勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】『上野さんは不器用』4巻 tugeneko (著)、って不器用にもほどがある!【マンガ感想・レビュー】

『上野さんは不器用』祝・アニメ化!4巻でましたね。

 

毎回、笑わせてくれる上野さんですが、4巻も破壊力満点でした。

 

暖簾(のれん)

 

には爆笑しましたね。仕事中なのに思い出し笑いして、意味不明にニヤニヤしていました。

 

科学部の部長さんは田中くんに片思い。いろいろと部分的に天才なのに、基本おバカな部長さんがかわいいです。そして部長に対して、微動だにしない田中くんも面白すぎます。4巻もすごいおすすめでした。 

 

 

上野さんは不器用 4 (ヤングアニマルコミックス) tugeneko (著) 

 

 

科学部の部長さんは変な発明が大得意です。4巻でも超ステルス状態を作ったり、無駄に足が長くみえる装置や、自動回転するフラフープと、なんの意味があるかわからないような装置を続々作っていきます。

 

部長さんは田中くんが好きです。でも肝心の田中くんは科学部ですが、唐変木です。キングオブ唐変木。部長さんの直球、変化球、暴投、ありとあらゆるすべてのアプローチに対して仏のような通常状態の会話を継続します。部長さんかわいそすぎ。そんな楽しい科学部の日常です。 

 

 

 

 

田中くんの手が部長のスカートを…… 

f:id:med2016:20180529130916p:plain 

君は短足だな → 部長って足が長いんですか? からの、スカートめくり。

こんな雑なアプローチの田中くんが好き。片思いの田中くんから脈絡なしにスカート捲られる部長さんが不憫でなりません。

 

ちなみに田中くんは一切の雑念なく、単純に部長さんの足の長さが気になっていきなり確認行動を取ります。あほだw

 

 

安定のどつき漫才

f:id:med2016:20180529130926p:plain

すっかり安定のどつき漫才です。いいボケとツッコミです。さらにここからの、

暖簾(のれん)

にはゲラゲラ笑わせてもらいました。 

  

 

少年よ、何がつかめる? 

f:id:med2016:20180529130936p:plain

「もう少しで何か掴めそうなんです!!」

斥力IIθ(ツーシータ)という装置で教室がスケートリンク状態になります。田中くんはスケートができないので部長さんにつかまります。それも部長さんの尻にガッチリと手をやります。その姿勢で絶叫。

 

部長はすでにつかまれている(乙女kokoro的なものもふくむ)

f:id:med2016:20180529135723p:plain

「掴んでんだよ 布を全部!!!」

 部長の腰、布3枚全部つかんでいる田中くん。「もう少しで何か掴めそうなんです!!」って、すでにつかんでいるよ。部長さんの腰もつかんでいるけど、部長さんのハートも鷲掴みですね。

 

しかしまあなんて部長は天才で無駄な能力なのだろう。そして、ダダ漏れな部長さんの片思いがかわいそうすぎて笑えます。

 

 

この無意味で高度な発明

f:id:med2016:20180530133612p:plain

f:id:med2016:20180530133620p:plain

f:id:med2016:20180530133628p:plain

f:id:med2016:20180530133742p:plain

この作品を支えるのは部長さんによるドラえもん的奇妙奇天烈な発明品群です。しかしよくまあ、こんなにいっぱい思いつきますよね。

 

しかもすべて物理的なものばかり。精神的な惚れ薬とかは全然ありません。もうちょっと化学か生物系に上野部長の才能が特化していたらよかったのにね。

 

 

まとめ

『上野さんは不器用』は、とてもおばかで面白すぎます。4巻になってもまだとどまるところを知りません。部長さんの恋愛は、不器用にもほどがあります。そして田中くんは部長の愛に気づくことがあるのでしょうか?もし気付くとして、部長さんの方向は間違っちゃいないだろうか?

 

部長さんはこんなに発明の天才なのに、恋愛PDCAサイクルは全然まわしていない感じです。へんなところで不完全な恋愛回路をぐにゃぐにゃ回している感じです。これじゃあ、恋愛問題は解決しませんよね。

 

そんなスッポコピーな上野部長もついにはアニメ化です。テレビ画面でどんな不器用が展開されるか今から楽しみですね。4巻もめっちゃおすすめでした!

 

 

 

 

お客様満足度ほぼ100%☆(編集部調べ) 態度は強気、恋には弱気な女のコ♪ 今回もアッと驚くアイテムを使って、あっ…(察し)となる展開が盛りだくさん! さらなる新キャラ登場で、上野さんの恋路は大ピンチ…!? とにかく可愛いポンコツラブコメ最新刊!! 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。