勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【速報】2017.01.19 マンガ注目新刊情報!『圧勝(1)』『かぐや様は告らせたい 4』『天野めぐみはスキだらけ! 5』

1月19日は大量に新刊が出ましたね!18日の天野めぐみはスキだらけ! 5 (少年サンデーコミックス)も含めて一覧でご紹介。

 

かぐや様は告らせたい 4 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)は超鉄板としても、Webマンガで超アクセスをゲットした、圧勝(1) (裏少年サンデーコミックス)が大注目です。ちょっとエロいしな! 

 

夢十夜が個人的には絶対にはずせません。近藤先生にはいつも幻想的な作品で遠い世界に連れて行ってもらっています。そして、セレクション作品の趣味がいいですよね、ホント。単に自分の好きなブンガク作品なだけですが。

 

 

かぐや様は告らせたい 4 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

圧勝(1) (裏少年サンデーコミックス)

吉田さんは美人です。

吉田さんはモテます。

吉田さんはちょっとヘンです。

吉田さんのことが…僕は好きです。

 

大学生達の歪んだ性と愛を描いた、衝撃のラブサスペンス。

これ、めちゃ面白い!レビューも早速書きましたので参考にしてください!!

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

天野めぐみはスキだらけ! 5 (少年サンデーコミックス)

めぐみと学、凸凹な二人が秋色に染まる──

体育会系ぷに子・めぐみと
東大志望のガリ勉スリム・学は、
同じ私立高校に通う幼なじみ。
片道一時間半の通学路を、気づけば一緒に帰る二人。
めぐみの部屋で勉強したり、学の家に寄ったり――…
卓球に誕生日にハロウィンに、
幼なじみだからこそ近い二人の距離が、
さらに接近……目が離せない――!!!

 

 

夢十夜

死んでしまった美しい女との百年後の邂逅、逃れられない前世の因縁、明治の世に運慶が現れる不思議、自殺を試みた瞬間に味わう激しい後悔、断崖絶壁で夥しい数の豚に追い詰められる恐怖……。漱石の内面の孤独が色濃くにじみ、曰く言い難い十の夢が語られる珠玉の小品『夢十夜』を、名手近藤ようこが漫画に描く。

近藤先生の新作ですね!しかも夏目漱石短編集からとは!絶対買います!買います!! 

 

コネクト 2 (ヤングジャンプコミックス)

父は作曲家、母はピアニスト。そんな音楽一家で育った一ノ瀬和奏が惹かれる音楽はクラシックではなく、物語やキャラクターに寄り添い一体化した歌や曲──アニソンだった。いつか自分もアニソンを作りたいと漠然と夢見ながらも、自信がなく一歩を踏み出せない和奏に決定的な出逢いが訪れる。漫画家として活躍するクラスメイト・藤尾藤子の作品を読んだ瞬間から、和奏の夢が色付き始めて……? 音楽と物語が、人と人を、夢と夢を繋いでいく青春×アニソンストーリー第1巻!!

 (ごめん、2巻の紹介文がまだなくて1巻の紹介載せてます)

いまね、すごいいいマンガ、いっぱいありますよ!本当に。コネクトの1巻は素晴らしかった。本当にすごいよかった!!2巻も絶対買います。漫画家の藤尾藤子、ボーカルのkanon、そして作曲の一ノ瀬和奏はみんな同じ高校生。才能が花開く直前ような高揚感を持った作品です。かなりおすすめの作品です。

 

まあ、あとはネタとしてこんなのもあります。2巻出るんですね。

 

テコンダー朴2

 

 

 

 


ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

<おすすめカテゴリー、関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

【マンガ感想・レビュー】 カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

【台風10号・北海道被害】 カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

《課外活動》ラブコメ カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

《美術部》マンガ カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

《美術部》特撮、アニメ カテゴリーの記事一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

 

 

 

<当ブログ人気記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp