勤務医開業つれづれ日記・3

マンガや書籍、クリニック開業関係について書いてます。「院長の漫画カルテ」http://www.manga-karte.comで【速報】中!

【月間ランキング】2017年4月に購入した、おすすめ漫画リスト【ネタバレ漫画レビュー】

4月に購入したマンガを振り返ります。いやあ、充実の1ヶ月でした。本当に素晴らしい作品が目白押しで、読んでいて楽しくて仕方ありませんでした。

 

当ブログでレビューした作品はリンクを載せてありますので、詳細はそちらを読んでください。レビューを書けなかった作品にも簡単に感想を書きました。こんなにいい作品がいっぱいあって、幸せすぎますね。

 

<関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

 

4月のマンガ購入は『青のフラッグ』からスタートでした。『青のフラッグ』は本当にいい作品になりそうで期待です。

 <当ブログレビュー記事>


 

 

 

 

『背すじをピン!と』は最終巻でした。打ち切りという意見も多いですが、個人的にはとてもいいフィニッシュだと思っています。

 <当ブログレビュー記事>


 

 

 

 

個人的にはスマッシュヒットでした!めちゃくちゃ萌えます!!すごい好きです。三国志ファンならおすすめ。

 <当ブログレビュー記事> 


 

 

 

 

『転スラ』は安定の面白さですよね。

 

 

 

『幼女戦記』は最高に面白いです!コミック版は絶対読んで損はなしです。2巻以降、毎巻レビュー中です(現在5巻)。

 <当ブログレビュー記事>

 

 

 

 

『とつくにの少女』はなんとも表現しがたい作品です。絵本のような、という形容が多いと思いますが、ミヒャエル・エンデ の作品のよう。『魔法使いの嫁』と似ているという人もいますが、個人的には全く別物の印象です。

 

 

 

疾走する青春エロってかんじがいいです!「あの花」「心が叫びたがってるんだ。」の岡田麿里先生ですから期待です。ちなみに部長の曽根崎さんがツンからデレて欲しいです!!

<当ブログレビュー記事> 




 

 

うわぁ……。エグくなってきました。動物間の関係がなかなかに複雑です。人間世界の縮図ですね。

<当ブログレビュー記事> 


 

 

 

 

『きみを死なせないための物語』はスタートアップですね。これからどう進んでいくのでしょう。

 

 

 

必見!!この本は自営業の方必読だと思います。私個人もかなり勉強になりました。

 <当ブログレビュー記事> 


 

 

 

 

初連載のとんでもない新人の方です。画力が半端なく、そしてストーリーも余分なところが一切ありません。第一部完ですが、第二部もすごい期待しています。

<当ブログレビュー記事> 


 

 

 

 

『星つぶ』は新キャラブッ込んできましたね。なかなかの展開ですが、弓削先生があっさり去ってしまって残念です。

 

 

 

レイリは暗殺されかけて、いよいよ高天神城の戦いですね。歴史的な結果はわかっていますが、一体レイリはどうなるのでしょう。

 

 

 

これは傑作!めちゃくちゃいい作品です。1巻完結なのがもったいないです。「姫島さん」が素晴らしいのに「姫島くん」が最低です。何を言っているかわからないと思いますが、ぜひレビューみてください。

 <当ブログレビュー記事> 


 

 

 

相変わらずの『バンデット』は勢いがあります。石もオンナ知ったしな(うふふ)。2巻は爆発前の感じですね。すごい期待。

 

 

 

1巻に引き続きすごく面白かったです。あとがきまで楽しませてもらいました。レビュー書いていないのが残念!

 

 

 

 

意外と知名度低い『グレイプニル』ですが、めちゃくちゃ色気ありますよね。すごい好き。もっと評判になっていい作品だと思います。

 

<当ブログレビュー記事> 


 

 

 

 

雰囲気にやられました!さすが冬目景先生の作品です。好きな人なら必読ですね。

<当ブログレビュー記事> 


 

 

 

 

この作品は微妙というか、すれすれ。レビュー書くかどうか最後まで迷いました。二人の関係を誘拐でなく、純愛のかたちで作品をつくって欲しかったです。危ない要素がいっぱいあるけど、かなり注目の作品。

 

 

 

もうなんだか自分の頭の中ではすっかり『めぞん一刻』に置きかえられている作品です。二人はいったいどうなるんだろう?

<当ブログレビュー記事> 


 

 

 

 

早乙女さんがホント、かわいいですね。でも美都ちゃんもいい味出してる。

<当ブログレビュー記事> 


 

 

 

 

これは傑作ですね。胸に突き刺さるような作品です。必読だとおもいます。

<当ブログレビュー記事>


 

 

4月はとんでもなく良作がいっぱいありました。これからもいろいろな作品を読んでいきたいと思います。いい作品ありましたら教えてください。 

 

ご参考になりましたら幸いです。