうなるのでしょう?戦い、負傷してどんどん変化していく宗介、ス…

【感想】『のぼる小寺さん(4)<完>』珈琲 ついに完結!まっすぐ一生懸命な小寺さんがとても素敵【漫画レビュー】

『のぼる小寺さん』完結しました。 とってもいい作品でした。1巻表紙で制服姿で壁登っている姿が印象的です。小寺さんは金髪だけど、とても頑張り屋さんで裏表がありません。 小寺さん、いい子だ! 小寺さんクライミングを愛する感じが読者に伝わってきます…