勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】『千早さんはそのままでいい 3』 くずしろ (著) マシュマロは君のキスの感触【マンガ感想・レビュー】

『千早さんはそのままでいい』3巻出ました!

 

くずしろ先生、大丈夫ですかね?ここのところ新刊が爆発してますけど……。ざっと見ただけでこれだけ出版しています。

 

千早さんはそのままでいい 3 (ジャンプコミックス) コミックス – 2017/9/4 

れんあいこわい (2) (REXコミックス) コミックス – 2017/8/3 

犬神さんと猫山さん (6)巻 (百合姫コミックス) コミックス – 2017/8/3 

鳥獏先輩なに賭ける?(1) (アクションコミックス) コミックス – 2017/7/28 

兄の嫁と暮らしています。(3) (ヤングガンガンコミックス) コミックス – 2017/7/25 

姫のためなら死ねる 7 (バンブーコミックス WINセレクション) コミックス – 2017/5/6 

 

尋常じゃないですね。くずしろ先生の作品は以前からすごい好きなんで、新刊が出るたびに喜んでいるんですが、さすがに心配。ご自愛ください。

 

さて、3巻は大展開でした!

日常まったり系でホクホク食べる路線かと思いましたが、大量イベント発生しました。いや、食べてたんだけどね。読んでいて恋愛も体重も心配になります。文化祭、クリスマス、元旦、バレンタインデーにホワイトデーからお花見と一気に行きました。

 

千早ちゃんはお母さんが倒れたり、文化祭で泣かされたりと今までになく不安なことがいっぱいあります。新キャラの縣(あがた)さんはスレンダーなお姉さんで食事はがっつり。志真くんもそのせいで千早ちゃんとケンカになっちゃいます。志真くんの中学の元カノの話も出てきたり、千早ちゃんはグラグラです。

 

そして、志真くん転校?あれ、綿菓子とかマシュマロとか、いろいろ急展開あったのにそうなる?いや、読んでない人わからないと思うけど、いろいろあるんだよ!

 

ちなみに千早ちゃんの食いっぷりに関しては、かなりブレーキかかっています。1、2巻は食べる感じがすごかったからね。とにかく3巻は怒涛の急展開で、続きが待ち遠しい!おすすめです。

 

 

 

 

だんだん縮まる千早さんと志真くんの距離。文化祭で千早さんが告白(?)するが、その後ギクシャクする2人の関係に進展は…。そして停滞する千早さんのダイエットはいかに!? 恋に悩める女子高生・千早さんのダイエット奮闘コメディ、第3巻!! 

 

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

新キャラ縣さん 

f:id:med2016:20170905081524p:plain

2巻でとんかつ定食大盛り、ひとりで定食屋に入ってオーダーするツワモノです。年上美人でスレンダーでおっぱい大きくて、それで食事ガッツリ系。志真くんは無邪気に縣さんの話をするもんだから千早ちゃんとケンカになります。

 

縣さんは天使で悪魔 

 f:id:med2016:20170905080915p:plain

縣さんは運動してます。目的はただ一つ、食べるため。ただただ食べるためだけに運動してまた食べます。千早ちゃんは食欲の天使のような悪魔の縣さんにおでんを強要されます(プププ)。

 

でも、縣さんの水着って、スクール水着じゃないですか?スクール水着じゃないですか?大事なことなので2回言いました。しかも旧スク?旧旧スク?そっちは専門じゃないので教えて欲しい(いや、若干どうでもいい)。

 

 

 

綿あめで甘える

f:id:med2016:20170905110416p:plain

千早ちゃんの泣いて→甘える攻撃出た!この後、勢いで告白っぽい感じになっちゃうけど、青春っぽすぎて見ちゃいられないです。

 

ちなみに、このシーンは実はチャイナドレスです!千早ちゃんのチャイナドレスもなかなかボリューム満点であなどり難いです。

 

 

唇はマシュマロの感触

f:id:med2016:20170905080854p:plain

 

志真くんと千早ちゃんはお花見。志真くんは千早ちゃんに伝えたいことがあるんだけど、千早ちゃんは志真くんに対する思いがグルグル回ってあふれ出しちゃいます。

 

二人っきりでお花見をして、マシュマロは唇の感触と似ているって話になりました。志真くんはこんな時でもおバカさん。いい雰囲気というより、千早ちゃんが暴走。うわっ、甘酸っぱすぎる。

 

 

 

一つ言えることは、

志真くん、頑張れ

ってことですね。千早ちゃん、あんなに頑張ってるんだよ。男なんだから志真くんも頑張れよ、もう。

 

 

 

コミュ障あやめちゃん 

f:id:med2016:20170905080929p:plain

管理人は引きこもりぎみのオタクなあやめちゃんが結構好き。いろいろ脳内でシミュレーション終了して、なにもせずにあきらめて落ち込みます。なんかかわいいよね。

 

全米が泣いた

f:id:med2016:20170905080904p:plain

焼肉食べながら人生を語るあやめちゃんに涙した。うお。あやめちゃんいい子だ!

 

 

あやめちゃん、変なスイッチ入る

f:id:med2016:20170905135645p:plain

千早ちゃん問題起きる!しかもあやめちゃんの変なスイッチが入った!!あやめちゃん、この反応の仕方は腐ってるのかな……?

 

 

 

と言うわけでとんでもない4巻でした。

千早ちゃんと一体どうなっちゃうんだろう? たくさんのイベントがあって、ほんのちょっとずつ二人が近づいてきたと思ったら、いきなり遠距離かよ!わたあめのシーンもマシュマロのシーンもすごいよかったし、すごいもだえました。それなのに、くずしろ先生容赦ないですね。

 

肝心のご飯はというと、1、2巻の女子高生の豪快な食いっぷりより、食べたいけど体重も気になる。でも食べたい。ためらいながら食べるって感じの、

乙女恥じらいご飯

的な展開になってきました。客観的に見ると炭水化物が多くて甘いものが多いカロリーの高い漫画です。

 

3巻ラストでタイトル通りの『千早さんはそのままでいい』って出てきちゃいましたけど、一瞬 「最終回かよ!」とか思ってしまいました。

もうあんたがた、さっさとくっついちゃいなさいよ!

といいながら悶絶する管理人でした。オススメです!