勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】『ホリミヤ』12巻 HERO (著), 萩原ダイスケ (著) 「む 娘さんを僕にください!」あ、あれ?【マンガ感想・レビュー】

『ホリミヤ』12巻でました!

 

ホリミヤ、12巻もすごいよかったです。

 

12巻では河野さんがとってもよかったですね。管理人は河野さんがとっても気になってます。もともと河野さんは地味キャラで、立ち位置に関しては主人公の宮村くんとあんまり変わらない感じでした。

 

でも宮村くんが友人関係で急成長した一方、河野さんは地味なまま。周りから見ると、友人関係も派手に見えますが、あくまで周りだけ。自分のオタク寄りで暗めな性格はあまり変わりません。河野さんは一体どうなるのでしょう。

 

一方、宮村くんが堀さんのお父さん(京介)に、「む 娘さんを僕にください!」とか言い始めましたが一体どうした!?

 

おとなしい桜を珍しくそわそわさせるのは意外にも少年マンガ! 一方、これまたおとなしい柳も少年マンガが大好きで…? 高校3年3学期。まだまだ知らない、知りたいことだらけ。大人気超微炭酸系スクールライフ、第12巻!

<関連記事>


 

 

河野さん

f:id:med2016:20180527150425p:plain

「つりあってないよねー」

 

ハンサムな柳くんと話しをしていると、かげでひどいこと言われちゃう地味目な河野さん。生徒会長の仙石くんや堀さんをはじめとして、河野さんの友人関係が最近華やかになっているんですが、河野さん自身は変わっていません。だから周りには「なんで派手なグループにいるの?」みたいに思われちゃいます。

 

石川くんに一方的に告白して答えもいらないって言ってしまいます。なんか、幸せに縁遠いのでしょうか?河野さんは幸せになって欲しいなぁ。 

「モ、モテモテだー!!!」 ←勘違い

f:id:med2016:20180527150436p:plain

「モ、モテモテだー!!!」

第三者視点では河野さんがモテモテに見えるのか!もちろんそんなことありません。超ハンサムの柳くんと主人公の宮村くんが、河野さんに相談。実際のところは、この作品で一番まともで公平な人が河野さんなので、みんなが相談に来るだけです。

 

 

でもさ、もしかして、河野さんx柳くんってあるのか!?今回の表紙も河野さんx柳くんだし。

 

柳くん → 吉川さん  →  玉砕

河野さん → 石川くん  →  未回答(一方的に告っただけ)

 

吉川さんx石川くんは付き合っているんだか付き合っていないんだか、はっきりしないカップルです。この二人にふられたのが河野さんと柳くん。そして最近、この二人が仲良い感じがします。「つりあってない」っていわれる超ハンサムな柳くんと超地味な河野さんカップル、見たいかも。

「本当に欲しいものは……」 

f:id:med2016:20180527150414p:plain

幼馴染の仙石くんが、堀さんに決定的な一言。

暴力台風な堀さんによく言うよね。案の定、仙石くんは堀さんの逆鱗に触れます。 

「む 娘さんを僕にください!」

f:id:med2016:20180527150446p:plain

堀さんのお父さんは京介。変なキャラで堀さんの家でも一番不規則発言が多いです。で、京介は宮村くんがお気に入りです。どうしてこうなったのか、京介は宮村くんに、

「娘さんを僕にください」の練習

させることになりました。なんだそりゃ。

「娘さんを僕にください」→娘さん、本人到着

f:id:med2016:20180527150455p:plain

「娘さんを僕にください」練習ちゅうに堀さんが帰宅します。娘さんって堀さん本人のことだから、堀さんびっくり。なんでこうなった?

 

ということで、相変わらず楽しいホリミヤ12巻でした。登場人物みんなわきわきやっている感じで、おまけマンガのミャムラもめっちゃかわいかったです。

 

登場人物がいっぱいいる群像劇って、それぞれのキャラや距離感がとっても難しい気がするのですが、ホリミヤは本当に楽しい作品ですね。でもそんな時間ももうすぐ終わりがきます。高校三年の終わりはもうすぐです。

 

とってもいい作品です。12巻もめっちゃおすすめでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2020 kaigyou-turezure All Rights Reserved.