読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勤務医開業つれづれ日記・3

いらないことからコツコツと。新「院長の漫画カルテ」へ移行中です。

【速報】検索順位チェックツールGRCの料金値上げ!2月から!買うなら早めに!!【ブログ検索順位】

《学務課》ブログ管理 《工学部》PC関係

 

 

 

ありゃ、これはビックリ!!隠れた名品の値上げですね。検索順位チェックツールGRCはすばらしく使い勝手のいいソフトです。

 

そのソフトが2月15日から値上げされるようです。ブログを書いている人はぜひチェックしてみてください。個人的には必須のソフトだと思っています。ブログの検索順位を勝手に調べてくれますから大変便利!気になる人はぜひ。

 

 

 

公式HP:

検索順位の「見える化」なら検索順位チェックツールGRC

 

 

 検索順位チェックツールGRC

f:id:med2016:20170128011443p:plain

f:id:med2016:20170128011449p:plain

 

簡単に言うと、URLとキーワードを入れたら検索で、GoogleやYahoo、Bingで順位何位になっているのか調べることができるソフトです。

 

これがないときは、自分でGoogleやYahooで毎回キーワード入れて順位をチェックしていましたけど、めんどくさすぎてGRCを知ったときには、こいつは本当に便利だ!と思いましたもん。かんたんポンですからね。

  

(動作の保証)

対応OSは Windows 10, 8.1, 8, 7 (32bit, 64bit), Vista です。

 

ということで、Macでは動きません。Windows出ないとダメです。私はMacWindowsの混在環境なので、Windowsに入れております。

 

 

 検索順位チェックツールGRCの料金体系

 

どのように値段が変わるかというと、これが現在の料金体系です。

f:id:med2016:20170128012501p:plain

多分、皆さんはパーソナルライセンスで使用していると思いますが、4930円払ったら一生使っていいプランに成っていると思います。

 

 

 

 

で、2月15日に料金体系が変わります。HPの図も見ずらいです。表の縦と横をそろえて欲しいですね。

f:id:med2016:20170128012506p:plain

 で、新しいプランの注目点は2月15日からの有料プランはすべて1年単位で契約更新となっています。

 

 

いままでのものは一度買ったら永久使用可、でしたが今後は1年おきに使用更新で毎回課金となります。

 

2月14日までに購入したらその後はいつも通り、永久使用可です。4930円で永久使用可なら全然ありですよね!

 

 

 

GRCモバイ

 

GRCモバイルがGRCとは別にあります。PCとモバイルでは検索語が全く違うことがありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

最近はやはりPCかモバイルでかなり検索の傾向が違うように思えます。私はGRCとGRCモバイルの両方を買いました。

 

同一のPCにインストール可能です。MaccではなくWindowsだけなのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 公式HP:

検索順位の「見える化」なら検索順位チェックツールGRC

 

 

 ぜひ、お早めにチェックしてみてください。期間限定です!!