勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】「徒然チルドレン(7)」若林 稔弥 夏祭り、体育祭でもだえました!祝・アニメ化!!【ネタバレ漫画レビュー】

 

徒然チルドレン7巻、みなさん、もだえましたか?もだえるよね、やっぱり!

私も強烈に悶絶しました!!

 

そして、7巻は香取先輩の巻だった。いっぱい香取先輩出てきましたね。しかもタイムリープ(=留年)してた事実判明。

 

 話題はやっぱりアニメ化ですね。2017年夏予定です。

tsuredure-project.jp

 

 

徒然チルドレン(7) (週刊少年マガジンコミックス)

大ブレイク御礼のWEB発オムニバス形式学園ラブコメ4コマ! 素直になれない想いたち、さらに増量してお届けします! もどかしかった恋心や、ありえなかったときめきも動き出す!?

  

f:id:med2016:20170217230604p:plain

柴崎さんが生形くんに謝罪を要求、ってそこから入るのはダメだよね、普通の恋愛は!

 

生形くんはバンドマンですが、実は柴崎さんもギター好き。かなりの腕前で、ガンガン弾きます。お面をつけたミス・ワビサビとして生形くんのバンドに乱入します。そして悪口言われたら謝罪要求って、小学生じゃないんだから!

 

そう考えたら柴崎さんって、全然周りが見えなくなるタイプですね。あの手この手で生形くんに接触しようとするけど、そのレヴェルが低いんだ!間違いLINEから間違い電話の練習まで、いったい何をしようとしているの、柴崎さん?

 

見ていて悶絶するような柴崎さんのドタバタを、

 

「ババアかよ」

 

の一言でぶち壊す生形くんもいいですね。

 

f:id:med2016:20170217230645p:plain

今回大注目は高瀬くんと神田さん。

ふたり一緒の体育祭実行委員になっています。実行委員は面倒だけど神田さんと一緒にいたくて役を引き受けた高瀬くんがかわいいな。

 

って、お前ら夏祭りで勢いあまって、恋人手つなぎ、してたじゃないかよ!また振り出しか!!

 

だから徒然チルドレンなんだけどさ。もう、高瀬くんと神田さんはお互い完全にもろに120%告白しているようなものなのに、そこから気弱になって「あ、いまのなし」的に引っ込んじゃうんだもん。バカバカとか独り言いいながら読む有様よ。

 

f:id:med2016:20170217230550p:plain

香取先輩と赤木くんは、友人。

でも香取先輩、タイムリープってマジっすか?しかも、タイムリープ=留年?めちゃくちゃいろんな所に出没していると思ったら、香取先輩は時をかけていたのか!

香取先輩、無事卒業できるのかな? 

 

赤木くんと梶さんはナイス。不良の梶さんが意外と勉強頑張っているみたいで、しかも赤木くんにメロメロになっている感じです。やるな、赤木くん!いや、赤木くんはちょっと変態入っているけど天才だね。

 

東条さんと荻上くんの夏祭りもよかったです。東条さんのテンパり方が浴衣と相まってグッドでした! 

 

巻末の「Q. 恋人に求めるものは?」もナイス企画でした!じっくり読むと結構笑えます。小松貴子先生の「年収800万」は身も蓋もねー。

 

 

 

7巻もいい味出していました、徒然チルドレンです。次も楽しみですね。

ご参考になりましたら幸いです。