勤務医開業つれづれ日記・3

マンガや書籍、クリニック開業関係について書いてます。サブブログ「院長の漫画カルテ」http://manga-karte.hatenablog.comで【速報】中!

【2017年】当ブログ・人気記事ランキング トップ10発表! 1位『夫のちんぽが入らない』2位『メイドインアビス』3位『余命10年』【ありがとうございました!】

みなさん、2017年は本当にお世話になりました!当ブログを楽しんでもらえたでしょうか? 

 

今年1年間の当ブログのアクセス数を記事別にランキングしてみました。どうですか?自分でもちょっとびっくりな順位でした。だってバズった、

【ランキング】2017年おすすめ漫画・ベスト100【オススメ漫画総決算】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

がランキングトップ10位以内に入っていません。じゃあ、一体何が入っているのでしょう?意外とトップ3はマンガだけじゃなかったですね。

 

 

 

 

Google アナリティクスによると当ブログの

1年間の総PV数は109万4000

ちょっとらしいです。1000とか2000はまだ本日が終わっていないので変化すると思いますが1年間でPV110万弱ですから、1ヶ月10万弱になります。自分の体感的なところでは1日2000PVで月間6万PVが最低ライン、時々バズってボーナスが来るって感じです。

 

これだけ多くの人に見てもらえているのは本当にうれしいことです。本当にありがとうね。

 

 

 

 

1位

【感想】『夫のちんぽが入らない』こだま 性器の不一致。人も性器も、入れて出す、入って出ていく。それだけなのに、いつもちょっとだけ手遅れ……【ネタバレ・大人気】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

これは本当に衝撃的な本でした。この本が売れる状態をリアルタイムで体感できたのがすごい良かったです。作者のこだまさんから連絡が入ったり、本当に楽しい記事でした。

 

 

 

 

 

2位

【感想】つくしあきひと「メイドインアビス(5)」心に突き刺さる大傑作、最高峰冒険マンガ、出た!かわいい絵とは正反対で超ド級、心えぐられる!【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

【感想】『メイドインアビス 6』つくしあきひと (著) もう二度と戻れない”絶界行・ラストダイブ”へ!【マンガ感想・レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

この記事が2位と3位なのですが、まとめてランキングさせてもらいました。ツイッターでも人気沸騰していましたね。アニメ2期決定おめでとうございます。本当に素晴らしい作品だと思います。 

 

 

 

 

 

3位

【感想】『余命10年』小坂 流加 (著) 拝啓 小坂流加先生「死ぬ準備はできた。だからあとは精一杯生きてみるよ」【小説】 - 勤務医開業つれづれ日記・3
この作品が3位とは! 空港で台風が来て、飛行機が飛ばなくて買った本です。医学的な謎解きを少しだけさせてもらいました。

 

 

 

 

 

4位

【感想】『たそがれたかこ(10)』入江喜和 (著) 堂々完結!中学生に恋するたかこさん(45)、ロックだ!【マンガ感想・レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

【感想】「たそがれたかこ(9)」入江喜和 読むべき人に届いて欲しい名作、終了直前!【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

10巻感想が4位ですが、9巻感想が実質8位ランキング。まとめてここで取り上げております。これは息が長い記事です。感想を書いてちょっとだけ反応がありましたが、マツコさんの番組で取り上げられて再度注目してもらっています。テレビの影響力ってすごいですね。

 

 

 

 

 

5位

【感想】『先輩がうざい後輩の話』しろまんた 15話までのまとめ。最高にもだえました!【Twitter】【pixiv】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

祝・書籍化!

3月発売なのに予約したよ、もう。こういうのって作者さんを応援したくなりますよね。いやもう、問答無用でもだえるね!!理屈抜きに双葉ちゃんがすごくいいです。

 

 

 

 

6位 

【感想】『青野くんに触りたいから死にたい(1)』椎名うみ (著) 純粋で、切なくて、そして狂う。恋って一体なんだろう? 【マンガ感想・レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

椎名うみ先生は本当にすごい才能だと思います。デビュー作を含む短編集もすごかったですが、青野くんはとんでもない作品です。いったい二人はどこへ向かうのでしょう?

 

 

 

7位

【感想】茜田 千『さらば、佳き日 3巻』ふたりぼっち。 すれ違ったままのふたり。 そして、ふたりともどこにも行けないまま……【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

いやもう『さらば、佳き日』は切なくて泣けてきます。兄貴はダメダメですけど、それを見つめる晃ちゃんが切なすぎます。1巻冒頭にどうやってつながるのが心配。みんなが幸せになってほしいです。 

 

 

 

8位

【感想】『うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち』田中 圭一 が冗談抜きに本当にまじめで素晴らしい作品だった件【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

『うつヌケ』は現代社会で働いている人に読んでほしい一冊です。「うつは心の風邪」じゃなくて「うつは心のガン」という言葉が響きました。直さないとガンだから命に関わります。ちょっとでも気になる人は読んでください。必読。

 

 

 

 

 

 

9位

【2017年11月版】キンドルアンリミテッドKindle Unlimitedでオススメまんがを見つけよう!【読み放題】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

2017年1月にキンドルアンリミテッドKindle Unlimitedの大量削除がありました。あれでもう魅力が一気に落ちてしまいました。現在、アンリミテッドはぜんぜん情報がないので、すでに死に絶えたサービスみたく思われていますが、実は結構面白いです。できるかぎりアンリミテッドの情報を追加していきたいと思います。

 

 

 

 

10位

■『ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK』がすごかった!お世辞抜きにすごかった!いや、本当にすごかったよ!!! - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

10位にはホリミヤのオフィシャルファンブックが入りました!この記事書くのに、何度ホリミヤ読み直したことか。いつもおもうけど、おまけ漫画の「ミャムラ&にゃんごく」は本当にいいよね。この本読んで、萩原ダイスケ先生って女性だって初めて知りました。この本、すごい好きなんです。

 

 

 

 

 

11位 

バズった12月7日の漫画ベスト100記事、

は10位以内には入りませんでした。びっくりですね。でも一気に皆さんに読まれて幸せな記事です。

 

 

 

結論は、一過性で読まれる記事もあるし、長くゆっくり読まれる記事もあり、当ブログはどちらかというと書いてしばらくしてから読まれるパターンも結構ある、ということですね。1年間で109万PVというのは本当にうれしいことです。皆さんありがとうございます!

 

2018年もまた頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!