勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】『花園さん、結婚するんだって』三つ葉優雨 (著) 美人な高校生が妊娠したら、みんなどうする?【マンガ感想・レビュー】追記:三つ葉優雨 先生からお返事いただきました!

『花園さん、結婚するんだって』出ました!

高校生の花園さんが妊娠してしまいます。 花園さんは2年連続校内ミスコングランプリの美女で、学内はその噂で持ちきりです。でも、花園さん本人の姿は見えません。

 

花園さんは自分のきれいさについて行けない女の子。花園さんの妊娠の話はチャラ男や同級生の女子、担任教師や地味男子、周りの人間関係に波紋を広げていきます。

 

最初読んでいて小説の『桐島、部活やめるってよ』を思い出しました。噂ばかりで本人がいません。でも、高校生のスキャンダルってそうなるよね。本人は学校に行けずに噂ばかりが飛び交って、怪情報が流れまくる。

 

そんななかで花園さんが何を信じて、何を選んでいくのでしょう?1巻完結、おすすめです!

 

 

学園一の美女、花園さんが妊娠したらしい。 学校はその話題で持ちきり。 相手はチャラ男…? いやいや、担任と不倫…? まさかの、地味男子を翻弄…? 女子を誘惑なんて噂も…? 花園さんのめくるめくウワサの数々。 本当の彼女は――? 本当の相手は――? ちょっぴりビターなリアルラブの名手、三つ葉優雨、待望の新作!

 

 

 

 

f:id:med2016:20170710090822p:plain

物語の最初から、高校の校舎内では花園さんの妊娠や退学の話が飛び交っています。

第1話の菅井新(あらた)くんはチャラ男で見境なくやりまくっている男の子。花園さんとは接点はありません。そんな彼でも花園さんの話が聞こえてくると微妙な変化が……。

 

 

f:id:med2016:20170710080322j:plain

うわ!この第2話優希ちゃんのカラーがいいですよね!! 

この雑誌見てコミックは買うこと決めてたんですが、残念ながらコミックでは白黒になっています。絶対カラーの方が好き。はー。

 

f:id:med2016:20170710090750p:plain

第2話は演劇部の男役、優希ちゃん。演劇部から男前って言われるぐらいさぱさぱしています。優希ちゃんは花園さんとはクラスメイトで、実は自分でも気づかないうちに花園さんのことが心に刺さっています。

 

 

f:id:med2016:20170710090739p:plain

第3話は松岡先生、花園さんとスキャンダルになる32歳既婚。先生は結婚して4年目の奥さんがいます。でも子供はまだです。

 

この絵の右手が大人ですよね、うふふ。

倒れたり何かあったら支えるけど、何もなければ手を出しません的な微妙な形ですよね。大人です。

 

高校生だったら相手をがっちりつかんじゃうか、逆にびっくりして自分をディフェンスしちゃうんでしょうけど、柔らかいものを大切にあつかうような雰囲気。こういう細かい感じが好きです。

 

 

f:id:med2016:20170710090836p:plain

第4話、いじめられっ子の真司くんは花園さんのお隣さん。中学でいじめられているときは花園さんに助けてもらって、高校になってからは学校に行けているようです。彼は一体花園さんのことをどう思っているのでしょう?

 

 

 

みんないろいろな花園さんを見ています。一人の花園さんは色々な形で多くの人に影響を与えています。花園さんは普通の高校生。でも美人で妊娠していつもの高校生活がガラリと変わっていきます。それでも花園さんは多くのことを決断していきます。  

 

高校生は高校生の立場で、大人は大人の立場で、一生懸命頑張るしかない。でも法律で結婚が認められているのに、高校生で妊娠したらほぼ100%退学って変だよね。 

 

幸せをつかもうと花園さんが選んだ決断を応援したいです。もちろん花園さんの旦那さんはめちゃめちゃ頑張れ!おすすめです!

 

 

 

追記:三つ葉優雨先生からお返事いただきました!ありがとうございます。本当に素晴らしい作品でした。これからも応援したいと思います。頑張ってください!!