勤務医開業つれづれ日記・3

マンガや書籍、クリニック開業関係について書いてます。「院長の漫画カルテ」http://www.manga-karte.comで【速報】中!

【感想】『あの娘にキスと白百合を 6』 缶乃 3人の好きのゆくえは……? 【ネタバレ漫画レビュー】

「あの娘にキスと白百合を」6巻でました!

 

毎回、素晴らしいクオリティですね。今回は前半が日下部&秋月ちゃん、後半は表紙の3人組の朝倉&夕凪&比留間という組み合わせで、3人!?百合マンガで3人???

一体どうなるんでしょう?すごい読み応えありましたね。

 

 

あの娘にキスと白百合を 6<あの娘にキスと白百合を> (コミックアライブ)

 少女たちの想いと「キス」が紡ぐ、恋物語――…。

大好評青春オムニバスストーリーの最新刊が登場! 今巻では第2巻に登場した大人気キャラクターであり、ドラマCDでも人気を博した秋月伊澄と日下部千春の二人が再登場! 二人が感じた、これからの距離…。

 

 

<関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

伊澄&千春

秋月伊澄と 日下部千春

f:id:med2016:20170324090831p:plain

(あの娘にキスと白百合を 2巻より)

 

6巻はじめの日下部千春さんと秋月伊澄ちゃん。最初の出会いは2巻でした。元から真面目な千春さんとずぼらで成績の悪い伊澄ちゃん。伊澄ちゃんが禁止された自転車通学をして風紀委員の千春さんが怒る、というあんまり良くない感じからスタートします。口の悪い伊澄ちゃんは千春さんのこと「デコ先輩」とか言うし。

 

あんたたちがお互い大好きなことぐらいわかるんだよ!!!

 

とか、名セリフ。すごく良かったですよね。……あら、好きすぎて2巻の感想になりそう。

 

以下、6巻感想ネタバレありです。

 

伊澄、後悔する

f:id:med2016:20170324115358p:plain

秋月伊澄ちゃんは千春さんラブの後輩です。学年が違うからいろいろと大変な感じです。高校で流行している花のプレゼントの話を千春さんからされたのに、伊澄ちゃんはお間抜けなへんじをしてしまいました。かなり経ってから気づく伊澄ちゃん。

 

千春、ちょっとだけデレる

f:id:med2016:20170324115410p:plain

日下部千春さんは生真面目なタイプです。寮で同室の星野先輩が好きでした。でも先輩の大学進学で思い悩んでいるときに伊澄ちゃんがドカンと襲来して千春さんのハートをかっさらってしまいました。

 

伊澄&朝倉さん

f:id:med2016:20170324115432p:plain

朝倉さんが伊澄ちゃんにお花をプレゼントしてしまいます。

 

朝倉さんは人間関係クラッシャーです。まあ、マンガが違えばビッチ役です。伊澄ちゃんの他に夕凪と比留間ちゃんにもアプローチしてます。3股かよ!男性がやったらもうそこで試合終了ですね。

 

そういう意味では伊澄ちゃんはきちんとしてます。朝倉さんからのアプローチも結局はきちんと断ったしね。

 

千春さん、かなりデレる 

f:id:med2016:20170324132830p:plain

わー!いいな、これ!!

クールな千春さんがデレるのはやっぱりいい。伊澄ちゃんの先輩でしかもクールな立ち位置の千春さんですけど、顔に出ないだけで実は結構思い悩むしいろいろ気が気じゃありません。で、たまにデレるのがいいですね!

 

 

ちなみに最後に伊澄ちゃんが朝倉さんに渡した紫色のリボンは”謝罪”の意味だそうです。 

 

 

千春&星野先輩 

f:id:med2016:20170324131056p:plain

次のトラブルは星野先輩です。大学に進学して星の勉強をしている星野先輩。寮では日下部千春さんと同室だった2こ上の先輩です。昔好きだった星野先輩を目の前にして千春さんは一体どうするんでしょう?そして伊澄ちゃんは?本編で確認してみてください。

 

 

 

 

 

朝倉亜麻祢&夕凪仁菜&比留間諒 

人間関係クラッシャー、朝倉さん 

f:id:med2016:20170326221238p:plain

朝倉亜麻祢さんは毎回、人間関係の破壊力がすごいです。

 

朝倉さんは寮では夕凪と一緒の部屋です。作品中はひらいて”あまね”って書かれています。3本目っていうのは、好きな人に送る赤いリボンが3本あるってことです。3股ってやつなんでしょうか。悪女だな!

 

伊澄ちゃんはきちんと朝倉さんの申し出を断っていますけど、残りの2本のリボンを渡した人間関係はこじれたままです。

 

比留間諒ちゃん 

f:id:med2016:20170326221335p:plain

比留間諒ちゃんはクールビューティって思われているけど、実はいろいろちょっと傷ついてる(はず)。でも夕凪にはいじめられて、朝倉さんに振り回されているはずなのに、結構安定してますね。

 

仁菜ちゃん

f:id:med2016:20170326221353p:plain

夕凪仁菜は朝倉さんと寮でルームメート。朝倉さんのことが好きすぎて、比留間ちゃんをいじめてしまいます。

 

一番不安定なのが夕凪ですが、一言言っておくからね。夕凪、君が一番まともなんだから!おかしいのは周りなんだよ!

 

朝倉さんが百合ビッチ設定で、複数人好きってことなので人間関係がかなりスゴイです。この3人にだれか男を入れたらひどい設定だと思いません?朝倉さんが男だったら二股開き直りだし、夕凪か比留間ちゃんが男だったら朝倉さんのバイセクシャル二股だし。男女男とか、女男女とか、うわー。想像してしまいました。

 

あ、大変なことに気がついた!3人とも女の子だからきれいな百合物語なんですけど、全員男でもありなんだ、この話。でも、とんでもないひどい肉食BLになりそう……。

 

 

仁菜ちゃん&朝倉さん 

f:id:med2016:20170326222535p:plain

「あまねのこと大切なまま……比留間も必要でいていいの?」

「私たちはそれでいいんだよ」

 

 

うおぃ、いいわけないだろ!

 

もー夕凪、朝倉さんにだまされてるよ!自由恋愛主義だよ、それ。フリーラブじゃん。みんなそれでいいの?

 

仁菜ちゃん&比留間ちゃん 

f:id:med2016:20170324090821p:plain

一番ほのぼのしたシーン。 結局、比留間ちゃんは朝倉さんも好きだし、知らないうちに猫好きでSNSで知り合っていた夕凪とは天然ボケ・ツッコミ関係になります。朝倉さんはこの二人とも仲がよくてすごいです。高校1年とは思えないほど達観してますね。

 

 

 

まとめ

本当にすばらしいクオリティーの作品です。白峰さんと黒沢さんがほとんど出なくても1巻まるまる埋まるってレギュラー陣の選手層が厚いです。でもちょっと半歩さがってよく考えてみると、人としていいのかそれで!という気がしないでもありません。

 

いや、それを言ったら百合自体がどうよとか、百合やBLはいいけどフリーラブは認めないって基準がおかしくないか?といわれたら返す言葉もありません。

 

とにかく百合作品としては絶品ですので、本当に手にとって読んでいただきたいです。私の歪んだ意見なんて吹っ飛ぶぐらいすごくいい作品なんです。かなりおすすめです!

 

 

 

 

 

<公式HP>1〜3話の試し読みもあります。

bc.mediafactory.jp