勤務医開業つれづれ日記・3

マンガや書籍、クリニック開業関係について書いてます。サブブログ「院長の漫画カルテ」http://manga-karte.hatenablog.comで【速報】中!

【感想】『早乙女選手、ひたかくす(4)』水口尚樹 (著) 拳で語る女子たち!女子ボクシング・インターハイの結果は?【マンガ感想・レビュー】

 

 

『早乙女選手、ひたかくす』4巻が最高でしたね! 

表紙から早乙女選手の腹筋がまぶしいです。腹筋が割れてシックスパックになっている女子はインパクトがすごいですね。

 

早乙女選手はインターハイ、そして男子は早乙女選手に合わせて練習試合と4巻はボクシング中心でした。早乙女選手は昨年インターハイ覇者で昨年負けている佐津川選手とトラブルになります。

 

早乙女選手も佐津川選手も無口なタイプですから、結局、女子はお互い拳で語ることになります。3巻までのラブコメも一気に加速してスポ根&ラブコメで見応えのある4巻でした。かなりオススメ。

 

 

 

<関連記事>


 

 

 

 

高校王者・佐津川ミヅキ 

f:id:med2016:20171119232516p:plain

いきなり早乙女選手に上段蹴りかましているのは昨年の女子フェザー級王者で、中学時代は女子空手チャンピオンの佐津川ミヅキ選手。いい蹴りしてるな!

 

早乙女選手は昨年この佐津川選手に1回戦で負けています。佐津川選手はそのまま優勝。今年は連覇を狙って来ています。早乙女選手は佐津川選手を倒すためにインターハイに来ていますが、その佐津川選手にいきなり蹴りかまされちゃいます。

 

 

 

 

f:id:med2016:20171119232525p:plain

手ぇつないでただろーが!

 

佐津川選手は恋愛にかなり否定的で、けっこうしつこい。でもね、人間って否定したいところに自分の一番気になるところがあるんだぞ。顔赤くしながらいうところがカワイイです。 

 

 

 

インターハイでの対戦

f:id:med2016:20171119232758p:plain

インターハイで勝ち上がる二人。早乙女選手と佐津川選手はついに拳を交えます。佐津川選手は才能もあり、空手の経験もあり、そして恋愛には見向きもしないで練習にはげんできました。

 

一方の早乙女選手も才能はピカイチです。昨年は1回戦で早乙女選手が完封されて負けていますが、今年は一体どうなるでしょう?

 

 

戦い終わって

f:id:med2016:20171119232534p:plain

キレイや……

 

インターハイが終わって、月島くんとデートする早乙女選手。二人してボートに乗ったりして、もうラブコメ一直線ですね。思わず月島くんの口から出る一言、「キレイや……」。

な、なんかいい雰囲気じゃない?

 

 

佐津川さん、着物姿

f:id:med2016:20171119232554p:plain

インターハイで戦った佐津川選手の着物姿。佐津川選手も顔が傷ついていますがなかなか着物が似合いますよね。もともと空手やっていたから体幹がいいに違いありません。

 

今回戦った佐津川選手と、2巻で出てきた大学選手権覇者の若乃選手(しかも月島くんの幼なじみ!)が早乙女選手と同じ階級のフェザー級ですから、この三つ巴の戦いが今後も続くのでしょうか。

 

 

早乙女選手の弟くん、うろたえる

f:id:med2016:20171126235028p:plain

愛の力マン……

 

いやぁ、笑いました!弟くんがおかしすぎる。

 

 

まとめ

早乙女選手と月島くん、なかなか距離が縮まらないね!

でも、お互いにお互いのことを大事に思っていることはすごく伝わって来ます。このカップル、いいですよね。まあ、相変わらずふたりとも恋愛はポンコツなんだけどさ!

 

そしていよいよボクシング漫画っぽくなって来ました。インターハイで佐津川選手との因縁もできたし、2、3巻でさらに上の若乃選手との伏線も張ってあるし、これからオリンピックに向けていろいろな出来事が出てくるに違いありません。

 

そして意外に早乙女選手の弟くんが面白いな!4巻は美都さんがややおとなしめでしたが、かわって弟くんが「愛の力マン」とかキレキレじゃないですか。おまけ漫画的に弟くんのベッドゲーム生活ものってます。スポ根&ラブコメのダブルで4巻は素晴らしかったです!5巻も絶対に買うなあ。すごいオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。