勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】『となりのバカと続く嘘』あむぱか (著) キスとウソと幼馴染。バカだけど甘い君のキス【マンガ感想・レビュー】追記:あむぱか先生からお返事いただきました!

 

 

 『となりのバカと続く嘘』でましたね!

なにこれ、最高!!

二人は告白もしていないし、手もつないでいない。付き合ってもいない、背中に触れたりもしない。だっこもおんぶもまだ未経験。でも、

毎日キスをする

って、なんだそりゃ!キスだけするのか?しかも毎日!両思いなのに順番逆でしょ!!

 

キスは毎日しているのに、それ以外二人ともポンコツ。悠里ちゃんは変態だし、バレバレのウソをつくからなおカワイイ。悶えるね。めちゃ押しの作品です。

 

 

病気の悠里ちゃん 

f:id:med2016:20170808135245p:plain

私は病気だ

異性の唾液を取らないと

呼吸困難で死んでしまう

 

 

さわやかな朝。高校生の二人はお互いわかり合った感じで目を合わせ、そして唇を重ねます。

「治らないんだな……」

「うん……」

なんとなく『君の膵臓を食べたい』とかの病気設定のストーリの雰囲気です。

 

 

はい、ウソでした!

f:id:med2016:20170808135258p:plain

そんな病気が

あるはずないんだけど…… 

 

 

ウソかよ!!

そんな悠里ちゃんが大志くんとキスをしたくてウソをつき通して

5年間、毎日キス

してます。

 

 

幼馴染の大志くんは気付いている

f:id:med2016:20170808135517p:plain

うちの幼馴染はバカだ。

こんな嘘に気付かないフリなんてさすがに難しい。

 

 

実は大志くんは悠里ちゃんのキスするウソに気付いています。そりゃ、そうだ。小学生から中学、高校と5年間も毎日欠かさずキスするってある意味、偉業ですよね。家族や夫婦でなければ、毎日欠かさず会うことすらなかなかできることではありません。

 

 

悠里ちゃん、かぐ

f:id:med2016:20170808223621p:plain

(大志くんの体操着)

すうー

いい匂いする

 

ストップ!ちょっと待て!!

悠里ちゃんの変態はとどまるところを知りません。このあと大志くんの体操着、かぐだけでなく噛んでたしな。

 

 

悠里ちゃん、もぐる

f:id:med2016:20170808223639p:plain

(大志くんのお布団)

朝からお布団にありつけるなんて……

おばさん ありがとう‼︎

 

おいおい、次は布団かよ?まずいよな!でも「徒然チルドレン」8巻の東条さんも同じことしていたしな。まあわからんでもないが、客観的に見るとすごい絵だよね……。こんなところ突然見られたら悶絶しますね。

 

 

悠里ちゃん、泣く 

f:id:med2016:20170808224025p:plain

私って……

わがままで……バカな嘘つきだ……

 

はい、悠里ちゃんのベストショット、いただきました!

9話の動物園の帰りの場面ですが、すごいいいよねこのシーン。家の前で大志くんと悠里ちゃんがお互いの気持ちを確認しようとするところなんですが、なかなか上手くいきません。

 

二人は告白もしていません。手もつないでいないし、付き合ってもいません。それなのに毎日キスしまくりです。なんというバランスの悪さ。悠里ちゃんはウソをついている罪悪感と、好きな人とキスできる幸福感で揺れまくります。

 

大志くんもやっぱり照れまくっていますが、男の子なので最後は根性みせてリードしなくちゃいけないよね?一体どうなるのかな、もう。このふたりのドタバタったらありゃしません。見ていてニヤニヤしまくりです。悶えますね。

 

あと、カバー下にもおまけ漫画が載っていますので絶対に見逃さないほうがいいですよ。悠里ちゃんがかわいすぎます。

 

 

というわけで、めちゃめちゃ最高な一冊が登場しました!この絵柄でほとんど毎回キスシーンが出るなんてなにかが間違っています。すごいオススメです!!

 

 

 

 

追記: あむぱか先生からお返事ただきました!スゴイうれしいです。これからも応援します。頑張ってください!!

 

 

<試し読み>

mangalifewin.takeshobo.co.jp

 

個人的には同人誌のバージョンもすごい好きです!

www.pixiv.net

f:id:med2016:20170808140947p:plain

 

襲われて照れる大志くんがかわいい!もうじき公開終了するので、早めにゲットしておいてください!

 

 

2018.08.10追記:『となりのバカと続く嘘』特別編でました!

www.pixiv.net

f:id:med2016:20170810221147p:plain

な・に・こ・れ! 

破壊力つよすぎ。悠里ちゃんのめちゃめちゃカワイイ問題、発生中です!